• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月27日

今後の予定

今後の予定 どもども~
サーキットから帰ってきてからずっと「頭痛が痛い」suzusyoですw
帯広から風邪菌を拾って来たのか、はたまた日頃の不摂生が祟ったのか・・・
滅多に病気にならないんでなると余計にツライっす(>_<;

寒くなってきてるんで皆さんも体調にはお気をつけて~



さてさて、今後のスイスポ君のチューン予定ですが・・・


・ブレーキパッド

とりあえずフロントだけ(-∀-;
リヤは先日スイスポ乗りのTさんからノーマルでも十分いけるというアドバイスを頂いたので、とりあえずフロントだけ交換してみて不満があればリヤも・・・って感じカナ?

限界温度700℃で常温での使用も考慮にいれてZONEの05Kをチョイス

余裕があればフルードもDOT4にしたいなぁ(・ω・
しかし先日丸一日十勝のJr.コースを走ってもベーパロックは起こらなかったので(外気温が低かったことも影響しているとは思いますが)DOT3でも十分かもしれませんが・・・

・タイヤ

候補は↓3つ
サイズはいずれも205/45 R16

まずはKUMHO ECSTA V700 V70A
韓国メーカーと侮るなかれ、国産ハイグリップラジアルをもしのぐ性能と評判とか(´Д`;
ただ値段が高いのがネック・・・

FEDERAL 595RS-R
安い。とにかく安い。
1本1万円以下でハイグリップが手に入るという魅力!
ただ減りが早いこととタレやすいってのが弱点らしいっす(´・ω・`;

DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC
国産ハイグリップ( `・ω・´)
値段もクムホよりは安く評判もイイ感じ~
熱ダレもしにくいとのこと

今履いてるDUNLOPのSP SPORTS MAXXは街乗り専用(うるさいですがw)にしてサーキット用に中古のホイールでも買って組みつけようかと検討中

・オイル

耐久性に優れるというA.S.H.のオイルですが、念のため次のサーキットまでには交換予定・・・
次もA.S.H.入れたいけど・・・どうしよう(-_-;

てな感じです(;´Д`)
正直、予算が予算だけにどこまでできるかわからないんですがなんとかシーズンオフまでにはクルマ仕上げてサーキット持って行きたいなぁ・・・

すべてはタイムのため!

・・・どっぷりハマってきたと思う今日この頃w
ブログ一覧 | すいふと | 日記
Posted at 2010/09/27 22:59:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金運アップ弾丸ツアー 2024 後編
ELMO246さん

🍽️グルメモ-761- Curr ...
桃乃木權士さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
はまチンクさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
HIDE4さん

昼休み~🔧
takeshi.oさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2010年9月28日 0:44
フルードは絶対に換えたほうが良いですよ(・ω・;)

パッド交換すると、熱入りやすくなりますからね。ベーパーロック現象が起きなくてもエアは噛んでるはずなので、ブレーキタッチがフワフワしますょ。
スポーツ走行後は必ずエア抜きした方が安全ですしね。

ウェッズスポーツのレヴフルード(DOT5.1)が安くて良いですよ!
コメントへの返答
2010年9月28日 18:24
やっぱり換えたほうがいいですかー(‐‐;;;

パッドのローターへの攻撃性が高まるってことはやっぱり熱は持ちますよね・・・

ケチらずにパッドと同時交換したいと思います~(^^;

生活費削って頑張ります・・・w
2010年9月28日 7:15
まずはフェデラルから試します?値段的にも練習にはなるかもw
コメントへの返答
2010年9月28日 18:29
初心者の自分には安いタイヤで練習を積んで徐々にステップアップってのもアリだなと思ってますw

しかしクムホも捨てがたいんですよね~
知人にも薦められていて、悩みは深まるばかりです・・・orz
2010年9月28日 9:08
ブレーキフルードですが、今シーズンの初めに私もDOT3を
試しに使ってCMコースを走ったのですが、7週目に
完全に抜けてしまいました。
なので交換は必須ですよ~
私の周りの方々はIDIのフルードを使っていますよ。
(参考にどうぞ)http://www.idijp.com/brakefluid.html

タイヤは、mininoriさんがV700を使っていますが、激効きだそうです
見ない会でトップタイムを出していたミニクーパーですよ

フェデラルは今シーズン初めにテストしてもらったのですが、
良い感じでグリップします、が腰が弱いので
ステアリングの応答性はイマイチ。

ということで今はRE11を使っていますが、
ものすごくグリップする訳ではないですが
耐久性が凄いです。
8耐で使用後も、さらに普通に使えたりします。

すみません、長々と書いてしまいました。






コメントへの返答
2010年9月28日 18:49
CM7周で限界なんですか!
やはりDOT3では役不足みたいですね(´・ω・`;
価格を見てみるとそう高くはないようなので、やはりパッドと同時交換することにしました~

せっかくパッドの性能が向上してもフルードのほうがダメで、すぐ走れなくなったら意味がないですもんね(汗

やはりV700はグリップ力が半端じゃないみたいですね。
知人も使用していて「いいよー!」っといつも薦められるのですが、値段が値段なので悩みますね(‐‐;

フェデラルの横の剛性はやっぱりイマイチですか・・・
ネットで調べてみたのですが、やはりそのような声は多いみたいで・・・(‐ω‐;

RE11も良さそうですよね!
耐久性がイイんですか!?
ハイグリップ系はどうしても寿命が短くなりがちと聞きますが、長く使用できるなら今のホイールを組み替えて一本でサーキット&街乗り兼用してもいいかもしれないです(≧∀≦

安い買い物ではないので、もう少し悩んでみることにします(´Д`;)
2010年9月28日 20:35
こんにちは

クムホエクスタV700は良いですよ
でも、お金は掛かりますよ~(^^;
まずは、浅溝なので2~3回使うとウェットが厳しくなります(笑
グリップが良いのでブレーキに掛かる負担が大きくなります
そうなるとブレーキの容量UPが必需になります。
そうなると私みたいにシーズン後半のHGTS後半戦に出たいけど出れない…状態になります(苦笑

フェデラルはいいよ~安くて(^^
コメントへの返答
2010年9月29日 19:20
こんにちは~!

V700はやっぱり高いですよね(>д<;
一本二万弱は学生の僕にはムリですorz

やはりドライでのグリップ性能を追求してる分、ウェットでの性能は犠牲になっちゃってるんですかね~
下手くそなので、良いタイヤ履いてもウェット路面をまともに走れる自信がないですがw

ブレーキパッドとタイヤ買うのでいっぱいいっぱいなので、ブレーキ容量を増やせる予算はなさそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

やはりV700はもっと練習を積んで、お金に余裕ができてからにしますw

フェデラルで決定カナ?(´∀`*)
2010年9月29日 21:24
初めまして、こんばんわ。
足跡からお邪魔します。 <(_ _)>

自分も今年から十勝を走り始めて、
フェデラルを選んで使ってますが、
正直オススメしません。

グリップはいいと思いますが、
横の剛性不足による応答性の悪さ、
あとタイヤ表面にスジ上の横線みたいなのがあるのですが、
走ってるうちにそこからタイヤに亀裂が入ります。
(実際に見るとかなり酷いです。)
この問題は自分の走り方の悪さが影響してるのかも知れませんが、、、

なので上記から選ぶなら、
Z1を価格、性能面でオススメします。

コメントへの返答
2010年9月29日 23:01
はじめましてm(_)m
勝手ながら、度々ブログのほうを拝見させて頂いています(汗

多少の応答性の悪さは目を瞑るにしても、亀裂が入るのは問題ですね(-ω-;;

Z1とフェデラルの価格差は2万3千円・・・

今のホイールを組み替えて街乗りからサーキットまで一本でいけばZ1も手の届かないわけではないんですが(´ヘ`;)ウーム…
長い目でみるとZ1のほうがお得なんでしょうか・・・?

今履いているのもDLですし、国産というのも魅力の一つで、悩みますねー

{お金はないけど走りたい。}
そんなこんなで日々、計算機とにらめっこですw

プロフィール

「[パーツ] #ノア ローダウンスプリング http://minkara.carview.co.jp/userid/578652/car/1898132/8504333/parts.aspx
何シテル?   06/04 15:33
元整備士、今鳶職。 クルマイジリはやれることは自分でやる。 やれないことは人に頼む( ̄∀ ̄ スイスポからクレスタへ乗り換えました 今後は維持りメインで頑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

2013/10/20 道スイ秋オフ その二 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/20 19:15:50
ぜろ(・ω・)@ZC11Sさんのスズキ スイフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 12:29:57

愛車一覧

トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
スイスポより乗り換え 元ドリ車 速い、ボロい、燃費悪い三拍子揃った素敵なお車 20年落ち ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
快適ファミリーカー 遠出専用 TRDフロントスポイラー フロントメッキガーニッシュ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
お仕事&レジャー専用車! ターボ付きでそこそこ速い。 冬場の足車として活躍してます。 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
どノーマルから地道にコツコツ手を入れてます(`・ω・´ DIYでショップデモカーのような ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation