先週からのおあずけで本日、早速取り付けしてきました。
いつもお世話になっている整備工場へ行き、まずはリフトアップ。
純正マフラーのスプリング付きボルトを14ミリの工具で外し、マフラーブッシュを3本外していきます。
ロアアーム上のブッシュを外すのはスペースが少なく、力が入りにくいので苦労しました(-.-;)
あとは交換するマフラーを取り付けていくのですが、社外マフラーは軽く純正よりタイコがコンパクトなので取り付けがとても楽でした。
マフラーを交換したあとエンジンをかけてみると、純正にはない社外らしいサウンドが響きました(=^▽^=)
アイドリングでもボコボコボコボコと若干の重低音が混じっていい感じです。
軽くふかすとエンジンノイズの方が勝り、社外マフラーなのに静か目です。
排気漏れチェックも終わり増し締めした後、リフトから下ろし走ってみました。
DISIの初期始動時の急な反応も少なくなり、myプレの角が取れて丸くなった感じでいいです(*^-^)b
2000rpm以下では重低音は大きめ、それ以上はエンジンノイズ。
ついでに高速道路で高速テストもしてきました。
追い越しや定速走行などをした結果、追い越しでは少しまろやかなフィーリングで定速走行では重低音を楽しめます。
少し気になったのが、エンジンブレーキの利きが弱くなったような気がしました。
私的感覚なので確かではありません(^_^;)
明日は夜勤明けで休みなので、ちょっと遠出して様子見してみます。
早くマフラーに焼き入れして馴染むのが楽しみです(´∀`)
その他、気になった点はパーツレビューに追記しておきました。
気になったら覗いてみてください(`∀´)
ではでは(^-^)ノ~~
Posted at 2010/02/10 15:18:05 | |
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