• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みゅるてんちょう。のブログ一覧

2023年08月25日 イイね!

ASSY交換のススメ

ウチのエランが調子が悪いってんで。

18年ぐらい前に組み直した頃が一番調子よかった。

そりゃねぇ、60年前(しかもイギリス)のクルマが性能もつわけないだろ。

18年間基本メンテだけで動いてるのが奇跡レベル。(点火系換えたりこまごま小手先整備はしてるけど)

基本メンテだけで快適に乗りたかったらトヨタ買えよ。

小手先の調整でどうにかなるレベルでは無い不調。

バルブクリアランスが、測ると基準に入っているんだが、だいぶ前から気にはなっていて。

ヘッド開けてカム外してシム交換で調整。

バルブクリアランスが変わればキャブの適正セットも変わるわけで。

キャブセットも見直し。

めんどくさ。(儲からん)

んで、なんとなく調子は良くなった。



パチッと来た感じは無くてなんかイマイチだけど。これでいいか。

イギリス車だからどうせまたすぐ調子悪くなるでしょ。


エンジンがちゃんと走れるようになったら

ウインド開けたら煙出た。燃えるぞ。

燃えると厄介なので分解。


そりゃ煙も出るわ。燃えるぞ。


モータ負荷を減らすため可動部分の掃除とグリスアップと調整。


寸法セットアップ済みで調整できない今のクルマと違ってワイヤーの張りとセット位置の匙加減で軽くも渋くも自由自在。

整備屋の腕前次第でクルマの調子が変わる。

腕の見せ所か?みんなが求める腕のある修理屋か?

昔のクルマと修理屋は修理が出来て良かったなあ?

今はASSY交換屋ばかりでスキルが育たない?

はいはい。

ワイヤーの貼りなんぞ季節で変わる。

そして微調整に応えるほどの精度がそもそもない。

整備屋の腕が良くても調子がいいのは一瞬だ。

メーカーがテストして決めた寸法セットアップ済みをASSY交換した方が早いし間違いなく調子いい。調子安定長持ち。

使う人にとってはどっちがいいんだ。

最近の修理屋は交換屋ってバカにする素人さんと頭旧式のプロモドキの人少なく無いけど。

ASSY交換をなめてもらっちゃ困る。

ASSYだと余分なものまで換えられて高くつく?

修理なら必要最低限で安あがり?修理技術安く見られたもんだな。


配線作り直して、組み立て。


60年前のパワーウインドとしてはまあいいんじゃ無いの?

イギリス車だから3日後にはどうなってるか知らんけど。

60年前のイギリス車が調整がめんどくさい今日にも動かなくなりそうなパワーウインドをこねくり回してるその頃、フランスでは。

簡単シンプルが一番だね。


イギリス車が何日持つかわからん間に、イギリス車の概念を真似た広島のクルマの窓落ちた。


ウインドレギュレータワイヤーが切れて。

新品ASSYを買うと品物がマイチェンしててモーターASSY。(ちょっと前にウチのロードスターは左右交換した。ASSYで)

値段は高いがすり減った(崩れ落ちた)ガイドブッシュも全部新品になって間違いなし。

しかし、時は盆休み真っ最中。金に糸目をつけず多く払ったところで部品は来ない。

それはともかく窓が閉まらないと当面困るので、ゴミの山から(ASSYで交換した時の残骸)のワイヤーが切れてないレギュレータを発掘。

ボルトオンじゃんと思いきや、左右が逆でそうもいかず。

鉄部分は左右反転だが、ワイヤーは左右共通。

なのでワイヤーだけ組み換え。再利用。ゴミは取っておくもんだな。


完成。

みんなが求める腕のある修理屋か?

昔のクルマと修理屋は修理が出来て良かったなあ?

今はASSY交換屋ばかりでスキルが育たない?

ASSY交換が間違いないぞ。

取り外し取り付けは本人が。


取り付けも、例えASSYであってもきっちり位置出すには簡単では無いんですけどね。

30年前の広島車が調整のめんどくささから解放されたパワーウインドをこねくり回してるその頃、フランスでは。

70年の実績。


修理屋のスキルが下がってASSY部品交換しかできない。って見下し嘆く人は交換作業すらやった事ないか正しく交換できる修理屋を知らんのだろうな。
Posted at 2023/08/25 02:24:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作業日記 | クルマ
2023年07月26日 イイね!

