• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月26日

オペラ「魔笛」 夜の女王のアリアについて

オペラ「魔笛」の夜の女王のアリアについてですが、クリスティーナ・デューテコム女史の歌唱は、ほんとうにうまいと思う。

「デァ・ホレ・ラーヒェ・コーフティン・マェイネン・ヘルツェン(Der Holle Rache kocht in meinem Herzen)(地獄の復讐は私の心でグツグツと煮えたぎる)」というフレーズが、頭から離れなくなります。

夜の女王が娘のパミーナに宿敵のザラストロを何としてでも殺してこいと命じる場面でのアリアです。
しっかりと怒りと殺意が表現されていて、何度聴いても素晴らしい。
夜の女王が娘に「ザラストロを殺せなければ勘当だ!」ということも言っているのですが、その言い方も非常に素晴らしい。

「ディアナ・ダムラウ女史」「エディタ・グルベローヴァ女史」や「ルチア・ポップ女史」も素晴らしいですが、やはり「クリスティーナ・デューテコム女史」のは絶品だと思う。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/26 03:19:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

塗装はがれ
akky-さん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

曇り(バイト)
らんさまさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「パトカーが私の車を見つけると何かを急に思い出したかのように去っていく場合が多い。多分、警察では警察愛好家(?)だと思われているのだろう。」
何シテル?   04/30 07:26
クルマと音楽が好きです。 ハイドン・トランペット協奏曲が大好きです。 特に第三楽章が非常に好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ アクア アクア (トヨタ アクア)
アクアに乗っています。 良い車だと思います。
ホンダ フリードハイブリッド Morleyのフリードハイブリッド (ホンダ フリードハイブリッド)
2020年6月 納車されました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation