買ってはみたが、ナンバーはもう少し後で。
と思ったけど。
えーい、どうせかかる費用は同じじゃ!
と、
ナンバー買ってきた。(車検と登録ね)

10代のころ乗ってた(まだ持ってるけど)赤いコスモが6421。
似たような感じだな。
原点に戻る感。
ほとんど乗った事が無い車種なので、乗ってみるといろいろ
この三角はもう少し小さくできなかったのかな?
まあ、ある意味コレがスタンダードで育ってきちゃったけど。ペダル右寄りすぎだろw左足が狭い。こんなもんだっけな? エンジンが後ろ寄りだから仕方ないんだけど、RX-7より運転席が前な気がする。
ステアリングの重心も真ん中じゃないっぽいフィールだし。
メーターも反射しちゃうし。
乗用車だからまいいか。な手抜きが多すぎ。
(今どきのマツダとかRX-7からの期待値があるからハードル上がっちゃうけど)
そういう商品構成、評価基準な時代のだからこうなっちゃうのかもだけど。
だからデザインだけじゃなく、得体の知れない中途半端感オーラ半端無いクルマなんだな。と納得。
静かさがウリのコンフォート系タイヤがひたすらバタバタゴウゴウうるさいから(13年製だし仕方がない)
その辺に落ちてたあり物のホイールとタイヤを組み合わせて付けてみた。(FD3Sサイズ)
なんとも。。
ついてきたひび割れかけのDUNLOPよりはましなハズw
純正オーディオが6連奏DCじゃんラッキーと思ってCD入れてみたら、1枚かけだった。
見た目6連装CDと同じなのに。
見た目同じなのに1枚がけだったのが気に入らないので6連装のやつに交換。おまけでMDもついてきた。

グレードアップw
見た目は変わらない。
今時ナビじゃないんか!?
コレはNakamichiに換えないのか?!
ってw
外した方のを観察
パネル共通で仕様違い。
モジュールになってるのね。

組み合わせで数種類作れる。
かえって高くつきそうだけど。
ピアノブラックって成形色じゃなくて塗りなんだ。
コストかかってんなあ。
その辺ちょいちょい乗ってみると、乗るたび「これ昔乗ってたよな?」ぐらい既存感なぴったりくる違和感。なんだコレ。
車両味付け的にはノーマルで足回りにおおむね不満は無いんだけど、ここまで出来てるならあとちょっとじゃん。な、ダンパーの高速域もうちょっと締まらんかね。
ルノーとかポルシェとかベンツとか(同年式かちょっと古いぐらいの中古車で)ココがちゃんとできてるのに残念だなぁ。感。
ビルシュタイン付きとかのはもう少しその領域がいいのだろうか?ただ単に応答ゲインが高くなってるだけじゃないなら換えてみたいけど。
速さを期待するならRX-7買いましょうね。という。決して速くない。
NA6ロードスターと変わらんのじゃないか?
なんならCR-Zの方が速いんじゃないか?ぐらい。
6速の方ならもう少し速いのか?
音とフィールを楽しむ感じなら満足。
個人的にはNAのREっても音は13Bじゃん。FC,FDと同じじゃん。これだったらやっぱ12Aの方がいいなぁ。なんだけど。
20Bと比べちゃうとぶっちゃけまあ、2ローターですからねぇこんなもんですよ。ってなるから微妙な差はどっちでもいいんだけど。

。
いい意味でRX-7みたいにクルマからの圧が無いし、クルマのグレード仕様にへたりも相まって全体に緩くていい感じ。乗用車として使えそうだ。
(クラッチが重いのが難点なので早急に要整備)
RX-8ってこんな感じなのか。悪く無いな。
こりゃやっぱりサンルーフ付きの6速探そうかな?w
裏山をドライブしてたらサファリパークだった。公道危険だ。。
Posted at 2019/06/18 02:37:05 | |
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