• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みゅるてんちょう。のブログ一覧

2025年02月07日 イイね!

余ってるバイクの使い道5

原付~ミニバイクの草レースが結構流行っているらしい。

余ってるバイクがちょうどそれに合致。

というわけで、

CRM50が余っていたからミニバイクのエンデューロレースに出よう!


と、ミニバイぱにっくというイベントに出てみた。

5回目

もう5回も出てるのかw

年2回だから3年目。

飽きないねえ。


今回も「何それおもしろそう!オレも出る!」って即刻CRF125を買ったお友達も一緒に。

今回も「何それおもしろそう!オレも出る!」その弟くんも一緒に。前回は通勤用のモンキーだったが今回は通勤用のモンキーを増車して今までのをミニバイぱにっく専用車に。壊しても次の日会社行くの困らない。

前回その前も書いたように、開催主催本部の組織もそれどころかHPもない。概要は基本的にはSNSによる情報発信だけ。

ゆえにいつ開催されるか全くわからない。

まだかな?と待ち望んでまた半年、開催のアナウンスが。

申し込みは毎度おなじみネット申し込み。

申し込んでオンライン決済して即座にエントリーリストに反映。

申し込み開始約20分で約300台。

あっという間に枠埋まる。

出場するには申し込みと言う予選が。

たいていリピーターさんなんだが新規の人も少なくない。

年の瀬12月30日の開催で(書かずに1か月以上放置してたんか)

雨だと雪になる可能性も。

雪は雪で面白そうなんだけどたどり着けない人多数で中止かな?


トランポステップワゴン洗車して

そもそもボロイ旧型車、古くてボロイのは仕方ないが、少しでも見た目を。

出走車両もそうだけど、あんまりみすぼらしいと見た若者が「かっけー!オレもやってみたい!」ってならないでしょ。

大人はそういうのも気を使わないとね。若者の○○離れとか他責する前にまずは少しでもカッコつけようぜ。


ついでにルームランプの接触が悪かったのを直そうと。

社外のLEDが寿命かボロいのかと思って交換しようと思ったら原因は”電球”ではなくスイッチ。

スイッチの接点磨こうと思って外したら。



ルーフライニング外さないと取り付けられないクソ仕様だった
(サンルーフ取り付けで移設)
(そう付けたの私だけど)
(二度と外す事は無いって思ってたし)
(イタリア車かよ)

外してみたらスイッチ分解不可で。

接点復活スプレーを隙間から。

復活した。

じゃあ外さないで隙間からスプレーでよかったんじゃね?

暫定固定で戻し。

わりと時間かかった。出がけにやる作業じゃなかった。


積んで


現着


寒い!

そう思って新兵器(兵器ではない)


こういうお出かけ用に遠赤灯油ストーブも前に買った気がするが。

わりとデカいんだわ。液体の燃料も持ってこなくちゃだし。

コレなら燃料は缶詰だし、コンビニで買えるし。何しろコンパクト。

正面に居ればわりと暖かい。

欲を言えばお湯が沸かせる構造だったらよかったんだけど。

湯沸しは25年ぐらい使ってるセットで。(メーカー品は長持ちするなぁ。そしてコレ現行品らしい)



今回もいろんな出店や飲食が












受付、開会式、ライダーズミーティング、そして90分クラススタート





スタート早々(早々っても渋滞がはけるまで20分待ったんだけど)
そう引っ張ったらそうなるわ。

転がってテンションダダ下がり。

rヘルプしてくれるのは非常にありがたいんだが。

ヘルプしてくれたのはメーカーの看板ついたレジェンドな人らしいけど。
たまたま見に来てテンション上がって手出したくて仕方ない素人のおじさんかと思った。
プロならプロの、レジェンドならレジェンドの、さすがだ!と思わせる所作をお願いしたい。

空いてればなんてことないセクションなんだが。

なんて事無い事も無かったw

これで右手中指強打(打ったのか挟んだのか逆曲げになったのかわからん)で、後に腫れあがる。

この転倒でスロットルホルダーも破損。


残り25分、走行継続不可能で、90分クラスなのに65分クラスに。


お昼に年越しそば?食べて


破損したスロットルホルダーのままだと出走できないので同じカタチのスロットルホルダーをお友達が貸してくれたので借りて120クラススタート。

指はまだ腫れてなくて普通に動くのでさして気にせず。







無傷とはいかないが、90クラス、120クラス走行終了


閉会式、表彰式、じゃんけん大会


じゃんけん大会目玉商品、ベーコン1㎏ゲット!
(この2週間前のダープラカップでは決勝戦まで行って惜しくも負けて逃したが今回は勝った)

負傷、破損分を取り戻したw

行きの高速道路は道路に慣れてない人が多数で非常に走りにくかったが(帰省しかクルマ乗らない組だね)、帰りの高速道路は道路に慣れてる人多数でウソでしょ?マジ?え?みんな大丈夫?ってぐらいハイスピードスムーズで(帰省ラッシュ帯をあえて外し組だね)

とはいえSAは超絶混雑だからPAでごはん

券売機で買って半券渡して、ブザー持たされてなんて原始な仕組みがいまだ多い中、注文はオンラインで厨房に、出来上がったら電光板に券の番号が表示される賢いシステム(20年以上前からあるけどみんな何でこれにしないんだろか?コストかかるのか?アホなのか?お客の方が付いていけないのか?)


唐揚げ定食

1050円
遠州森町P

今回は明らかにタルタルソースがかかってるのでソース選択ミスは無いが、繁忙期、サラダ用のドレッシングが品切れで(補充間に合ってないだけ?)キャベツは素材の味で食べた。

その後もスムーズなペースで帰着。

翌日、洗車


20万キロ超えステップワゴン、MXフィールドトヨタに2回、いなべMSLに1回。1か月で約1500キロも走っちゃった。

可動率高いなw


ゆとりカップでもらったごはんとミニバイぱにっくでもらったベーコンで2024年の晦日ご飯。


これはもうバイクレースで飯が食えてると言っても過言ではないw
(過言だな)



ちなみに1か月ちょっと経ったいまでも指の腫れも痛みも完治せず。
これが怪我するとなかなか治らんというアラフィフの治癒力の実力か。
Posted at 2025/02/07 05:00:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ参加 | 日記
2024年12月24日 イイね!

モトクロスに出てみた シーズン2 その3


中級、初心者向けのモトクロス、ダートプラスカップというのがあるときいて。

持ってるバイクと初心者が走れるクラスがあったのでエントリーしてみたら楽しくなっちゃって。

去年のシリーズは下位争いなのにシリーズ入賞なんてもらっちゃったもんだから。

今シーズンも走るぜ!

またシリーズ入賞目指しちゃう?


という事で、

ダートプラスカップ2024 R3 最終戦 にエントリー

本当は11月の予定だったのだが、雨のため延期で12月に。

この前のゆとりカップも延期で12月、毎周MXフィールドトヨタに通う事に。


積み込み


夜のうちに移動して、駐車場確保




朝のじゃんけん大会


今回も、ミニアマクラス(19/16インチ以下4st150以下2st112以下)とトレールクラス(ナンバー付きオフロード車排気量制限なし)の2クラスにエントリー

練習走行
トレールクラス
旧車、珍車の集まりか?


ミニアマクラス
最後尾からクリア取りつつラインを探り


ヒート1
トレールクラス


ミニアマクラス


原チャリくん、今日は今までと比べ非力さを一切感じさせない。
エンジンやり直したりキャブを大きいのに換えたりした効果が出てるのか?
(それってブログに書いたっけ?書いてなかったっけ?)
しかし、速く走れるかはまた別問題w


今回も出店が


主催者さんがいちご農園はじめたらしい




と言う訳で
ハニーマスタード何とか。たしか1000円ぐらい

高い?安い?安くはない。
が、
おいしくて人気商品で、売り切れで買えなかった人が居るらしい。
確かにね。

ラーツー(ラーメンツーリング)じゃなくてスープツーか?

寒冷地用のガスじゃないからお湯沸くのに時間がかかった。
寒いんだわ。

いちごも買ってみた。300円(食べちゃってから写真撮ったから減ってる)


隣がSNSでやり取りがあるお友達で、家族で来てて、小さい子供がいたのでおすそ分け。ほとんどその子が食べたw
で、おかわりよこせってんで結局ママがもう1杯買いに行ってた。
(要らん事したか?w)(つまりいちごの出来が良かった。って事で)

ヒート2
トレールクラス


ミニアマクラス








モトクロスみたいだw

2023年4月がこれだからだいぶ成長したか?


練習走行含め五体満足で6ヒート完走。


レース直後のプラグ確認。

プラグの焼けなんぞたいしてあてにならんが全くあてにならなくもない。
まあまあかな。
エンジン的には上か下にあと1000回転使える範囲が増えると楽なんだけど。


今日はバイクが速い!
扱えるギリギリの速さ!
モトクロス(ダープラカップ)参戦6戦目にしてやっとモトクロスっぽく走れてきたぞ。
と、
乗ってるときは思ったけど。

動画見たら大差なかった。

路面コンディションで変わってしまうのであてにならないが、動画で見比べるとラップタイムは今までより数秒速いんだが。

並べて比較してみたら(デジタルをアナログに並べてデジタルで撮る)

今回は車両が速くなったと思ったけど。
実際は大差ないな。直線はほぼ同等。
キャブなんかノーマルで十分だったんじゃん?w
ターンインと下りが速くなってるだけだな。
つまり運転手が上達したから速くなった?
運転手であと5秒ぐらいは縮まるだろな。(何年かかるんだか?)

リザルト

これしか貼ってなかった。
リザルトはタイムリーに掲示してほしいところ。

表彰式
トレールクラスは5位だった。
途中3位とか走ってたんだけどな。

ミニアマクラスは
何位かわからん。
1位2位以下なんぞ何位でも同じって話かもだが、いつものライバルとどのくらいの差が?とか、全体でどのあたり?とか、励みにもなると思うんだが。貼ってくれ。ネット掲示してくれ。


シリーズ最終戦なので、シリーズ表彰式も。
トレールクラスシリーズ2位だった

全戦参加でボーナスポイントなので、実質皆勤賞。

表彰式後のじゃんけん大会


暗やみじゃんけん大会

景品が多くて?
すっかりまっくら。

来シーズンも楽しみだね。


帰るまでがダープラカップです。

と言うので高速道路もレーシングスピードで?1時間ほど

追い越し車線居座りブレーキパカパカ民が増えてきてジャムって来たのでトイレとご飯ピットイン


飯食うにも席が空いてない。

本線が混んでるとSAも混んでるのね。
だからPA派なんだけど、先週改装してて蕎麦と牛丼しかなかったからSAに来てみたんだが。

サーモンレアカツ定食1380円

出来上がり待ってる間に空席出来た。
今回はタルタルソースにちゃんと気が付いたのでカツにウスターぶちまける失敗はしなくて済んだ。
わさび醤油もなかなか良かったけど。

帰着

片道220キロ、だいたい3時間。
遠くはないけど近くはないな。
2週連続だけど。
月末にももうちょっと先まで行くんだけどね(ミニバイぱにっく)

今回のヒヤリハット?
動画だとそれほど近く見えないかもだけど。
多重クラッシュになるかと思った。(オッサンの反応時間の長さ)


ラインがクロスすることはよくあるとは思うけど。
コース広いしKXの方が明らかに速いだろうに。

なぜそんな寄せて?


泥カテゴリーは片付けがめんどくさい。
洗う


室内も掃除

また来週泥だらけになるんだけどね。

消化器期限切れてんだった。買い直さなくちゃ。


ガソリン残確認


6ヒート走って約3L消費か。

1ヒート約8分で500㏄ 1分で62㏄消費か。 


走り終わった後、CRMってこんなに走れるのか!的に興味を持って話しかけてくる人が増えるのだ。
僕もCRM80持ってるんですよとか。
持ってるならそれ、出ましょう。
トップクラスはガチだけど、トレールクラスなら原付CRMでもちゃんと遊べます。
Posted at 2024/12/25 04:10:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ参加 | クルマ
2024年12月20日 イイね!

モトクロスに出てみた 番外?

ミニサイズの原付CRMでダープラカップと言う初心者向けのシリーズ(っても年間3戦だけど)
に出場しているのだが。

練習用に?フルサイズのYZ125を買ってぼちぼち走らせえてるわけだが

ダープラカップもフルサイズで出れるクラスはあって、初心者向けなので出ようと思えば出れるんだが、フルサイズはミニと違ってレベルが高く(気がする)てハードルが高い。

更に初心者向けの、ゆとりカップという「レースは今日が初めてです!」な人向けの入門レースがあるらしい。そのあたりになれば、コース上で著しく障害物になる事もないだろうという事でエントリーしてみた。

フルサイズでは初レースですw

レースと言うか順位が付くゆるい走行会かな?

本当は9月開催だったんだけど台風で延期で12月に。

積み込んで


夜のうちに移動

高速PA
こんな夜中な時間に短いスカートの女子がワラワラ降りてきて、どこ行きのバスかと見たらUSJ行き。

なるほど。

現着


雨降り始めてるんだけど。。

むちゃくちゃ寒い




開会式




練習走行


変なの走ってるぞ




寒すぎて手がかじかむので軍手重ね


ヒート1

カメラズレちゃった

あのジャンプどう処理すれば良いんだろ?
と思って上手い人の見たら。

全然参考にならんw
出来ん。

ヒート2


多少乗れるようになってきた?

飛んでるぞ。


モトクロスみたいだ


練習と決勝2ヒート完走。

デカいし重いし、このバイク疲れるな
(速さは運転手が同じなので小さいのと変わらん。か、むしろ遅い。。)

表彰式

将来のIAライダーかな

50㏄のクラス、4~6歳ぐらい。
ジャンプもちゃんとしっかり飛んでたぜ。

なんかおかしいぞ




第一位は!私です!!

MCのにゃんばちゃん、表彰台のてっぺんから進行。

結果は
3位まで表彰の4位だった。
残念。

ハードルが低いゆるいレースとは言え、リザルトはクラスごと相応にそれぞれヒートごとに掲示してほしいところ。

入賞以外は何位でもいいじゃん?
そこはゆるくなくていいよ。
実際何位だったかは今後の励みになるでしょ。



帰り道のPA
シャッター飲食店街だった。
日曜なのに。(改装中らしい)


唯一やってた吉野家
やたら蕎麦推しラインナップなんだけど、あの吉野家??

969円

洗う

ダートラの時もそうだったけど、泥カテゴリ走り終わってからがめんどくさいね。

参加賞


これはもうモトクロスで飯が食えるてると言っても過言ではないw
(過言だろ)
Posted at 2024/12/20 04:01:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ参加 | クルマ
2024年11月05日 イイね!

オフロードバイクには転倒がつきもの?転んでうまくなる?

昨日はダープラカップ(初心者向けモトクロス)最終戦。

のはずでした。

雨で延期。

晴れたけどね。

先週なんだかんだずっと雨だったし。

土曜は大雨で各地大混乱だったみたいで。

そりゃコース無理だろ。

ってか駐車場が水没ヌタヌタで確保できないからってのが延期の主な理由。


9月のあたまにもゆとりカップって言うさらに初心者向けの大会があって、それもエントリーしたたんだけどね。

それはねぇ、台風で延期。

どちらも振替が12月で。

12月忙しいな。


そのゆとりカップはいつもの原チャリCRMじゃなくて、フルサイズ、YZ125で出ようかと思ってね(超初心者向けだからフルサイズのクラスでも邪魔にならないかなと思って)

とはいえ、1回河川敷で乗ったくらいなので(コースでも1回乗ったか

直前の練習会へ

まだクッソ暑いときね。

練習会やるよ~

○月○日だよ~

当日受付だよ~

という情報で。

と言う訳で
積む


そのままだと入らないので縮めて


積んだ


ところで何時に行けばいいんだ?

遅れても嫌だし、バタバタするのも嫌なので

いつもだいたいこのくらい?なちょっと早めに

現着


あれ?

日にち間違えた?

しばらくしたら

ぽつぽつと


さらにしばらく

ハイエースオフ会始まった(違う



走行開始

このカラーリングはオッサンたちには好評だったw

走行は初心者、中級者、上級者とクラスが分けられ、自己申告でそれぞれのクラスを。

中級者クラスでも問題ないとは思うが走るシケイン間違いなしなので、とりあえず初級クラスに。

初級クラスは人生もバイクも初心者なキッズも走るのでフルコースではなくショートカットコースでコース難易度低く設定。

がしかし、キッズに追いついても追い越すほど速度差なく追い越せず。(追い越しのお互いの安全も不安なので)

1ヒート目は車両のパワーと大きさにビビりながらホントに徐行。

2ヒート目、慣れてきたので少しペース上げてみるも、キッズペースが精いっぱい(キッズ速ええ)


3ヒート目雨降りだしましたねぇ

雨降りだすとヌタヌタになって滑るんだけど、雨降り続けるとサラサラになってむしろグリップするという発見。降ってた方が走りやすい(単走だからね。前走あったら前面がドロドロだ)
雨でしかできない練習を!と思って走り続けたわけだが。
降り始めと同時にみんな走行をやめて引き上げるなか、多分主催の人に「あいつ戻ってこねーな」「頭おかしいんかな?」と思われていたと思われw

雨が強くなり、午後中止か?と思ったら雨やんで

4ヒート目中級クラスへ

雨上がり滑る。こえええ。そして汚れる。重たい。
雨降ってる方が乗りやすいw

中級クラスを走るキッズはアグレッシブ。
全開で行ってたら踏んじゃってたかも。あぶねえ。


5ヒート目


だいぶ慣れてきた?
とはいえ、中級レベルのレース(レースだと初級クラス相当か?)じゃ全然お話にならないね。
がんばって追いかけようとはするが全く。

常々「乗り物が速くなっても運転手の腕前以上には速く走れない」と思ってはいるんだが。
まったくね。
路面コンディションが違うとはいえ、原チャリCRMより10秒遅い。


それにしてもいつスロットル開けるんだ?速すぎ(運転手スキルに比べ)てあけられない。
速すぎて速く走れない。
(125はローパワーって言うんだけど。スペック的には40PSだからねえ)
YZ125は入門用って言うんだけど(選手権追うなら間違いなくそうなんだが)
YZ125から始めてたら早々に挫折したな。
ミニモトが楽しくて最高だな。

オフロードバイクには転倒がつきもの?
攻め込んだ結果転んでしまうのは上達の過程には必須!
転んでうまくなる?

いや、立ちごけじゃんかw

身の丈に合ったバイクに乗り換えます。。

転ぶと上達に因果関係は無いと思うぞ。



帰り道、

PAにお肉屋さんがあったので(すごいね最近のPA)帰りの体力補充。


若干パネルマジック感あるけどw

1190円


予定ではこの次の週にレースなわけだが。

練習会の途中からどんどん車両の調子が悪い。

エンストしやすいし、再始動しにくいし、キックペダルがステップに噛んで戻らない。

レースまでに何とかせねばとチェック確認。

キックシャフトは異常なし。

キックが噛んじゃうのはステップの形状とか別の理由か。


クラッチもおかしくない感じ

手で回したら

あれ?(プラグついてる)
スルスルじゃん
圧縮ドコイッタ??

分解


チェック

隙間デカすぎね?
そりゃ調子悪いわけ

標準値0.04〜0.045、限度値0.1

実測0.12
今までなんで走れてた?

シリンダーだけじゃなくてピストンも見るからに減ってる。切削加工痕無くなってるもんな。


買ってから走行8時間ぐらい。
中古レーサー難しいな。
(安かったからね)
(新車が手間が無くてお得だね)

発注。

寸法が細かに選べるんだが、こんなもんかなと適当に。(測れよ)
ピストン7600円、ピストンリング2600円

どう考えてもシリンダーも要交換なんだが。

シリンダー44600円

シリンダーにもサイズがあって、それは選べず、来たシリンダーに合わせてピストンのサイズを選定して発注しろというシステム。

44600円が高けえ(物の値段としては相応なんだが)ってのと時間的に週末出走に間に合わない。

と言う訳で、ピストンとピストンリングだけ交換。

基準には入ってないが限度値には入ったが。
もうワンサイズか2サイズ大きいピストンでもよかったかもな。

走行前に0.7(走行後は未計測)だった圧縮が0.95に復活


調子戻った


出走間に合うぜ。

と思ったら延期。

だったらちゃんとシリンダーから交換したかったなぁ。。

まあ仕方ない。


それにしても2レース延期って色々予定狂っちゃうなぁ。

12月はミニバイぱにっくもあるんだぜ。
Posted at 2024/11/05 03:37:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ参加 | クルマ
2024年06月26日 イイね!

モトクロスに出てみた シーズン2 その2


中級、初心者向けのモトクロス、ダートプラスカップというのがあるときいて。

持ってるバイクと初心者が走れるクラスがあったのでエントリーしてみたら楽しくなっちゃって。

去年のシリーズは下位争いなのにシリーズ入賞なんてもらっちゃったもんだから。

今シーズンも走るぜ!

またシリーズ入賞目指しちゃう?


という事で、

ダートプラスカップ2024 R2 にエントリー

積み込み


同日、別のバイクレースで父親がステップワゴンを使うってんでトレーラー。

現着

雨だね。

今回はトレーラーなので場外駐車場。


断続的な雨で路面のコンディションは軽く散水した程度のベスコン。


いつも通り恒例の豪華景品をかけて朝からじゃんけん大会


開会式、ライダーズミーティング






本物のCRMとそのミニサイズの原付CRM


朝から数人に声かけられて、いつも出てる同じクラスの人らしいんだが。ヘルメットかぶってると顔わからないから誰がどれだか。
車種KXだって聞いたけど、KXって大量発生でどれがだれかわからん(ワンメイクか?ってくらいの割合だった)
ってか逆に、私がだれでどれだかわかってるんだな。みんなよく見てるなあ
(笑)

今回もミニアマクラス(ホイールサイズ19/16以下のクラス)とトレールクラス(ナンバー付きトレール車)のダブルエントリー。

主戦場はミニアマクラスでトレールクラスは走行経験値を上げるための練習試合のつもりだったんだが


なんか呼ばれてる?

前回の様子がダートバイクという雑誌に掲載されて


そろそろ名物バイクに?

トレールクラスの方を本気出さないとダメか?
(どちらもそれなりに走ってますけど)


場外駐車場だと一般道を渡るので、バイクを押してコースに行かなければならないのだが。

コレが地味に体力を奪う。
ミニバイぱにっくでもこんなに押さなかったぞ。


朝の練習走行

お笑いモトクロスの様相が。本気だけどゆるい雰囲気がこのレースの良いところ。

トレールクラスヒート1
指名されるほど期待されているようなので?
頑張って追い上げるも。
がんばり過ぎた。
スキルを超えた。
バイクってスピンするんだw

なかなかいい感じで追い詰めてと思ったんだけどなあ。

ミニアマクラスヒート1

いつも通りセカンドグループ団子の後半。
この団子の前に出たいねぇ。

今回、軽量加工したフライホイールに換えて来たのだが。


負荷負けしてる気がするのとスロットルに対して過敏すぎて乗りにくい所があるような気がするので、昼休み時間にノーマルに戻し。


トレールクラスヒート2

全然追いつかなかったね。
フライホイール軽い方が速いのかな?

ミニアマクラスヒート2

いつも3速発進スタートなんだが、この日ここまで3回、ストール気味でスタート失敗。2速発進に切り替えるも2速吹け切り3速アップが一瞬遅れてあっという間に追い抜かされる。
反応速度も含めちゃんと練習しないとだな。
と、そうこうしてるうちに転倒に巻き込まれ、最後尾に。
最後尾から追い上げてもどうかなと思ったが、クリアラップ取り放題でガッツリ走って、普段と同じくらいの順位でゴール。どういう事だ?(笑)
つまり、やはりセカンドグループの最後尾。

今回も専属のカメラマンが満遍なく写真を撮ってくれて

いつもより浮いてるねえ。


飛んでるねえw


前回はブリジストンだったが今回はミシュランをテスト
17/14インチの時はミシュラン使ってたんだが。19/16でどうかな?

舗装路と違って非舗装は一瞬で路面コンディションが変わってしまうため全く同じ比較は難しいのだが。
前回のブリジストンが縦も横も非常に乗りやすくて、それに比べるとミシュラン、縦グリップはミシュランの方が出てる気がするけど使い方難しい。走って楽しいのはブリジストン。
次回はどっち使おうかな?

2クラス4ヒート五体満足で走行終了


リザルト












今回はタイムが出てないのね。トップとの時間差がわからん。

動画でラップタイムを計るとベストが1分25秒、~1分27秒ぐらいでだいたい周回。
路面でタイムはガラッと変わるのであてにならないっちゃならないけど、前回よりはベストタイムは若干向上。周回タイムは同程度。
参加ごとに少しずつ速くなってるのか?(笑)
他の参加者の動画で見るとトップは1分13秒ぐらいで走ってるから入賞しようなんてのはまだ当分先だな。(はたしてこのバイクでそれは可能なんだろうか?)

表彰式


女子会クラス
「続いて第三位は!・・、私です!!」
ってMCの難波ちゃん

MCが表彰台から司会進行するというなかなかレアな(笑)

表彰にも表彰式後のじゃんけん大会にも縁がなく、今回は手ぶらで。

眠気に追い越される前に、と、がんばってみたが制限速度80キロのトレーラー、見事に追い越され、途中で仮眠。

起きたら隣がレーシーだった。

かっこいいなコレ。
調べたら800万のワンメイクレーシングカー。

ご飯食べようと思って寄ったPにめぼしいものが無くてPハシゴして。

帰着


次戦までちょっと時間が空くから仕様を変えよう。直線でもう少し楽したいね。
(運転手の腕前は棚上げ)
Posted at 2024/06/27 03:00:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ参加 | クルマ

プロフィール

「近道は無いよ http://cvw.jp/b/564484/47515500/
何シテル?   02/06 03:47
・・・・。 書くと利用規約違反になるらしい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2CV6
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
20B TYPE SX
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
V6 わりとよく進む
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
トヨタのMR-Sからドイツ製のMR-Sに買い替え。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation