代車としても使っていた、イギリスを代表する日本のライトウェイトオープンカー(ゆったりドライブのAT)
 
AT故に不人気だったのだが、
名医紹介所の紹介で、ATだから欲しいという若者が居たので、大事に乗ってもらう事にしたw
リユース、リサイクルな感じだね。エコだね。w
ナンバー換えるには昼間じゃないと車検場がやってないので、
ひとしきり雪遊びした後で夜のうちに移動w
ノーマルなんだけどね。このクルマってライト上げるとフロントの接地感が極端に希薄なんだよね。
形状的に仕方がないが。
 
年式に合わせて?旧道でw 平日の夜は空いてて平和。ペースを乱す変なクルマもいなくてトラックも動きが読みやすい。
 
雪の心配があったが関東地方だけだったようで。
ちょうど通勤ラッシュ始まる時間帯、愛知圏内の渋滞にはどうしてもハマりたくなかったので(個人的に日本一リズムが合わない)湾岸経由の最短距離の予定を変更でこれまた旧道へ。
しばらく直線が続く、のぞみと最高速勝負ができる?直線から見える景色は割とお気に入り。
 
淡々と、気が付けば昔住んでいた生活圏内に到着w
 
ゆっくり来たとはいえ、全盛期?の倍の時間かかったよw遠かった。
で、登録。
いつもは狭い沼津の車検場だから気にならないのだが(狭さだけでなく配置がね)、アウェイな車検場に来るといつも思うのだ。それぞれの係りの管轄が違うとはいえ、あっち行けそっち行けの建物がそれぞれ遠すぎる(--)
もう少し何とかならんかね。。
ナンバー返納、交付の建物から登録事務所ビュー。遠い。返納と交付で2往復した。。
 
で、これが
 
こうなったw
 
引き渡しは夜の予定なので、それまでに現地の友人の顔見に行ったり、お世話になってるショップに顔出して月初の走行会の写真もらったりw
で、引き渡し。
大阪なのにたこ焼きは食べず。中華屋さんでごちそうになり、
帰りは下取り?の黄色いナンバー。
 
NA、ATのベーシックなグレードなのだが、これがまた・・・・・ベーシックで無駄なモノが付いてないから軽いんだろうな。
良く走る!w
新しいのはやっぱ違うぜ!ww
20年前のをチマチマやったってこうはならない。
最新が最良で最速ってのはほんとなんだな?(これ最新ではないが。。)
ちょっと複雑な気分で、しかし快適にこれまた夜通し高速を・・・・
帰りは最短ルートの新道をwクルマも新しくなったしねw
途中で1日寝てない事を思い出し、仮眠。
これ、フルフラットになるのね。快適!便利!(笑)(ペッタンコなクルマしか乗ってないからw)
朝の通勤ラッシュを避けて早めに帰還。
往復1000キロ弱の遠足。
久しぶりに大阪の流れに乗ったが、、関東からすると大阪の流れは独特というか、乱暴だとかビビりがあるようだが(今時は無いかな?)いろんなところに出かけてみた経験上、大阪が一番走りやすい。(個人の感想です)
関東だと割とマイペースというか、読めないクルマが多いのだが。
愛知圏はマイペースというか、流れって言葉知ってる?と問いたくなる事多々だが。
大阪は例外車両もある事はあるが、周りのクルマのリズムが全部同じなんだよね。
なので、どんくさい私でも、迷いなく右折も車線変更も出来るw
日本中こうなれば走りやすいのに。
帰りに乗ってきた新しめの軽自動車は、そこそこ走るしシャシーもしっかりしてるし室内広いし、1L前後のコンパクトカー買う意味が解らん。
こりゃ軽の税金も上がるわけだ。
って言うか、コンパクトカーの税金が高いんだよ!
そして旧型割増の税金もおかしいよ。旧型は存在そのものがエコなのにね。。
  Posted at 2013/12/25 00:32:08 |  | 
トラックバック(0) | 
作業日記 | クルマ