モトクロスに出てみた 2

中級、初心者向けのモトクロス、ダートプラスカップというのがあるときいて。

持ってるバイクと初心者が走れるクラスがあったのでエントリーしてみたのだが。

その2戦目が開催されるってんで参加してみた。

前回は63㏄で相当非力で、今回は80㏄にアップしたので少しは楽に?

同じく、ミニの2st4stの初心者向けのミニアマクラスとナンバー付きオフ車のトレールクラスの2クラスに出ようとしたら。

前回は2stは100㏄までのレギュレーションだったのが、85㏄~112㏄に変わってて。

競技の特性上、あまり速度差があると危険な状況があるので下を切るのは安全面的にも必要ではあるのだが。

100㏄までだったから110㏄のシリンダーじゃなくて80㏄のシリンダーにしたのに(社外市販品に110と80が選べた)

マジ?

え?出れないじゃん?

主催者問い合わせ「前回63㏄でそんなに邪魔になるほど遅くはなかったと思うんですけど、今回80㏄にしたので前回よりは走ると思うんだけどダメっすか?」

すると、「80ならOKです!レギュレーション変えておきますねー」

との事で。

~112㏄に変わってた。

走れます。

KX112と混走になるからどう考えても速度差出ちゃうけど。

とはいえ、トレールクラスは排気量制限なしだから何ならアフリカツインと原付が混走出来ちゃうわけなんだが。


で、現着


ジャンプ、高くね?


今回は台数が多いらしくて


第2駐車場になった

ステップワゴン、小っさ!

開会式、ライダーズミーティング


モトクロスだよな?


ゲストのマイカルチャンプ

マイカルはともかく、チャン子は画面で見るより小柄で細身、それであんなに走れるの?すげえなぁ。

出張出店


ケータリング






練習走行

第二駐車場からコースまでが遠い。

コースのコンディションはいつも通り良好で。

車両的には、63㏄から80㏄になった程度じゃ大差ないな。



今回の走行枠スケジュールは、エントリーしているミニアマクラスとトレールクラスがなんと連続。

つまり、ゴールしたらそのままスタートラインに。

クッソ暑いんですよ。

モトクロスってたかだか10分でヘロヘロ汗だくなんですよ。

2枠連続ってつまり20分耐久。

かなりつらい。



ゴールしたら水分補給だけしてそのままスタート。

走り終わったら水飲んでエアコン利かせたステップワゴンで30分安静レベル。


スタートの瞬間でおいていかれる


















飛ぶ姿勢じゃないんよね




飛んだ(浮いた)


みんなは飛ぶところなんだけど


原チャリでコンビニに買い物に行くスタイル


ホントは飛ぶとこなんよ


マイカルはキャンギャル付きで(運転手が傘さしてね?)



飛べてないのは車両的に車速がそもそも足りてないのもあるけど。

そりゃ飛ばないわなジャンプ前姿勢。

そりゃ曲がらんわな着座位置。

溝に当てるのにバイク起きてんじゃん。立ち上がりどっち向いてんだよ角度おか
しくね?

スタートのリアクションが遅い。

写真は正確だ。反省点が可視化されてる。



2ヒート目




リザルト





まあ、こんなもんかな。






まあ、こっちは無理だろ。(排気量差が)

閉会式表彰式やりますよー集まってくださーい。

みんな日陰から出てこないw


ミニアマクラス上位。平均年齢が若い!


大差じゃんと思ったトレールクラスで何と6位入賞で(8台中。2ヒート目2台不出走)傘もらった。

日差しが強い今このタイミングでちょうどよかった(日傘)

そして、じゃんけん大会でゴーグルもらった。

今回はなんかいっぱいもらえたな。


63から80になってはたして速くなったのか?

同時再生で比較。


5周でストレート1本分ぐらい速くなったね。

ラップタイム的にはコースコンディションも違うから何ともだけど、ベスト同士の比較で1秒ほど短縮。

走ってると大差無いんだけどねぇ。排気量アップ率は高いけど量がね。

うまい人が乗ったらこのバイクでも入賞できるような気もするけどね。

止まる、曲がる、加速の基礎練習しないとダメだ(全部じゃん)
Posted at 2023/07/26 03:25:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ参加 | 日記
2023年07月03日 イイね!

余ってるバイクの使い道 2

原付~ミニバイクの草レースが結構流行っているらしい。

余ってるバイクがちょうどそれに合致。

というわけで、

CRM50が余っていたからミニバイクのエンデューロレースに出よう!

と、ミニバイぱにっくというイベントに出てみたのだが。

それを見たお友達が「何それおもしろそう!オレも出る!」って即刻CRF125を買って準備していたが。

前回も書いたように、開催主催本部の組織もそれどころかHPもない。概要は基本的にはSNSによる情報発信だけ。

ゆえにいつ開催されるか全くわからない。

まだかな?と待ち望んで半年、開催のアナウンスが。

人気イベントなので、申し込み開始からすぐに定員いっぱいになってしまうので、申し込み時間に正座で待機(ネット申し込み)

すぐいっぱいになってしまうのをみんなわかってるからほぼ全員が?一斉に申し込こみ?

申し込み時間とほぼ同時に残り枠0表示で。

まじ?!

すると、「申し込めなかった~!」という常連さんのツイートがあふれ。

まじか!?

どうやら集中しすぎてシステムが追い付かず枠0表示になってしまったようで(どんだけ大人気なんだよ)数分で復帰。

私も含め、常連参加の皆さんも、新車のCRF125買って開催待ち望んでいた友人も無事に申し込み。

20時申し込み開始で、24時に見た時には出場枠370台、完売。

4時間未満で370台!

実際は何時間で売り切れたんだろか?


ちなみにレギュレーションとクラス分けは

Ft19インチRr17インチ以下の4st150cc以下、2st112cc以下であれば基本的に何でもOK。

クラス分けは90分のレースと120分のレースでそれぞれ、オフロードタイヤを履いたクラスとオンロードタイヤを履いたままのビジネスバイククラスとキッズクラス、そしておひな(女子)クラス。

そしてキッズとおひなはなんとエントリー代無料!

今回は120分のレースにタンデムクラスというのが追加され、車両的にはビジネスバイク(オンロードタイヤ)で二人乗りで参加するという。(常に二人乗りでなくてもよい。つまり、押し要員ですな)

90分はやや難易度低いコースで、120分の方は1周するのも難しいという難易度。


さて今回は?

前回、50㏄でえらい苦労したので(運転手の腕前は棚に上げ)パワーじゃ!排気量じゃ!って、エンジンを63㏄にボアアップ。

63㏄にしてモトクロスに出てみたら全然みんなについて行けなくて(運転手の腕前は棚に上げ) パワーじゃ!排気量じゃ!って、80㏄エンジンに載せ替え。



ばらして


塗って


組み立て


50㏄は3枚クラッチ。
3枚クラッチは63㏄で坂道練習してたら即刻焼き切ったので前に4枚(80㏄は4枚)に変更。
どうやら2stは半クラコントロールで回転をある程度維持する乗り方が必須のようなので4枚も焼き切る可能性があるため5枚に。

この時代のレーサーモトクロッサー(80㏄)の部品を流用するとボルトオンで5枚になるらしいが、それすら廃盤なので、4枚クラッチのプレッシャープレートとハブを旋盤で少々加工。5枚仕様に(削った事による耐久性信頼性の低下が心配ではあるが)

夜な夜な慣らし走行。

田舎、映えない。


というわけで今回は80㏄です。

エンジン高かったあ(旧車、本体も部品も中古高いわ!)

部品もそこそこかかったぁ。

延べで新車買えたんじゃ?

主旨の、余ってるバイクとは?w

前回と同じく90分のクラスだけにしようかとも思ったが(前回ヘロヘロだったからね)前回よりも車両も運転手もレベルアップしてるハズ。という事で、120分のクラスにも申し込み。

どう考えても120分の方で1周できるとは思えないが、お試し。ちょっと難しいコース走ってみたいし。

新車買って初参加の友人も同じパターンで。

会場は、いなべモータースポーツランド。

土質が雨が降るとチュルチュルで歩行艱難レベルらしく。しかも梅雨。確実に転びます。変な転び方します。転ぶと危ないからプロテクター関係はちゃんとしてきてね。特に膝はやっちゃうと治らないよ。と、主催関係者の走れる人たちがSNSで啓蒙。
打撲に対するプロテクター的なものではなくて、膝はニーブレースで変な方に曲がらないようにちゃんと保護してね。靭帯やるとヤバいよ。高いけど治療費と乗れない時間を考えたら絶対必要だよ。と、怪我の経験含め。

みんな安全意識高いし説得力ある啓蒙で、次々に「買いました!」ツイートが。

ニーブレースがトレンド入りするほどにw

他にも脱水症状に気を付けて、ハイドレーションバッグもちゃんと用意してね。とか。

走る機会を作ってちゃんと安全な走行を勧めてくるっていいね。

なかなかよい流れだよね。


痛いのイヤだから、安くないけどこの際だから買ってみた。


おすすめされてるのは違うメーカーのもうちょっと医療的に裏付けのあるモデルなんだが、ちょっとごつくて趣味に合わないので、お気に入りのブランドで。

他の競技やシチュエーションでも使えるからね。


で、現着。

晴れてよかったぁ。(暑いけど)

台数多くて本部が遠い

受付


んで走行

スタート



渋滞してなければすんなり行ける所も前に引っかかって止まると・・・・自分が渋滞のもとに




何のレースなんだ?












もはやバイクでもないw


後ろがジャイロって


配達かな?グーグルナビは変なところ通されるからそれだな




大きなカブかな?




そこそこ急坂




親切な人が何人も無造作にたくさん写真を撮ってくれて、これもまたSNSに自由にお使い下さいでアップしてくれる。今回はたくさん写ってたw

車両単品の写真も!

そんなフォトジェニックな車両だっけ?

昔乗ってて。ってらしいんだが、「キレイすぎてビビった」そうだ(フォトジェニックなのか)

塗った甲斐があったねw


90分は転倒なく、破損なく4周


レースインターバルにアイスで冷却

(バッテリー駆動の冷蔵庫持っていった。夏は必需品だね)

120分は90分で疲れ切った後なのでスタートからグッタリ、ちょっと進んだだけで足つりまくりで。コースの難易度じゃなくて体力で負けました。
息は切れてないのに足がつって動けないのよ。足つらない方法ないかね。

コース脇で休憩してメガネ外したら走りだすときにメガネしてたのすっかり忘れて、多分踏んだ。

バイク壊れるよりコレは痛い。
このフレームにレンズ入れてくれるメガネ屋さん知らない?

バイクも投げ、コケで多少破損。
(メガネほどの破損じゃないけど)


オンボード

バイク降ってきますから

女子ライダーさん。90分の方で2位、120分の方で1周して女子クラス優勝してた人。すげえなぁ。


90分


120分

Posted at 2023/07/03 04:13:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年06月30日 イイね!

林道ツーリング?

ゴールデンウィークに箱根伊豆にツーリングに行った話の次の日ね。

伊豆の林道ツーリング。

ゴールデンウィークっていつだっけ?

6月も終わるよ。。


界隈のハード林道をYouTubeにアップしている鳥谷ベースさんのお仲間と。

渋滞避けて山超えルートで待ち合わせコンビニに


今回はなんと大阪から遠征してきたお二人も。

「ゴールデンウィークはどこかにお出かけ?」

「バイク乗りに伊豆まで」

と、出かけ前に職場かどこかでお仲間との会話があったそうだが。

普通は連休にバイクで伊豆までって言ったら爽やかバイク旅のイメージだろうに、まさかバイクを積んで伊豆まで運んでハード林道とはその人も思って無かろうw

そんなお客さんも含め総勢10台?11台?

待ち合わせのコンビニで出発準備してると見たことのあるバイクが。

界隈の林道をYouTubeにアップしてる山田所長さん

即刻拉致(勧誘)されて同行することに。

まずはウォームアップの?坂に







鳥居の林道


広場でヒルクライムしたり




林間ルート走ったり。

大阪から遠征の人のご案内込みなので、ハードというより観光ルートで。
(観光って程爽やかルートじゃないけど)

途中、移動路?年川林道で見覚えのあるバイクとすれ違い


あれ?この人昨日もここ通ったじゃん。

昨日は「もう十分堪能したおなか一杯。明日は舗装路」って言ってたのに。

おかわりか!w


走行全編


鳥谷ベースさんの動画





1日目、セロー、2日目、TL125

同じに見えるけど同じオレンジじゃないんだよ

Posted at 2023/06/30 04:30:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2023年06月15日 イイね!

100年目、91回目のル・マン

店に由来の名前付けちゃうぐらいなんだから1回ぐらい見に行きたいなとは思うんだが。

日本語以外無理なのとそもそも行き方がわからない。

乗り物と宿の予約とか無理。マネージャー必要。

昔みたいにメーカーがらみで?大手旅行会社の応援ツアーみたいのあればいいのに。

あるのかな?

トヨタ出てるし需要あると思うんだけど。

ググったらそういうツアー組んでる旅行会社あるみたいね。

グッドウッドフェスティバル行きのツアーとか。

なるほど。

そりゃ需要はゼロじゃないから細々あるか。

検索に何件か引っかかったけど、コロナでツアー中止から2年ぐらい更新されてないとことか。

大丈夫なんだろか?w


さて、今回のル・マン。

ル・マン24Hは好きだがレースやレーシングカーとかレギュレーションに興味が無いから細かいことは知らんのだけど。

今回は、
ワークスチーム不在でだから連勝と陰口叩かれてハイエースバリに車両何年使いまわしてる感の?のトヨタ
(正確にはTS050が3回でGR010に変わって3回目らしいのだが。同じのじゃなかったのかw)
だけじゃなくてフェラーリとポルシェとプジョーとキャデラックが出てるとか。あとLMP2でアルピーヌ

と、友人の山本さんは現地取材でエントリー。


近年ではなかなか賑わいのラインナップらしい。

マツダだけ出てる時は見向きもされなかったがトヨタ日産が財力に物を言わせて乗りこむと、日本車が優勝目指す日本車が勝てるはず!的なテンションでTVがこまごま追いかけて放映されたりしてた時期もあるが、今や地上波で「自動車レース」が放映、報道される事なんぞまず見かけない(TVのスポンサーは何業が多いんだっけ?)

有料のチャンネルにはレースだけ専門のがあるようなんだが、レースやレーシングカーとかレギュレーションに興味が無いからそんなものは契約していない。

youtubeやSNSで「中の人」たちが発信してるのを拾って様子をうかがい。

レース進行と並行してトヨタさんは「GR H2レーシングコンセプト発表」「次の100年に向けて」記者会見、水素推し。
「炭素を排出せず、BOPもない」と。


細かい経緯は知らんがどうやらレースをおもしろくするために性能調整、トヨタは37㎏積めと「直前に」決まったらしいが。

よほど根に持っているのか黒ジョークか?

37kgで1周1秒遅くなる計算だとか。
(じゃ、ガソリン満タンとカラ近くでタイムどんだけ違うのよ?)

ちなみにフェラーリは+24kg、キャデラックは+11kg、ポルシェは+3kg、プジョーは0kgだそうだ。

重さと引き換えに、出力制限が緩和されたとかされないとか。

レギュレーションよくわからんw


さてレース

スタート進行は見逃したが、ところどころ拾ってみたら

クッチャクチャのばっかじゃん。
今年、路面滑るの?タイヤ滑るの?


雨なの?
すごい雨なの?
原因はあいつか!?(雨男が取材に行ってるぞw)
こんなすっ飛ぶって。ゆっくり走るって選択肢は無いの?


時間軸よくわからないけど。
酷いな。荒れ過ぎじゃね?
素人レースなの?アイドラーズか何か?


優勝狙ってた#7トヨタは減速区間に過剰反応減速した前走の対処で後ろから追突されてリタイヤしたとか。

追いついちゃったけど抜いちゃうとペナルティだし、優勝の期待がかかってるからもうミス(ペナルティ)できないし(前に何かやらかして勝逃してるし?)かといって減速しちゃうと後ろ来ちゃうし、のはざまで。
不可抗力だと同情されているようだが。
(個人的にはそれはスキルの範囲の必然と思うけど)

ペナルティで何秒食らうか知らんけどクルマぶっ壊すよりゴールに近いだろ。臨機応変対応できないもんかね。

トップのフェラーリを15秒差まで追い込んだのに自滅するとか。


なかなかのレース展開。。

で、最終的に勝ったのはフェラーリ。

鼻息荒いトヨタは2位。

優勝しすぎて感覚がマヒしてしまったか。2位で喜べないってずいぶん贅沢になったなあ。

それにしてもフェラーリってル・マンとか久しぶりだよね?

