• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すた☆君のブログ一覧

2022年04月05日 イイね!

おにぎりせんべい工場 

私は旅行へ行くとき、その町の事を徹底的に調べるのですが、調べているうちに、伊勢に「おにぎりせんべい」を作っている工場のマスヤがあるというのを知りました。

「おにぎりせんべい」は、子供の頃から食べてきた、とてもなじみ深いお菓子です。

工場の横には「おにぎりせんべい」の巨大な壁画が描かれているという事で、ちょっと帰りに寄り道してみました。

停めて写真を撮りたかったのですが、適当な場所がなさそうだったので、通りすがりに写真を撮るだけにしました。



それでも、少しでも雰囲気を味わおうと窓を開けてみると(花粉症なので開けたくないのですが)、焼きあがったせんべいを大量に落としているらしき「バラバラバラ」という音が聞こえてきて、テンション上がりました。



今後「おにぎりせんべい」を食べる時、多分、笑うだろうな。
2022年04月02日 イイね!

鳥羽国際ホテル「オーシャンビュー・スイートルーム」

私には夢があって、岬に家を建てて、海を見ながらお茶を飲んだり、ガンプラを作ったりして、日がな一日をのんびり過ごす。

でも、現実的にはまだ少し先だと思うので、その雰囲気を味わおうと、今回このホテルのこの部屋に泊まってみました。



イメージが沸いたら、また頑張れます。

どうやったら夢に近づけるか、真剣に考えて、実行する力になります。

部屋は広い方が気持ちがいいです。



この日は天気が悪くて残念でしたが、晴れていれば日の出や日没は最高でしょうね。

ホテルに着いたらまず、温泉へ行きました。

温泉はホテルの別館にあり、通路と外を歩いていきました。

連絡通路には、皇族の写真がたくさん貼られていました(全く興味ありませんが)。



調べてみたら、今話題のロシアの前のソビエト連邦首相のゴルバチョフ大統領も宿泊したことがあるそうです。

ゴルバチョフは「戦争はやめろ」と言っているそうです。

半世紀前にはムーミンの原作者が宿泊して、カーペットかなにかにムーミンの絵を描いた とか、関ジャニ∞だとかヘイセイジャンプだとかジャニーズが(全然興味ないんですが)コンサートの折に泊ったとかで、ナカナカ面白いホテルでした。

温泉は真珠の粉末を混ぜた「パールオーロラ温泉」というのが売りでした。



ぬるかったので、子供にはちょうどよかったです。

風呂上がりに、伊勢で有名な牛乳を飲みました。



部屋に戻ると、ディナーへ行きました。



このホテルは料理が美味しいらしいので、フランス料理のフルコースを予約しました。

ベターなのですが、伊勢海老。



私も滅多にこんなのは食べないのですが、前食べたのは、18年程前にロードスターツーリングで伊勢へ行った時以来でしょうか。

普通にエビでいいです。

続いて、アワビのステーキ。



こちらは子供が大絶賛。

私も食べてみて、今までスシローとか回転ずしで食べてきたゴムの様な固いアワビは何だったんだろうと考えさせられました。

全くの別物でした。

子供にも、大人と同じものを食べさせています。

「こういう風な美味しいものを食べたければ、いっぱい勉強しないと食べられない」と教育しています。

モーニングはビュッフェでしたが、特にケーキが美味しく、私が今まで泊ってきた数多のホテルの中で、一番美味しいレベルでした。

モーニングのケーキって、どこも大したことが無いのですが、どうやらここには腕のいいパテシエがいるようですね。



ココのホテルは、チーズケーキが人気です。

ディナーにモーニングにと、美味しいものをたらふく食べて大喜びの子供ですが、朝はもちろん、勉強です。

旅行中だからと、遊びっぱなしというわけにはいきません。



当然、私も勉強を教えたりもします。



ホテルでリフレッシュできたんで、また仕事を頑張ろう。
2022年03月29日 イイね!

伊勢神宮とおかげ横丁

ワクチンも打ったしでもう大丈夫だろうと、お伊勢さんへ行ってきた。

早朝出発、一番近い駐車場に停めて、まずは赤福本店へ。



中で食べるのは初めて。

こし餡がうまい。



うどん屋があくまでの間に、お伊勢さんへ参拝。



うどん屋さん、HPの営業開始時間に行くと、あと30分って、そりゃないよ~。

ふくすけとすた

でも、そのかいあって、一番乗り。

並ぶと後ろにあっと言う間に行列ができていた。

一番札

一番奥の暖かいテーブルをゲット。

伊勢うどん

名店の伊勢うどん、結構おいしかった。

他にも、「濡れおかき」を立ち食いしたり、「萬金飴」買ったり、「すみっこぐらしのお店」へ行ったりした。

帰る頃になると、観光客で一杯に。

早起きは三文の徳。

渋滞も行列も無関係でスムーズにトントン進み、次なる目的地、

待ちに待った「戦国史跡巡り」へ、いざ、出陣。

(笑)

プロフィール

「[整備] #ノアハイブリッド ノア フロントワイパーゴム2本交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/572723/car/2829981/6883845/note.aspx
何シテル?   05/11 09:08
旅行が好きで、日本中の戦国時代の史跡を巡っています。 2012年 3月 関ヶ原検定 ≪零≫  2012年12月 関ヶ原検定 ≪壱≫  に、合格しました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21 22 232425 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

霧の中の決戦地 
カテゴリ:関ヶ原合戦の史跡
2010/12/24 11:25:35
 
関ヶ原町の史跡 『十九女池・六部地蔵・七つ井戸・与市の墓』 
カテゴリ:岐阜県の史跡(関ヶ原合戦以外)
2010/12/20 12:40:04
 
関ヶ原町 『常盤御前の墓・鶯の滝』 
カテゴリ:岐阜県の史跡(関ヶ原合戦以外)
2010/12/20 12:36:11
 

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
ノアハイブリッド
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2代目の戦国ロードスターです。 出陣時は関ケ原バージョンになります。
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
中古で買って、5年間乗りました。 4WDです。 買って半年後に底から大きな「ブーン」と ...
マツダ ロードスター すた号 (マツダ ロードスター)
マイナス2℃で、オーポン走行しました。 冬でも幌をあけるオーポン漢を目指しています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation