• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2021年07月11日 イイね!

時代が追いついてきた

時代が追いついてきた夏場の足元は雪駄かサンダルかビーサンです。

散歩とか歩く距離が多いとわかっているときは当然スニーカーですが、買い物やイベントの時の足元は軽い。

さらに夏場限定でデニムはブーツカット。

ベルボトム ブーツカット パンタロン

もう定義は忘れましたが昔は多くの人が履いてましたね。

時代的に僕の頃はだいぶと廃れてましたが、アメリカンなバイクに乗ってたってのあったのかもしれません。ヒールの高い先のとんがったブーツもお約束。

当時から25年を経過した昨今、デニムメーカー(ジーパンメーカー)のラインナップからベルボトムがなくなってます。

ストレート 細いの さらに細いの ぶかぶかの
こういうのがトレンドです。

去年も履いてたリーバイスはもう25年もの。
内股が薄くなってきてパンツが見えそうです。
もう限界。

デニムをネットで買うのは、ウエストや丈が不安なのでなかなか踏ん切りがつきません。シルエットも気になります。試着はしたい。

店頭にあったら即買いしようと思いながらお店をぶらついてたら少し前に発見。
「今年?、去年?からラインナップに並びました」
店員さんから説明を受けます。

今日はそれだけを買いに大型ショッピングモールへ。
(人がいっぱいだったのですぐに退散はしました。)


すそ上げをする必要もなくオーダーメイドのような吊るしのブーツカット。
理想は太ももがもっと細いのがいいんですが贅沢は言うまい。
レディースのブーツカットを履いてたころもありました。

ようやく時代が僕に追いついたようです。
Posted at 2021/07/11 22:06:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2021年07月10日 イイね!

減るどころか…

ランチをしらたきとキャベツにしてからかれこれ2ヶ月。

今でも週に3日はしらたき。
それ以外は小さめのお弁当。
夜ご飯も少なめにして筋トレなども頑張ってます。

夜ご飯を作る時も野菜がメインでおいしく食べてます。

おなか正面はへっこんできましたが、横っ腹の肉が減りません。
いわゆる浮き輪肉もしくは浮き輪腹。
困ってます。

さらに、
体重が減りません。
それどこから微増が続いてます。

微増の原因を考えてみる。
・夕方にあまりの空腹のためおやつとしてパン半分から1個を食べる時がある
・ランチにキャベツを食べる時のドレッシングにごま油を使ってる
・胸筋がついてそれが微増の元

夕方のパンがあかんのかな~
ちょこっと食べてるだけなのに…
世の中もっと食べる人もいるだろうに…

そんなに暴飲暴食をしてるつもりはないんですが…
もっとストイックな食生活や日常生活を過ごさないと体重って減らないの?

ベジタリアンになるとか、
朝夜に走るとか…

月末に健康診断があるのでそれまでに結果を出したいところですが、困りました。

ストイックな方からすると甘ちゃんでしょうけど、それ以上はもういいかなと。
目指すのはほどほどにすっきり。

もうちょっとだけ頑張ってみます。
Posted at 2021/07/10 18:24:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2021年07月09日 イイね!

慣れてしまうと…

慣れてしまうと…時代の流れで便利モノがたくさんあります。

最近のとっても便利グッズはハンズフリーイヤホンマイク

会社スマホとペアリングしてます。

なんせ両手が自由なので、キーボードも打てるし、メモも取れる。

もう手に持っての通話には戻れません。

運転中も使ってしまうのがわかる気がする。

ちなみにこのハンズフリーはキャンドゥで550円
これで十分です。

便利だわ~
Posted at 2021/07/09 18:18:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2021年07月08日 イイね!

大人しくしてますか~

またまたまたまた緊急事態宣言だとか。
今日も東京はすごい感染者数です。

だれのせい?

やっぱり個人のせいだと思うんですが違う?

みんなの出来が悪いからまたまた補習授業をします。

検査結果が悪かったのに暴飲暴食をしてまた数値が悪くなったので入院ね。

そんなイメージなんですが違う?

マスク
手洗いやうがい
大声を出さない
マスク会食や飲食
密を避ける

などなど予防対策はちゃんと守ってます?

対策を取ってても罹ることはあるでしょう。僕も今日までたまたま罹ってないだけです。
明日以降はわかりません。

何度も緊急事態宣言を出してもみんなの気が緩んでるから効果は薄い。意味も無い。なんて記事も見かけました。

気が緩んでるのはだれ?
やっぱり個人じゃないの?違う?

近所のカラオケボックスは週末、車がいっぱいです。
電車の中でずっとしゃべってる人ら
カフェでもマスク無しで談笑
普通に見かけます。

全員が100点満点を!
とは思いませんが…

もうちょっと我慢しませんか?

政府擁護か!
っとかの極論はやめてね 別にいいけど

オリンピックもする前提で対策すればいいのにって思うんですが…

政府擁護か!?
って、もういい?


Posted at 2021/07/08 18:30:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2021年07月07日 イイね!

感動パンツ

出張の時に意に反して連続でスラックスを履いてました。
普段はローテーションで回してます。

雨だったし、連続での着用(2日ですが)だったのでクリーニングに出しました。

「汗抜きを含めて500円(だいたいの記憶)です」

高いのか安いのかはわかりません。
冬のスーツはシーズン中によっぽど汚れない限りクリーニングには出しません
(服屋さんに言われました「傷む」らしいです)

クリーニングを活用しない僕に夏のスラックスのクリーニング代が1回500円。

もう、いわゆるスラックスは履きません。

安くて結構。家で洗濯できればいいです。

というわけで
『感動パンツ』
なるものを買ってみました。

裾上げ代入れて4,200円くらい。
早速今日からデビューですが、軽く、涼しく、ストレッチも効いてます。
お店の人曰く
「むっちゃ売れてます」
って言われるのも納得です。

もうすぐボーナスが出ると思われるので色違いをもう一本買います。
(サクラではありません。他のメーカーも知らないので…)

僕にはこれで十分です。
Posted at 2021/07/07 18:39:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カフスボタンを取り扱ってないだと~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/21 18:40:48
グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation