• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月17日

煽り 煽られ

いろいろ読んだり、体験からすると煽られる理由というかアクションの一つに“割り込み”を含む強引と思われてしまう行動ってのが挙げられるそうです。

・車線変更
・被優先道路から優先道路への進入
・右折
・駐車スペースへの横入り

あと、クラクション。

そういう原因があって、むかっ腹の立った人が理性をかなぐり捨てて煽り運転をしてくんじゃないかと思ってます。私見です。

それにしてもそこまで暴力的にならなくてもね。
一時の感情で失うものが大きすぎると思いますが、こういうことを考える人は攻撃的にはなりません。短期は損気。

ちなみに電車の吊り広告にはいまだに
“暴力は犯罪です”
ってのが出てきます。痴漢については一時期より減ってる印象です。

ドライブレコーダーや監視カメラも多くあるのに我慢できず殴りかかったりしちゃう人。
我慢したらいいのに
相手にしなければいいのに

自分がすっきりするだけで得しないし褒められないし、尊敬もされません。

それに煽った相手がもっと怖い人で暴力的な人だったらどうするんだろ?
そんなことを考える人も攻撃的にはなりません。

暇つぶしにどうぞ。


ちょっと長いけど…
ブログ一覧 | つれづれ | 日記
Posted at 2019/08/17 18:30:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20260213【午後】🅰️型: ...
usui771さん

【明日から開催】2月14日(土)~ ...
VALENTIさん

あれ?このクルマってマキシマ?
ベイサさん

免許更新。結局思惑に乗り、優良者講 ...
キャニオンゴールドさん

おしるこ
avot-kunさん

大阪オートメッセ2026
☆もーやん☆さん

この記事へのコメント

2019年8月17日 21:47
こんばんわ!

ACCとLKASの付いた車に乗って実感したことがあります。
もうなんだか全然煽りとか煽られとかイライラとか気にならなくなったことです(笑)。

正直、単に私はくるまの運行を管理してるだけなので、前に入られようが抜かれようが全然気にしなくなりました・・・まぁ、車としては面白くも何も有りませんけど(^_^;)。
追い越し車線とか全然走らなくても何も問題ないし、まさしく・・・移動だけって感じになっちゃいますね。
面白くは無いですけど、心の平安は得られる様な気がします(笑)。
コメントへの返答
2019年8月18日 6:38
わかります。
左車線を最高速度内で走ってるとマイペースで走れます。
何台に抜かされたんだろ?
って思ったりします。

心の平安を保ちながらマイペースの運転を楽しんでたりします。
2019年8月17日 22:04
こんばんは。

今回の煽り運転の映像を見て、コイツは、煽った相手が自分よりおかしなヤツだった場合のことは全く考えてないんだなと思いましたよ。
相手のクルマの前に出て、停車させた段階で、クルマで突っ込まれることだって有り得ますからね(^-^;
ま、そんなこと考える人間は、代車を借りっ放しにしたり、そのクルマで煽り行為をしたりしませんけどね(笑
コメントへの返答
2019年8月18日 6:42
おはようございます。

自分より強いかもしれない。
とか
このあとどうなっちゃうんだろ?
とか考える人ならこんなお馬鹿なことはしないでしょうね。

理屈が通用しないバカの壁を感じます。
2019年8月17日 22:18
あの手のドラレコってあおられ始めてからのしか出て来ないので、よー解りませんわ??
おりてきた時点で窓を閉めないのもバカかと。
殴ったら負けですけどね。
コメントへの返答
2019年8月18日 6:44
そうそう。
その部分しかわかりません。
なぜこんなことになったのか因果関係が知りたくなります。

実は被害者が煽り続けてたとかも考えられないことありませんもんね。

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 1314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

西予 宇和島のおすすめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/19 06:17:52
[ホンダ フリード]Shell 電動空気入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/19 15:48:16
カフスボタンを取り扱ってないだと~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/21 18:40:48

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation