2010年06月14日
今回は題目通りに本日、myプレを車検に出してきました(^-^)ノ~~
購入してから早3年。
走行距離は60900㌔。
大きな事故も故障もなく走破してくれましたm(u_u)m
車としては折り返し地点なので、今後も大切にメンテナンスしていく次第であります(≧▽≦)ゞ
話はかわりますが、珍しく話は反れませんf^_^;
今回の車検は購入したDラーでお願いしましたが、なにかと電装を外す手間がありました。
まずはスモール連動で点灯する青色LED、次はバック連動のHIDなどを取り外し、あとはおとなしめのタイヤとホイール。
ステアリングも怪しかったので純正に戻しました。
今後、基本的には嫁さんが主に運転する事になっているので、ステアリングは純正のままにしておこうと思います。
とりあえず、取り付けには一つ一つ悩み、手間をかけた装飾品ですが、車検仕様にするのには2時間かかりませんでした(^_^;)
配線引っこ抜いたり、外したり、隠す?だけやからそんなもんかと……
まぁ~無事Dラーに持ち込み、さらっと打ち合わせをしました。
基本、消耗品はσ(・_・)の方で用意してあったので、在庫吐き出しがてらお願いしました。
内容は、
エアフィルター
エアコンフィルター
エンジンオイル
オイルフィルター
ラジエーターキャップ
スパークプラグ
ステンメッシュのブレーキホース
Dラーには、
ATF
ブレーキフルード
ファンベルト
エアコンベルト
クーラント
をお願いし、諸経費と部品代込みで13人の諭吉さんという事でした。
実際の値段は車検が終わったあとはっきりした値段がでるので、怯えながらmyプレが帰ってくるのを待つ事とします(´∀`)
なにかと出費が嵩む月ですな(*´Д`)=з
![](/user/css/images/icon_keitai_1112.gif)
Posted at 2010/06/14 22:40:24 | |
トラックバック(0) |
イジイジ‥( ..)( __)イジイジ‥ | モブログ
2010年06月05日
相変わらずタイトルは関係ありません(´∀`)
本日、やっとこさ普通二輪の卒検に合格致しました(*^-^)b
思えば2日前、夜勤明けで駆け込んで挑んだ卒検。
結果はクランクでパイロンに接触してしまい、不合格(-.-;)
今までに一度しか接触した事なかったのに、なんてこったい(*´Д`)=з
しかも、補修と再検定で9人の英世君がσ(・_・)の代わりに卒業していきましたf^_^;
そこで、夜勤明けというアセアセしなきゃいけない日程を変え、夜勤前に卒検を受ける事にしてましたが、昨日急遽夜勤に入る事となり、また夜勤明けでの検定になりました(T_T)
この間と違い土曜日の為、受験者は多い中、σ(・_・)の順番は一番最後…(・_・;)
最初の人の検定が始まり、皆さんちゃんと課題をこなし、無事に帰還していきました。
かれこれ1時間待たされたところでσ(・_・)の出番です。
補修でイヤほど練習した課題だったので、走ってみるとあっと言う間に課題を無事こなし帰還していました(^ε^)
前回、不合格になったのも人間稀に起きるボケというやつが原因かな……と。
久々に情けない思いと達成感を味わえた自動車学校となりました(`∀´)
ただ…
絶望感はあまり味わいたくないものですなヾ( ´ー`)
という訳であとは免許センターに行き、適正検査を受けた後に晴れて400cc未満の二輪車に乗れる訳ですが、まだバイクが来そうにもないのでじっくり改造計画でも立てる事とします(´∀`)
嫁の許してくれる範囲までですが……
![](/user/css/images/icon_keitai_1112.gif)
Posted at 2010/06/06 01:12:42 | |
トラックバック(0) | モブログ