写真は、2014年8月のものです。
隣県 moto-mu 氏と知り合って、初のプチオフの時の1ショット♪
全焼してしまった、蕪島神社も健在でした。
我がEXA Type-B も健在でした。
塩カル撒かれる中、冬でもEXAで通勤してたのがそもそもの間違いだったなぁ〜と思うけど、自分の足はEXAしか無かったし、EXAしか考えられなかった。
ただいま単身赴任していて、Type-B には乗れてません。
最後に逢ったのが、正月休みの数日間です。
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2月末にディーラーの営業さんと相談して、3/8にEXA(Type-B)を車検入庫のために自宅まで取りに来てもらうようお願いしました。
3/8の朝に、「EXAが動かないよ。」と、嫁さんからLINE連絡。
バッテリ上がり。
カオスに交換して3年弱、、、乗ってないとバッテリもクルマはダメになっちゃんだな。。。
3/12にディーラーから電話があって、ジャッキアップできないくらいフロアが腐ってる。と。。。。。
板金しないと車検の作業できない、と...
その話を聴いて、冷静でいられるはずもなく、笑うしか無かったのだけれど、
その夜、悲しくて泣いて、次の日また電話しました。
「やるかどうか判らないけど、板金の費用ざっくり出してください。」とお願いしました。
ぜんぜん連絡がありません。
きっと、あちこち、作業を受けてくれる板金屋さんをあたってくれてるんだろうなぁと。
でも、今日電話してみました。
そう、3/22は車検満了の日でした。
そしたら、板金屋さんに掛け合うのといっしょに、メーカにも話をしてくれてたそうで、
メーカ曰く、「ジャッキをかける部分だから、板金してもジャッキアップしたら折れる可能性高いよ。」
と。。。
当然、パーツの在庫はあるはずも無いのですが、バックオーダーでパーツを出せるとか出せないとか。。。
ディーラー〜メーカ間で確認・調整を行っている状況とのことでした。
それって、ボディパネル交換じゃなくて、シャーシ交換?
(そんなことあり得るの?出来るの?)
しかし、しかし、、、、いくら掛かるか分かりませんが、私はお金などそんなに持ってません。。。
とりあえず、見積もりを待ちます。
また笑って、サヨナラすることが決まって、あとで泣くことになるかも知れません。
ふと、思うと、2月3月が忙しくて残業酷かったのは、わたしのLIFE (EXA is My LIFE) と関連してる?
なら、150Hの残業代で修理できるなら復活させたい。
希少なEXAの中でも更に希少なType-B。
かつて、一度火災に会い、一年近く不動な状態から蘇ったPhenix号、そしてまた、もう一度いっしょに走りたい♪
Posted at 2016/03/23 01:57:52 | |
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