それでもトップ張ってるって、レースの仕方がやっぱり上手なんだな。

さすが、レースするための資金集めのためにクルマ売ってる会社w
(クラウドファンディングでレース資金集めて返礼が市販車両という個人的独自解釈w)

1周1.5秒の差なのか。
そういう事だよね、耐久レースって。
逆に言うとピットでロスった1分取り戻すのはコースで2時間だからピットもロスできないけど。


37kg積んだ影響か?フェラーリも24㎏積んでるから13㎏の差なんだけども。


トヨタさんは勝てなかったのが相当気に入らなかったようで?
「今年のル・マン24時間レースは”場外の戦い”が、みんなのアスリートとしての戦いを邪魔していました」


チームをねぎらってはいますけどね。


更になんじゃこりゃ。お気持ち優先はどっちだ。


どんな政治的な動きか現実はわかりませんがね、意図的にフェラーリを勝たせたいってのがもしあるとするならば、たかだか十数年、数回勝っただけでルマンの仲間入りできたと思うなよ。というヨーロッパ階級社会からのメッセージだろ。

歴史が違うんじゃ。
(マツダが参戦し始めたころ、強烈な扱いの低さ雑さを経験したと確か寺田さんの本で読んだ。10年経ってやっと認められたとか書いてあった。今やトヨタは10年以上経っているけども、どっちが古株かっていえばフェラーリポルシェだろ)

同じタイミング、レース直前に全車そうだったのかトヨタだけ直前におもり積めと言われたのかよくわからないけど。

フェラーリ含め性能差が平くなったのは事実で、それでも仕事きっちりこなして勝ちに行くのがプロのアスリートと思うけどね。

37㎏根に持ち過ぎだな。。

13㎏の差が24時間で2分なのかもだけど。13キロなんぞガソリン16L、ドライバーの体重差で相殺されそうなレベル。

数グラムで車両の動きが変わるって言うすんごいシビアなところの話なのかもしれませんけどね。
(マイクロバスの室内は体積が大きいから空気の質量の影響がある、その空気が帯電してるか除電してるかでハンドリングが違う!と言い張るエンジニアがいるメーカーだからな。それって缶コーヒー1個ぐらいのレベルと思うけどそれでバスのハンドリング変わるの?)

スピンしただの追突されただのの影響の方が・・・。ちゃんと運転手とチームのアスリートのレースですよ。

37㎏積まなかったらトヨタは勝てたのか?

フェラーリが24㎏積んでなかったら勝てなかったのか?

フェラーリのチーム中身と運転手がどういう構成か知らないですけど、トヨタが足りてないものがそこにあるという事でしょうね。

ポルシェが弱すぎたのが残念だが。ポルシェに合わせるならもうちょっと積むべきだったか?

純粋技術屋からしたら下のレベルに合わせられるのは不本意でしょうけど、それでもちゃんと走らせる技術が技術。

車両性能差を埋めてレースをおもしろくするのがレースという興行。

条件の中で100周年に58年ぶり再開初年度できっちり勝ちに来れるフェラーリの強さですよ、そこは。

1位じゃないのは残念なのかもしれないけど2位と優勝したフェラーリを称えましょうよ。

91年のジャガー見習いましょ。

(イギリス流の皮肉かもしれないけどw)



歴史ある貴族の集まりにまざっちゃった勘違い成金が待遇に文句言ってるようなもんだな。

トヨタさん、レースは歴史あるヨーロッパじゃなくて、一獲千金のアメリカでやるってのはどうかな?
Posted at 2023/06/15 04:37:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「近道は無いよ http://cvw.jp/b/564484/47515500/
何シテル?   02/06 03:47
・・・・。 書くと利用規約違反になるらしい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2CV6
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
20B TYPE SX
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
V6 わりとよく進む
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
トヨタのMR-Sからドイツ製のMR-Sに買い替え。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation