中級、初心者向けのモトクロス、ダートプラスカップというのがあるときいて。
持ってるバイクと初心者が走れるクラスがあったので・・・
3年目の、2戦目です。
壊して直して、やっとレース。
前日練習からの野宿(車中泊キャンプ)からの、
夜が長くてよく寝た。
前回はうっかり寝過ぎて起きたら始まってた(受付がね)けど。
今回はちゃんと時間に起きたんだが。
練習と違ってレースは集まりが早い。
起きた頃にはすっかりみんな準備が始まって(あるいは終わって)「この人起きてこないけど生きてるか?死んでね?」と心配されていたようだ。
ハイエースオフ会
今回はいつも通り、
トレールクラス(ナンバー付きバイク)
ミニアマクラス(19/16インチ以下4st150㏄以下、2st112㏄以下)
の2クラス
まずは練習走行
トレールクラス
ミニアマクラス
ヒート1
トレールクラス
リザルト
ミニアマクラス
リザルト
ヒート2
トレールクラス
リザルト
ミニアマクラス
リザルト
総合
トレール
ミニアマ
順位はイマイチだったが。
レーサー車両相手にカツカツのレースさせてもらいました
(下位だけど)
過去一でレースしました感があって充実。
もうそろそろ「モトクロスやってます」っていっても大丈夫なぐらいは走れるようになってきたかな?
バイクがモトクロスではないんだけど。
去年は
https://youtube.com/watch?v=-kxEtJJqlMA
レース中ベストラップタイムが1分25秒ぐらい。
今回はレース中ベストラップタイムが1分20秒ぐらい。
1年で5秒速くなったw
(見比べたら今回バイクが速い)
(路面と気温湿度が違うから単純には比べられないけど)
2年前は(80㏄の時)1分31秒かかってたから2年で10秒速くなった。
マシンとオッサンの成長記録レース。
いや待てよ、前日練習でノーマル80㏄で1分30秒だったんだから運転手は成長してないんじゃないか?
(車両が速くなっただけ疑惑)
とはいえまあまあレースできた。
結果はともかく、やり切った感あると楽しいね。
予備車の出番が無くてよかった。
表彰式には呼ばれなかったが、じゃんけんには勝った
帰り道、前回は混雑を避け新東名ではなく東名高速ルートだったが今回はどうしよう?
事故渋滞2キロと出てたが渋滞が育つ前に通り抜けてしまおう。連休でもないのでそれほど混んでないだろう。
と新東名。
順調に進むも渋滞表示が2キロ→3キロ→5キロに
これは早く通り抜けねば。PA寄るか?渋滞抜けてからにするか?
迷ってPA入り口過ぎたとたん渋滞最後尾。
寄るべきだったか?
っても動くだろうと楽観してたら完全停止。
マジ?
止まってる間に電話機で情報収集すると車両火災で渋滞との事。通行止め情報は出てこない。
(便利だけど走りながらリアルタイムで収集できないところがネックだな)
完全停止から30分、公団通過
40分経って事故処理班?
1時間経過するも1ミリも動かない。
PA入っておけばそのあいだに仮眠も出来たのに。
(現在地、PA入り口と出口の間)
っていうかもう帰りついている時刻なんだが。。
すり抜けてくるバイクがいるって事は通行止めではないんだろうけど。
1時間も止めたらそれはもう通行止めだろ。
(通行止めではあったらしい)
前も遭遇したけど、本線の車列止めて事故処理、流入は通行止めのパターン。
処理中の1車線だけ通れるようにして流すとか、PAなり出口まで本線待機車両を逆走誘導するとかなんとかならんのか。
今処理してるからお前らそこで待ってろ。って、殿様すぎるんじゃ。
ホント困る。
結局約2時間その場待機。
やっと動き始めて車両火災現場の横を通ったら、まあ確かに延焼爆発とかなったら1車線通すにはリスクあるから通さないだろなとは思ったが。
東名行けばよかった。ミスった。
途中でPAでごはん食べようと思ったら

シャッター街だよ。火災渋滞め。
新東名出来立ての頃は20時過ぎたら食糧難民になったけど。
スタ丼屋さんがあいてた。

スタ丼8分目 890円
一時期流行ってた気がするけど。はじめて食べる
ウチにもある赤いドラム缶、こうやって使うか(場所取って邪魔だろ)
5時間半かかった。
遠かった。
今日はトヨタじゃなくて阪下だったのかも
(阪下でも渋滞なければもうちょっと早い)
Posted at 2025/09/04 04:02:46 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ参加 | 日記