スズキ エスクード

ユーザー評価: 4.23

スズキ

エスクード

エスクードの車買取相場を調べる

車両的には、不満な点の3点を除けば素晴ら... - エスクード

その他

車両的には、不満な点の3点を除けば素晴ら...

スズキ エスクード

おすすめ度: 4

満足している点
アクセルを踏み込めば、それに応えるパワーフィールは最高です!
高速移動すれば、山あり谷ありの高速道路でも最高11.7km/lと高燃費!
トレーラーを牽引しての高速道路移動もラクです。
装備品も他社ではオプション扱いのモノも標準装備ですし、安全対策面もしかりしている様に思います。
不満な点
昨年末に納車されてすぐから、エンジンのアイドリング時の小刻みな不定期振動に悩まされています。信号待ち等でニュートラルやパーキングに入れると・・・助手席の人が「貧乏ゆすり」でもしているかの様な・・・プラグが1本発火していない様な・・・何とも言えない不定期で不快な振動です。V6エンジンのエンジン特性と言われましたがあまりに酷くどうしても納得出来ません。
ここ7ヶ月で「スパークプラグ」「ダイレクトコイル」「クランクセンサー」「スロットルボディー」「アクセルペダル」その他いろいろ交換・・・新車を購入したハズが・・・最終的には生産が終了してしまった車両なので、代わりの新車も無く輸出ラインからエンジンを引き抜いてスタンバイしている始末です。他の3.2のオーナーの方は同じ様な微振動で嫌な思いをしてみえませんか?
あとは、5速オートマなので4→3とシフトダウンしても物足りないエンブレ。各部不良の時に代車で借りた2.4の4速オートマは2速まで入るので素晴らしくエンブレが効いた!
最後に、HIDだけど黄ばんで暗いヘッドライト(Lo)・・・HIDでは無いがヘッドライト(Hi)とフォグランプも全て暗い。
総評
車両的には、不満な点の3点を除けば素晴らしく良い車両だと思います。(ヘッドライトは既に全バルブ交換にて対処済みなので不満は2点)この車両が「エコカーブーム」のあおりを受けて1年経たずして姿を消してしまった事はとても残念で仕方ありません。燃費も、2.4の代車を2週間程乗っていましたが3.2とほとんど変わりありませんでした。
あとは・・・営業所の人たちの車を愛する気持ちが無さ過ぎて、初期不良であちこち部品を交換して来れば交換した付近全てに傷を付けたまま納車して来る始末・・・挙句の果てには、「あなたがこの車両を気に入っていないのなら返金しますが・・・」の様な執行役員のお言葉。
すごくガッカリしてしまいました。
でも、車両は「とても良い」ので大事に乗り続けて行こうと思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)