珍しく早起きして遊園地でスポーツなんぞを
ジムカーナ練習会。
気が付けばFFって居ないのね。。 全部で30台ぐらい。FFはあとアウディが1台。
午前晴れ、昼雨、午後晴れという、1日でドライから豪雨ウェット路面まで練習ができるというお買い得コンディション。
雨路面なのに、サイドで回せない。。
きっとあれだな。タイヤのグリップが強力すぎて・・・。
パイロンに結構寄せてるつもりだけどまだだいぶ離れてるね。
FFのリヤは空気圧3.5キロとかじゃね?空気圧上げたらサイドターン出来んじゃね?って教えてもらったので上げてみた。
目盛りが無かった。。
14本走って1回しかサイドで回せなかったという課題。
GA2とNA6とFC3とコスモはサイドターンできてたんだが。。
モータースポーツイメージがない人も少なくないようだがこのタイヤ、71Rぐらいのグリップがあるような気がする。
雨降ったら断然な感じだったけどドライも負けてない気がする。
(71R装着のNDロードスターと同条件で走って比較した感想)
とはいえ、次の競技会に
CR-Z対決のあの人は外側ほとんどスリックなタイヤを投入してくるみたいだからな。勝負にならないかな?
Posted at 2016/08/08 02:19:58 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ参加 | 日記