• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月20日

雨上がり暇人TRG南信州

雨上がり暇人TRG南信州 昨日の雨はこの時期にしては、強い雨でした。

おかげで、今日は週間予報に反して雨が上がりました。

九州からはるばるみんカラお友達のbeatseiさんが愛知県まで遠征してくださったので、一緒にTRGしようという暇人企画がありました。

第1集合場所は矢作ダム。

修理が終わったロドに乗って出発です。

雨上がりとあって、豊川はかなりの水量でびっくり。

矢作ダム湖畔道路は、落ち葉が絨毯のように張り付いていてとてもスリッピー!



ゆっくり、ゆっくり安全に~


それでも集合30分前に到着です。既に多くのメンバーが集まっていました。

本日は10台13名の参加です。


ビートが半数の5台!

集合時刻まで間があるので~しじみくんさんと、恒例になった移動コーヒーショップ「しじはち」の開店です。

今回は各自でマイカップを用意してもらわなかったので、紙コップです(笑)




暇人が雨上がりの朝、ダムの駐車場でワイワイ、ガヤガヤにぎやかです。

セイさんのビート、九州から参加です。お疲れ様です。





ひとまず、稲武のどんぐりの里へ。



赤いEOSの旦那さんはいつも話題の中心ですね(笑)




それから茶臼山高原へ。


茶臼山の寒いこと!
駐車場付近は雲が厚く、ガスっていて一気に気温は9℃まで下がっています。  めっちゃ寒い!


昼食時刻に近づいたので、昼食場所の清水館に移動です。


本日の昼食はジンギスカン。
お世話になったのは、豊根村の清水館さん。




今回は、アウトドアでの食事です。
茶臼山と違って日が差して暖かい。良かった(笑)

紅葉を見ながら、みんなでワイワイやりながら、食べます。



でも、今回の肉は前回までとちょっと違ってあまり美味しくないと思ったのは私だけでしょうか?

五平餅も1本しか出なかったし~

私のテーブルは、ジャックさんもボルビーさんもあまり食べなかったので、肉が余ってしまいました。

すると、そこに正義の味方焼肉マンじゃなくてボンドさん登場!

あっという間に平らげました~

夕べから何も食べてなかったそうです(爆)
せっかく14名になったのにジャックさんはご都合によりここから離脱でした。

お腹が満腹になったので、阿南町までR151をシン輔さんの先導でTRGです!

おかげであっという間に千石平に着きました(爆)


阿南といえば、千石平の向かいのまんじゅう屋さん、つるやへ~

しっかり試食してお茶を飲んでからお買い上げ~
1個84円の味噌まんじゅう 


餡の甘さが控えめで、皮がとても柔らかい美味しいまんじゅうです。

千石平で解散した後、温泉部活動に移行します。


ビートの早いこと!

着いていくのが大変です(汗)


今日は下條村のコスモスの湯です。


400円はリーズナブルで露天風呂からの眺めは最高ですね。

遠くに大好きな陣馬形山も見えます。



2時間近く湯に浸かりながらおしゃべりを楽しんでから解散でした。

私はR151経由で帰りました。

本日の総走行距離260キロメートル。

本日参加の皆様、お疲れ様でした。

セイさん、気をつけてお帰りくださいね。
新しい事業、頑張ってね~

来週は、O.P.E.N.12月ラストランの下見ですよ~

よろしくお願いしますね。






ブログ一覧 | ツーリング・オフ会 | クルマ
Posted at 2011/11/20 21:31:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も洗車から
AngelPowerさん

反省
アンバーシャダイさん

滋賀県最高峰 伊吹山ドライブウェイ ...
まるちゃん9199さん

レインドロップ トルネードヴォルテ ...
WAOショップ公式店さん

木場潟公園お花見散歩🌸復路編 ( ...
とも ucf31さん

昨日は日曜日(ナ・ゴーヤ国🏯強制 ...
u-pomさん

この記事へのコメント

2011年11月20日 21:43
ひさしぶりに、○○の旦那の消息がわかりました(笑)
矢作ダムは、濡れ落ち葉でズリズリだったんですね(^^)

みなさん楽しそうだこと・・・
今日はR129の方たちと新舞子(舞子サンデー)&ランチ行ってました。
秋桜の湯、今度行ってみたいです♪
コメントへの返答
2011年11月20日 22:17
こんばんは(^^)

矢作ダム、怖かったですよ(汗)

矢作は暖かかったのですが、茶臼山は寒かったです。

紅葉は、どこも綺麗だったですよ。

12月に入ったら、標高の高いところは全部葉が落ちてしまうんでしょうね。

また、よろしくお願いします。
2011年11月20日 21:58
お疲れ様でした~(^^)

今回のプチツーは、企画は立てたものの
ほとんどはちベーさんだよりで、大変
お世話になりました。
ありがとうございました。m(_ _)m

お影で楽しく過ごすことができました。
コメントへの返答
2011年11月20日 22:21
どういたしまして~

こちらこそ、お疲れ様&ありがとうございました。

天気も良かったし、とても楽しいTRGでした。

セイさんも喜んでいただけたと思います。

あの方面は来月以降はスタッドレスがないとヤバイですから今回が本年最終かな?

来年また、行きましょうね♪
2011年11月20日 22:05
お疲れ様でした。

今日も楽しく過ごす事が出来ました~ぁ\(~o~)/

朝のダムの落ち葉ズリズリで目が覚めました。(笑)

また~遊んで下さいね。(^_^)v

来週は・・・・・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2011年11月20日 22:25
お疲れ様でした。

お休み取れて良かったですね。

私は、出かけて直ぐに落ち葉一杯のところを通過したので、矢作ダムではソロリ、ソロリと走っておりました(笑)

来週は、どうなるのでしょうか?
ひょっとして、私一人だけとか(汗)

勝手にルート決めちゃっていいのかな?
ビート専用道路で(核爆)

2011年11月20日 22:34
皆さん走るの好きですね(爆)

EOSの旦那も元気そうで・・・

セイさんとは金曜日に酒飲んで歌ってました。(笑)

コメントへの返答
2011年11月20日 23:04
皆さん、本当にオープン走行大好きな人ばかりで〜(笑)

シン輔さん、おnewのタイヤでしたが見事な走りっぷりでした。

セイさん今夜がこちらでの最後の夜だそうです。
寂しいですね。(涙)


2011年11月20日 22:48
いいなぁいいなぁ~
みなさん楽しそうでいいなぁ~

この時期の矢作ダムは秋の危険地帯ですからねぇ
落ち葉に乗ると・・・

来週は定例の下見ですかぁ~
行きたいなぁ・・・
コメントへの返答
2011年11月20日 23:08
今日は、気心の知れた方ばかりだったので気楽に走れました。

>落ち葉に乗ると

昨日の激しい雨で、道路は一面落ち葉が〜
乗らなきゃ走れません(爆)

来週、どうぞご参加くださいませ。
お待ちしてます(笑)
2011年11月21日 0:31
帰って来たばかりのロドでの先頭!
凄い走りしてましたよ^O^
それに後ろを見ると、ジャックさんがコルベットで着いてきてました。
(すんごいですね~)

その後、伸輔さんの先頭で2番手はボルビーさん!
このコンビは怖い走りの前触れです・・・。

ビックリしたのは、KENさんの走り。
凄かったですね~
(たぶんBEATに惚れたのかもしれませんね。)

久々に楽しいTRGでした。

う~ん
茶白山の携帯
やっぱり落ち着く物がありました。
(たぶん皆さんは、何話してたか分からないだろうな~)

全体に すごーく楽しかったです。
*怖い! との声もチラホラありましたが
私は 楽しかったです^O^

帰りはEOSの旦那の先頭で
標高1183M?
何度ENGが悲鳴上げたか分かりません・・・。

こんな走り
出来なくなりそうですが・・・。

次回はでっかなボディーでお逢いするのでしょう~か

*熊本でお店を出したら
次は奥様と熊本へTRGしてくださいネ~~
『お客さん、おきゃくさん!』
お待ちしておりま~す^ェ°
コメントへの返答
2011年11月21日 8:36
お疲れ様でした(^。^)

朝は、濡れ落ち葉が怖くて、トロトロ走行でしたが~
ドライになってからは楽しかったですね(笑)

外国語に疎い私は、会話の内容はサッパリですから安心してください。

帰りのR153、寒原峠、治部坂峠の激走!
目に浮かびますね(笑)

熊本での活躍を楽しみにしてます。
社長さん、頑張れ~(^O^)/
2011年11月21日 0:51
今週末は引きこもりでした~。
土日で5000歩位しか歩いてないっす(爆)。

来週も引きこもり確定なので。。。。(;.;)
コメントへの返答
2011年11月21日 8:37
こんなに良い天気なのに、もったいない!

オーブンで走りましょう!

2011年11月21日 9:19
昨日はお疲れ様でした~

途中離脱で失礼しましたが

香嵐渓の渋滞に捕まってしまい、結局帰りついたのは3時でした(泣)

それにしても、あの落ち葉は、、

ABSが効きっぱなしで、、(怖)

また、お誘いお願いしまっす、、
コメントへの返答
2011年11月21日 12:39
個人的な趣味で狭い道選択してしまいすみませんでした。m(_ _)m

ボンドさんは、阿南の千石平から、「3時までには帰れるな!」と言いながら去って行かれました(笑)

朝の落ち葉は、怖かったですね(汗)

路面はドライが一番。えっ?ビールも(爆笑)

こちらこそよろしくお付き合い願いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2011年11月21日 9:33
今週もTRGですか 知りませんでした

赤EOSの旦那やボンドさんも

参加ですか 会いたかったな~

でも走りが・・・・・怖い・・・・
コメントへの返答
2011年11月21日 12:43
クマの冬眠前と同じで、ガンガン行かなくちゃ(笑)

でも冬眠しないけど(爆笑)

人数の限定が無い時は公募なんです〜けどね。すみません。m(_ _)m

次の暇人には、是非!
2011年11月21日 14:47

お疲れさまでした☆

『Cafe de しじはち』。。朝集合のひとときを
ありがとうございました(^0^)

ウェッティ~なズリズリ走行は
なかなかスリリングでしたね(^0^;
そんでもって
茶臼山の寒さには参りました(泣

でもとっても楽しかった♪♪
またヨロシクお願いしま~す(^0^#)/








コメントへの返答
2011年11月21日 18:17
お疲れ様でした。

濡れ落ち葉、怖かった(汗)

今回は、MERRYさんの華麗なドリフトが見られず残念でした(笑)

楽しい一日ありがとうございました。

しじはちは、キャパシティが限られているので、暇人TRGでしか営業できません(汗)

また、ヨロシクお願いしますv(^_^v)♪
2011年11月21日 19:27
お疲れ様でした。

おいしいモーニングコーヒーご馳走さまでした。
雨上がりに飲むのも味があってよかったかなっと。

千石平までの道中は・・・。
みなさんには「常識」と「恐怖心」というものが無いようで^^

来週は参加できませんが よろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年11月22日 2:00
お疲れ様でした。

ゆずぽんさんだって~

私、後ろにいましたが、置いていかれました(汗)

助手席のリミッターが作動しなかったのですね(笑)

下見は、Rinさんとでかけます。
再来週の本番で会いましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2011年11月21日 21:26
いいですねえ。

よく一人で走ったことを思い出しました。

仙石平の道の駅では、しいたけをお土産にお薦めします。

旬の時期だとげんこつ大の肉厚なしいたけが5,6個入って350円位だった気がします。

午前中でほぼ売り切れますが。

みなさんに教えてあげてくださいね。

o.p.e.nデビューしたら、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年11月22日 2:03
お久しぶりです。

お仕事、忙しそうで大変ですね。

オープン走行で息抜きしましょう。

登録お待ちしてますv(^_^v)♪
2011年11月23日 18:02
お疲れ様でした。
企画にのりそこねました、家で運動してましたよ
さすがにこの時期、朝は枯れ葉と露でリスキーですね。
でも一番は、ビートのペースに付いて行くのが危険な気が~(笑)
コメントへの返答
2011年11月23日 23:47
こんばんは。

この企画はミッドシップセイさん歓迎の緊急企画でしたから〜

当日の朝は、前日の大雨と強風で大変な量の落ち葉で〜(恐)

ビートには無理について行かないようにしてます。(過去にエライ目にあってますから)

今週末はラストランの下見ですよ。よろしく(^^)

プロフィール

「[整備] #カローラ ディストリビュータ清掃 http://minkara.carview.co.jp/userid/570527/car/492035/4042047/note.aspx
何シテル?   12/25 13:03
約半世紀の間運転してきた爺いです。 「気にいった車に長く乗る」スタイルなので、乗り継いだ車は決して多くありません。 定年退職後 新車から所有していたもの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PCVバルブパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/19 13:34:10
備忘録 2019.05.24 オイル交換&その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 14:51:24

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
 昭和56年(1981年)に新車購入した無事故、無修復のTE71カローラハードトップGT ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
非力ですが経済車です
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
2009年式スカイウェイブ250 TYPE S です 200㎏を優に超える車重と非力な単 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 NB-Ⅲ型ロードスターを30万kmまで乗り続けるつもりでいたのですが、21万kmを越え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation