新年の準備と言えば、掃除して餅ついてお飾り付けてお節下ごしらえしたり、とか?
恒例の初日の出暴走、じゃなくて初走りサーキットはしご用にロードスターレンタル。
タイヤ持ち込むからロードスター(ナンバー付き)貸してくれ。っていうので、
タイヤ組み込み
その他諸々チェックして、日程の都合で年内から年越しで貸し出し。(単なる年越しデートカーとして使うんじゃんかw)
(赤色が派手過ぎてお相手さんに不評らしいが、じゃ、ボクスターにするか?と訊いたら同じじゃん!と、若者女子にクルマブランドの効力は無いらしい。目立ち過ぎない色の方が重要らしい)
部品再版なんて大騒ぎしなくても現状の部品でキレイに仕上げに困るほど欠品してないんだけど。
外装とかタイヤとかホイールとか補修用消耗部品とかよりハブとかブレーキの中の部品とかエンジンの排ガス浄化関係とか、それ壊れたら再起不能じゃんって部品の方のラインナップが重要なんだけどな。
そしてもう1台(ナンバー無し)
初走りに合わせてがっつり練習したいと。
その準備。
もう1レース使える残量のブレーキパッドから練習用(耐久本番で使うには自信が持てない残量)のブレーキパッドに交換。
いつのまにかフェンダーにタイヤ当たってる。。車高下げすぎたか?
想定範囲のオーバーストロークでしっかり想定通りバネがヘタってだんだん下がってる感じ。
設定車高が絶秒だったなw
(バネってね、よっぼど粗悪品じゃなければ設計ストローク内で使ってる限りまずヘタらないからね。設計ストローク以上にストロークさせちゃうからヘタる。ヘタるもヘタらないもセットアップ次第。このクルマのこれはヘタるだろうなとわかってぎりぎり攻めてるから、やっぱりねw。っていうレベル)
2ミリのパッカー入れたかったのだが持ってなかったので、プリロードを2ミリ減らして全長を2ミリ伸ばした。バウンドリバウンド比を変えれるから全長調整式って便利w
1レースですげえ減ったな。と思ったけどよく見たらそうでもなかったZⅢ
リヤタイヤコジリ過ぎかな?ww
裏組みおすすめしない派閥だが。
そのまま使うと途中でタイヤ壊れちゃいそうな気がするのでケチって裏組み。
相応の運転手の練習だしw
外装はナンバー付き方がきれいだが、走行に関わる部分はこっちの方が信頼度が高い(リフレッシュの履歴が若い)
部品再版なんて大騒ぎしなくても現状の部品でサーキット走れる程度の仕上げに困るほど欠品してないんだけどな。
バラで手積みのタイヤとか積むのも降ろすのもピットに運ぶのもめんどくさいからその他のものも含めていっさいがっさいこのまま積車に積めるように、棚作製。(タイヤはサイズサンプル。195が4本ぴったり)
現地設営もコレそのままでOK。来年というかコレは来シーズンの準備だな。
2日の早朝から積載車使いたいので前日から借りようとレンタカー手配したら、なんと、元旦はレンタカー屋さん休み(年中無休じゃないのか?!w)とのことで、31日から借りることに。
とりあえず準備手配完了。あとは積むだけ、当日朝寝坊しないだけw
誰かトラック運んでくれないかな。。
Posted at 2017/12/31 02:21:22 | |
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