最近ふと思うのだが、通勤用のjog君。
またキャブの調子が悪いのか、高速+フルスロットルでカブる(^_^;
大体原因ってのは分かってんだけど、如何せん面倒になっちゃって(´∀`)
原因ってのはヒップアップアダプターを取り付けしてからというもの、キャブからオイル漏れ、オーバーフローなどなど。
今までは加速は悪かったが、最高速はしっかり出てたんやけど、最近は加速は変わらないのに最高速が出ない。
jog君はヒップアップ4cmのタイヤ1サイズアップした為かキャブの油面が狂っている模様。
今まではキャブをあまりさわってこなかったので分からなかったんですが、調べていくとキャブの角度が重力に垂直くらいで設計されている為、角度が前後左右変わると油面も狂い、燃調がくるうとか。
オーバーフローはなんとなく油面異常で理解はできるんですが、オイル漏れは納得いきません。
オイルはスロットルに連動しているので、また別問題かと(´・ω・`)
多分、振動かニードルの痩せ。
それにしてはキャブ洗浄してから距離が1000㌔ちょい。
キャブのメンテナンスが面倒なのはσ(^^)だけ?
しかもそろそろウエイトローラーも点検しなきゃいけないし、クラッチナットレンチもせっかく買ったからクラッチも交換しなきゃね(´∀`)
年をとるとなぜこんなにも腰が重いものやら┐(´ー`)┌
Posted at 2010/09/27 04:34:46 | |
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