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みゅるてんちょう。のブログ一覧

2010年10月28日 イイね!

スケルトン仕様

スケルトン仕様お友達のクルマ屋さんで作業(?)待っている間にそこの水槽で発見!


この魚、何で動くの?

透けて向こう見えるんですけど。

機能部品(?)が前側に集中しているのは見てわかるの(透けてるからね)だが。

血液的なものも透明なのか?

レントゲン写真のようだ(--)

Posted at 2010/10/28 17:18:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | たわごと | クルマ
2010年10月27日 イイね!

冬だ。

冬だ。寒かったのは屋根が無かったからではなく、突然冬になったからだな(^^)
Posted at 2010/10/27 03:59:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | たわごと | クルマ
2010年10月26日 イイね!

インタークーラーダクト MR-S

インタークーラーダクト MR-SMR-S ワンオフ インタークーラー熱気排出ダクト。

そもそもMR-Sにインタークーラーは無い。

このインタークーラーもワンオフ。

なので当然、ダクトもワンオフ(^^)


FRPの板切り出して、組み合わせて箱にして、継ぎ目をFRPで積層、接着して形整えて、フードの凸凹に合わせて削ってステー作って。

インタークラー側の電動ファンにあわせてシュラウドもFRP板の組み合わせで箱に。

フード側とインタークラー側の位置を確認して風の通る穴あわせてあけて、塗装してネジでとめて、継ぎ目に隙間テープ(スポンジ)貼って完成。

書けば数行。作るにはそれ相応な時間。世の中に無いもの作ってますからね(^^)


なぜにアウトレットにダクトが必要か?

インタークーラーを通り抜けた(電動ファンで強制冷却)熱気がエンジンルームに滞留すると、エンジンルーム内のインテークパイプを温め、更にインタークラー抜けた風が再びインタークラーにと、マッチポンプな状態に。

強制的にエンジンルーム圧を抜く事ができ、エンジンルーム内温度温度が下がり、更にはダウンフォースも!?

出来上がりを確認したオーナーさん

“ここまで来ると冷えとか効果とかどうでも良くて、これが付いてるってだけで満足だよね・笑”

(^^)





Posted at 2010/10/26 01:44:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作業日記 | クルマ
2010年10月25日 イイね!

リヤスポイラー 製作中 CR-Z

リヤスポイラー 製作中 CR-Z  ベニヤ細工中。(?)

よそとデザイン被ってない・・・・・よね?。。

デザインわかるほどまだ出来てない(笑)
2010年10月24日 イイね!

フロントリップスポイラー 製作中 CR-Z

フロントリップスポイラー 製作中 CR-Z粘土細工中。

よそとデザイン被ってない・・・・・よね?。。
Posted at 2010/10/24 23:31:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 作業日記 | クルマ

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