指手術で完全に1か月、その他もろもろ、しばらく乗っていなかったので
レース(ダープラカップ最終戦)に向けて、ってのと、コースも若干変わってるみたいなので練習に
行こうと思って積んだら
雨で延期
その次の練習日も雨で延期。。
日程ずれ込んでやっと晴れ。レース1週間前。
練習はYZ125(フルサイズ)と思ったけど、仕様が決まってきたのでYZじゃなくてCRM100で。このタイミングで壊れすると本番困るってリスクもあるけど。
(YZ125のとき雨だったりすること多いから雨延期の原因はYZか?)
積み込み

仮眠スペースも確保。
飛ばすと燃料食うから0.65末広ぐらいなペースで。

1ナンバー、休日割引はないけど土日って深夜割引はあるんだっけな?
現着

また早かった。か?
レース前ってのもあるけど、台数多め
一枠終了

車両は速くなった気がする。が、じぇんじぇん乗れん。
バイクが先に行っちゃう。
速い方(当社比)にからだが全然追いつかないから遅い方(多分)で一枠。

ノーマルCRM80でもからだが追いつかん。。
12馬力が手に余る。
転ぶ練習の会
シュラウド壊れた。

右に倒れたのになぜ?(足で引っ掛けたか)
プラグの焼け確認
ヤな感じのこげ茶
悪くない感じのこげ茶
車両は少し速くなってるっぽいけど。
速くなるといそがしいしコーナーが早く来ちゃうからなんか楽しくない。
はたから見てると
「今日バイク速くね?」
「今日過去一乗れてるんじゃない?」
と見えてたらしいが、
いや、今日ね、楽しくなかったんだよね。
楽しくないときって速くないし何か間違えてるんだよね。
コース変わっちゃったし、コンディションが全然違うから単純比較にならないけど、自己ベストより6秒遅いんだな。
だよね。
「赤いほうがエンジン速くね?」
って。
マジ?
秘伝のタレより市販のソースのほうがおいしい説発動か?
タイヤが小径トレールで。
サスが底付きしまくりで。
本番車の5秒落ちなのでね。
なるほど。
エンジンが速いってことは無いと思うがエンジンによる差は微々たるもんかもしれん。(市販の社外チャンバーがインチキワンオフチャンバーより速い説はある)
過去ベストと比較
左、6月ダープラカップ 右、11月練習会
おかしいな。
車両、速くなってないな。
2馬力増えてる事になってんだけど。クロスミッションになってるんだけど。
おかしいな。
コースの変更箇所も分かったし、ぶっつけ本番でこれだと厳しかったね。
ちょっと足回りを微調整して本番へ。
帰りもさらにガソリンケチって0.5広末ペースで。

満タンで450キロ走らせないと途中で200円/Lのガソリン買わなくてはならんのよ。
55マイル経済速度。それ超えると途端に燃費悪化、とくに顔のでかい(前面投影面積)クルマは。
ステップワゴンだったらもう帰り着いてる時間だけど。しかも無給油で。
(ステップワゴンはエンジンがホンダだからぶん回してもガソリンぶちまける加速演出はない)(ボンゴに比べると小顔(屋根幅狭い))
PAグルメブログなので?
上り藤枝PAで札幌みそラーメン。880円。札幌とは?

券は単にみそラーメンじゃんか。札幌どこ行った?

ラーメンが札幌だったのか?味噌が札幌だったのか?
札幌かどうかはわからないけど味噌ラーメンだった。
帰着。
200円のガソリンは買わなくて済んだ。
450キロ走って約50L

9km/Lか。
やっぱりペース落とすと多少いいね。
(今時のクルマからしたら半分くらいしか走らんがw)
ボディの寿命はだいたい25000キロの持論があるんだが。
某湾岸走り屋漫画の銀のスープラの如く、あ、終わった。ってのが経験上だいたい25000キロ。
新車で買ってってのが何台かあるけど、どれもだいたい25000キロぐらいから動きが鈍く、しなり大きく。
そこからは落ち幅少ないけど。
コレも例に漏れず。
この行き帰りで25000キロ越えた。
シャッキリ感減って、200キロぐらい前からミシミシ音増えてる。
上澄みのおいしいところ終わったな。
ただの27年落ち型遅れのヘタったバンになってしまったね。
Posted at 2025/12/10 03:28:48 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ参加 | クルマ