
ブースト調整FC3S。
運転席で表示部分を見ながらピッピッとボタンを押して・・・・
なんて便利なエレキなギミックは付いてません。このクルマ(^^)
ワンオフのアンダーパネルを外し、アクチュエーターのロッドで調整。
いや、エレキなギミックも付いてない事もないのだが、それじゃもう手に負えない領域(謎)。
コンプレッサーに対してエキゾーストが小さすぎ?
いわゆるハイフロータービンのデメリットかも。
その仕様で、かけてるブーストが尋常じゃないから色々しわ寄せはあるね(笑)
それでも一応低背圧な形状の秘蔵?のタービンなのだが。
(だから実はノーマル改ハイフローじゃないのだよ。)
しかし、世の中にはこれより全然小さいコンプレッサーとノーマルのエキゾーストホイールのハイフロー、ブーストたったの1キロで、もっとパワーが出ちゃってる(らしい)個体も他店にはあるから、タービンはなかなか難しい。(^^)

Posted at 2011/03/30 04:35:13 | |
トラックバック(0) |
たわごと | クルマ