• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月01日

勝手に止まる違和感

勝手に止まる違和感 先週、とある講習会のためにトラックを借りました。
会場まで乗って行きます。

赤信号で止まると

プスン

エンジンストップ。なんかランプついてるし…


古い車に乗ってると、いつ、どこで、どんなトラブルに遭遇するんだろう。
って思いながら運転してます。

におい

揺れ 振動
にはとても敏感だったりします。

そんな日常のカーライフを過ごしてる身からすると、信号待ちでエンジンが止まるって事件です。

うわっ トラブル?

ど、どうしよう~ 講習会もあるのに… レッカー? だれに連絡?
などとプチパニック。

なんのことはない、ただのアイドリングストップ。

慣れてる人からすると日常なんでしょうけど、慣れてない僕からするとびっくりするし、そのあとも止まるたびに違和感いっぱい。
これって、燃費向上のためだっけ?

すっかり浦島太郎です。
ブログ一覧 | つれづれ | 日記
Posted at 2024/02/01 18:53:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

デザインだけは最高でした♪
FLAT4さん

榛名touring後の積車💦
ルバスさん

白煙出た。
REバンケルさん

66000km
BC(BENZY COBAIN)さん

クルマも暑いのは同じだよな!
TERU3さん

この記事へのコメント

2024年2月1日 19:51
逆に最近(最新)のは付いていないかと。
普通乗用車で搭載を止めてる車が多いかと。

バッテリーに負担有ったりで途中から結構な方がストップ機能をオフしていたとか。

EVもそうならないことを祈るのみですね。
(作ったはいいが、やっぱり・・・みたいな。)
コメントへの返答
2024年2月1日 22:51
ありゃりゃ

最近は逆になくなっちゃったんですか
ますます時代から取り残されてます。
助手席のロックは運転席から手を伸ばして解除する車なんです。
懐かしいでしょ
2024年2月1日 21:14
信号待ちで横の車のセルが回ったりすると、エンストしよったって(^o^)
バッテリーは高いし、寿命が短いし、実燃費は変わらんし、ええとこ無しなんで、最近は減っているとかいないとか。。。
コメントへの返答
2024年2月1日 22:52
出てすぐはエンジンがストップするのにすごく違和感を感じました。
夜、幹線道路でも静かな中で僕だけ
ぶろろろ

悪目立ちでした。

バッテリーとかセルとかあんまり車に良くなかったんでしょうかね。

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation