• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みゅるてんちょう。のブログ一覧

2011年03月30日 イイね!

ブースト調整中

ブースト調整中ブースト調整FC3S。


運転席で表示部分を見ながらピッピッとボタンを押して・・・・

なんて便利なエレキなギミックは付いてません。このクルマ(^^)

ワンオフのアンダーパネルを外し、アクチュエーターのロッドで調整。

いや、エレキなギミックも付いてない事もないのだが、それじゃもう手に負えない領域(謎)。



コンプレッサーに対してエキゾーストが小さすぎ?

いわゆるハイフロータービンのデメリットかも。

その仕様で、かけてるブーストが尋常じゃないから色々しわ寄せはあるね(笑)


それでも一応低背圧な形状の秘蔵?のタービンなのだが。
(だから実はノーマル改ハイフローじゃないのだよ。)




しかし、世の中にはこれより全然小さいコンプレッサーとノーマルのエキゾーストホイールのハイフロー、ブーストたったの1キロで、もっとパワーが出ちゃってる(らしい)個体も他店にはあるから、タービンはなかなか難しい。(^^)


Posted at 2011/03/30 04:35:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | たわごと | クルマ

プロフィール

「近道は無いよ http://cvw.jp/b/564484/47515500/
何シテル?   02/06 03:47
・・・・。 書くと利用規約違反になるらしい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   12 3 45
6 78910 1112
13 14 15 16 17 1819
2021222324 25 26
27 28 29 30 31  

愛車一覧

シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2CV6
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
20B TYPE SX
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
V6 わりとよく進む
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
トヨタのMR-Sからドイツ製のMR-Sに買い替え。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation