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イイね!
2013年11月26日

GT耐久第5戦

スパ西浦で開催のGT耐久第5戦に参加してきた。

第1戦第2戦はエンジントラブルでリタイヤだったので、エンジン作りなおして、再リベンジ!

クルマはロールバーとイスとブレーキパッド、タイヤを換えただけのノーマルMR-Sに車高調(mulスペックに変更のAPEX N1ダンパー)という仕様に壊れないためのオイルクーラーと大容量ラジエーターを追加。

MR-Sノーマル、タイムアタックなら問題ないが、連続周回すると油温が上がってエンジンが壊れてしまうようだ。
対策したとは言え、いきなり全開3時間は少々不安があるので、全開率の低いレーシングエコ耐久でシェイクダウン

信頼、耐久性を向上し、タイヤサイズも見直して上手く走れば上位に食い込めるかも?という期待の元・・・・・・

私、kanちゃんAKDB48-R①さん、ツッチーPROさんの前回と同じく4名。


早速レース
スタート進行



レーススタート








車載動画それぞれ
(無作為に抽出。カメラの設定が未設定のため(&GPS付きなのに
GPSが作動せず、日時がおかしい&音声が途中おかしい。。













なかなか白熱したレースなのだが。
遅いクルマに引っかかると・・・・・・・・・

後ろ見てないだけというが、意図的にふさがれてるようにしか思えん。ブロック上手いな。。(--)
ラップタイム差は3秒程度あるのだが、直線でヒョイと前に出れないとなかなか難しい。。
レースだからね、抜けない下手くそが悪いんだけど、それにしてももう少し後ろ見てた方がぶつかる(ぶつけられる)リスクは少ないと思うが。。
結局20分ぐらい引っかかっちゃってたよ。。勿体ない。
接近戦の思い切りが課題。


無給油で行けると思っていたら、ゴール間際でガス欠症状。緊急ピットイン。

予定外にピットインしてくると「え?まさか今回も!?」と焦るね。

作戦失敗給油ロスは出たが、念願の、無事完走。



まずは完走が必須目標だったので、まずまずだが、やり方によってはもう少し上も狙えそうな手ごたえで、次回の課題。

リザルト
http://www.gt-produce.com/event/docs/result_131124_gt_kessyou_seisiki.pdf


レースってタイムアタックとはまた違って難しいねw
ブログ一覧 | モータースポーツ参加 | クルマ
Posted at 2013/11/26 03:12:51

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この記事へのコメント

2013年11月26日 22:53
レースって難しそうなのがブログを読み返してもよくわかります

こんどレースがあるとき 気が向いたら誘ってください!!

お手伝い要員で何か出来るか?何も出来ないでしょうが同じ雰囲気を一度経験してみたいです
コメントへの返答
2013年11月27日 12:57
レースはレースの難しさ、楽しさがありますね。

そうですね。まずは見学からでしょうね。。

日程はおおむね出てますからw

プロフィール

「近道は無いよ http://cvw.jp/b/564484/47515500/
何シテル?   02/06 03:47
・・・・。 書くと利用規約違反になるらしい。
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