里帰りでエキマニ替えたからテスト走行に?
いや、FSW走るのが本当の目的だからw
関西方面在住のこのシビック、はるばる遠征ですww
そういえばこのシビックの走行履歴ってすごいよ。
私が乗ってる時に
・美祢サーキット(今は走れないね)
・岡山国際サーキット(F1コースだね)
・セントラルサーキット(関西走り屋メジャーコースだね)
・スポーツランド山梨(関東ミニサーキットのメジャーコースだね)
・FSW(F1コースだね)
・FSWショート(F1コースの練習用?だね)
・筑波サーキット2000(超メジャーコースだね)
・ヒーローしのいサーキット(冬の午前中は路面凍ってたよ)
・FSWジムカーナ場(ジムカーナコースだよ)
・丸和オートランド那須(ダートコースだよ)
・スポーツランド信州(ダートコースだよ)
・オートランド千葉(ダートコースだよ)
・トライアルゾーン新潟(ダートコースだよ)
・スポーツランド野沢(ダートコースだよ)
・コスモスパーク(京都のダートコースだよ)
・プラザ坂下(大阪のダートコースだよ。今は走れないね)
・モビリティパーク(伊豆のダート&クロカンコースだよ)
現オーナーが追加で
・鈴鹿サーキット(F1コースだね)
・名阪スポーツランド(ジムカーナコースだよ)
・その他
F1サーキットからジムカーナ場、ダートコースまでこれ一台!
セッティングの詰めで仕様が常に進化、変わることはあっても、コースによってその都度車高だのダンパーだの変えてません!(タイヤは違いますけどねw)
オールラウンド本気仕様!!
1台でここまで走ってるクルマってそうは無いよ。
というか普通、ダートコースとF1サーキットは両立しないみたいだよ。
鍛え方が違うよww
特化したそのコース仕様よりは速くないけど、しかし、、全然遅いかっていうと、わりと行けるよw
速さを求めるとガマンが必要ってよく聞くけど、クルマと走りを楽しむのにガマンなんてないよ。
街も高速も快適だよ。エアコンも効くし、4人乗れるしw ナビは付いてないけどww
路面のワダチにハンドルなんて取られないよ。ワダチがあることもわからないくらいだよ。
運転がうまくなるクルマかもね(笑)
さて、フォローと観光案内?兼ねて、FSW同行。
オーナーさん、FSW走るためにFISCOライセンス取得。(遠方なのにw)
ライセンス講習を終えてコース確認の体験走行3周。そしてすぐスポーツ走行枠に
とてもこのコース初めてとは思えないライン取りwさすがパイロン競技経験者!(ってか現役w)数周走ればラインはおおむねOK!?
やっぱCR-Zじゃ直線の速さはシビックにかなわないねぇ。
シビックの計測器がうまく作動していなかったので正確なタイムは不明だが、追走のCR-Zのタイムよりは速いはずw
ここをホームコースとしてるコース経験者はもう少し頑張らないとw
ポルシェとGT-Rも速いねぇ。。
今回はCR-Zのタイム更新ならず。。
本日ベストは2分18秒861
路面も誰かが撒いたオイルとその処理の石灰でコンディションがいまいち??
GPSロガーでみると、たらればベストは17秒台なんだけど。17秒のハードルは高いなぁ。
そしてハシゴ。ショートも観光w
本コースでおなか一杯気味になっていたので、ショートは途中でクルマ交換して・・・・・・
シビックの進化度合いを確認?
自己ベストならず?微妙。と思ったら、よく見直したら。100分の6秒アップの自己ベスト更新で
36秒53
走って速い気はしなかったんだけどなぁ。クルマとして楽になったって事だろうなぁw
そしてこちらもCR-Zのタイム更新ならず。。。
本日ベストは37秒533
充電無しで37秒中盤が確実に出るようになってきたが、これもまた36秒のハードルは高いww
オーナーさんはFSWをしっかり堪能、経験値UPでご満足のご様子。遠くから来たかいがあったねぇw
しかしシビックはさらに鍛える必要を発見?発覚?したのでそのまま作業入庫。里帰り続行です。
さらに強くなりますねぇ(笑)
Posted at 2011/10/25 03:28:12 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ参加 | クルマ