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あどば~んの愛車 [ホンダ シビック]

LSDおーばーほーる~クスコMZ編~

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > オーバーホール
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2009年11月20日
1
メモ
1.6/1.6/1.8/45度(初期)→6~7k
1.6/1.8/1.8/45度→11k
1.6/1.6/1.8/35度→7~8k
1.6/1.8/1.8/35度→∞k

オイルスルーの溝のない旧タイプですが、リペアキットを注文すると新タイプが届いたので、互換性があるみたいです。


 シムやプレートのバリエーションがないと、良いトルクに合わせるのは難しいです。また、専用器具でなく僕みたいにドラシャでやる方法だと力がかけづらく、僕は18kまでしかかけられませんでした。さらに、慣れるまでは、希望トルクに合わせる工程に時間がかかり、なおかつ面倒です。

 結果、1マソでイニシャルアップしてくれる店があるので、外注した方が良い気がする、と言うのが結論です。




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この記事へのコメント

2009/11/29 05:53:22
通りすがりに失礼します
イニシャル測定、ドラシャのインナーをぶったっ切ってボルトを溶接するなどしてSSTを自作するしかないですね。
反対側の固定はやっぱりドラシャのインナーを万力で固定する、というやり方が無難です。

シムプレートは意外と会社間で互換性があることが多いので、調べてみると楽かもしれません。
ホンダ車にNI●MOのプレートを使ったりしました・・・
コメントへの返答
2009/11/29 10:54:17
はじめまして(^^)
うちのガレージには溶接機がないんですね…昔はあったそうなんですが。溶接できればもう少し作業の幅が広がる気がします。。

ニ、二○モ…使えたんですか汗 
でも確かに内径、外形、爪の位置が合えばいけそうですね。ガレージに車種不明のデフ(昔の部車だった名残でほとんどEPだと思われww)がいくつかあるので今度やってみようかな…

教えて頂きありがとうございます!!

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