• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月05日

うどん県遠征2015…今年は広島にも

うどん県遠征2015…今年は広島にも
 今年も、X4合同オフに行ってきた。片道700km超えのロングドライブであるが、今回はさらに広島に寄ってから行くという…中高年小市民には大冒険であった。^^;

 5月1日、仕事を終えてから出発。3年前に利用した東名豊川IC近くのホテルをめざす。到着は9時過ぎになってしまったが、近くに「丸味屋」ラーメン屋さんがあって、そこでちょっと飲みながら夕食を食べられるはず…と思ったら、閉まっていた。orz 仕方なく、焼肉屋で一人焼肉をしてしまった。
 
 5月2日、割と早起きして、ホテルの窓から外を見ると…ホテルの近くにダイハツがあって安心だね。高速の案内板も見えるし…え? もう渋滞が始まってる!


 ホテルの朝食はパスして、一路広島をめざす。バカーナビくんは伊勢湾岸道路を行けと言うが「それって、毎年、四日市あたりの渋滞で困るルートじゃないか」と、名神方面に行くことにした。
 とりあえず、朝食にはPAの蕎麦でもかき込もうと上郷PAに寄ったら…うどんはあるが、蕎麦はない。代わりに…きしめんがあった。^^; かき揚げきしめん。


 その後、渋滞に悩まされながらも少しずつ進む。ラジオの交通情報を聞くとやはり四日市方面は渋滞がひどいようだった。アブナイアブナイ。
 
 昼食には、山陽道の権現湖PAに寄ってみた。おや、焼きそば定食だって? 実はワシには、ソース焼きそばをオカズにご飯を食べるという特技があるのだ。しかも、大好きな目玉焼きも付いている!


 広島では、みん友さんたちが歓迎してくださり、定番のお好み焼きをいただいた。

 あ! 広島のお好み焼きには焼きそばが入っているんだ。しまった昼飯とかぶった…けれど、そんなことは気にならない美味しさでした。^^;
 その後、あんなお店やこんなお店にも連れて行っていただき、大満足の小市民であった。
 
 5月3日、広島の皆さんとともに香川に向かう。山陽道の白鳥PAで朝食。ここのシステムがちょっと変わっていて、好きなオカズを自分で取って、最後に会計…学生食堂みたいな。ワシは、サバ味噌煮定食風にしてみた。


 そして、山陽道を爆走…と言っても制限時速は守っている。^^;
 ばっちこいさん撮影。↓


 坂出市の集合場所に到着。例年通り白い車を並べてみた。


 昼食は、坂出駅構内のうどん屋へ。舞茸天ぶっかけを食べたのだが…写真を撮り忘れた。orz
 夕方まで、楽しくおしゃべりをした後は…宴会場へ。今回はワシのリクエストを聞いていただいたこともあってか「瀬戸内の魚」が美味しいお店を予約していただいた。(タイトル画像) 瀬戸内の刺身、最高だなぁ…。
 
 5月4日、いつもなら朝一で帰路につくのだが、今回はもう一軒うどん屋さんに行く「朝の集い」を呼びかけてみた。
 ぷろぺらさんとふくろーさんが参加してくださった。

 朝の集いの場所は、一度行ってみたいと常々思っていた「サヌキのピッビ」さんである。「バタ釜」といううどんを食べてみたかったのだ。

 想像よりも、あっさりしていて美味しかった。調子に乗った小市民は「冷かけ」をお代わり。^^; バタ釜が350円、冷かけが180円と非常にリーズナブルではある…が…食べ過ぎた。

 午前10時頃、名残はつきねど、ここで解散である。
 朝食にうどん2杯が効いてなかなかお腹がすかなかったので、昼食は14時過ぎに甲南PAの親子丼。卵はトロトロでとても旨かったが、鶏肉がちょっとパサパサで残念!

 
 その後、渋滞と戦いながら我が家に帰り着いたのは23時。まぁ…午前様にならなかっただけいいか。^^;
 
 広島の皆さん、香川の皆さん、そして各地から参加された皆さん、今年もたいへんお世話になり、ありがとうございました。無事にロングドライブを敢行できて満足しております。またお会いしましょう!
ブログ一覧 | HighWay食べ物 | クルマ
Posted at 2015/05/05 14:38:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ショートコース⛳
avot-kunさん

福井県鯖江市
NITRO_ORKさん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

姪浜ドライビングスクール バイクイ ...
なぎへいさん

この記事へのコメント

2015年5月5日 15:13
長旅、お疲れ様でした!

今年も楽しかったですね
またゆっくり遊びに来て下さいね〜♪(´ε` )

こちらからも…遠征しないといけませんね
新幹線で(^O^☆♪
コメントへの返答
2015年5月5日 18:43
お疲れ様でした! 

今回は、すっかりお世話になってしまいました。ありがとうございました。

新幹線…そりゃつまらないですよ。クルマ買いましょう…さもなきゃ…バイク?
^^:
2015年5月5日 16:49
お疲れ様です~。

帰省中、滋賀の辺りで移動中のSHOEさん見てました(笑)

知り合い増えてくるとまさかこんなあたりで?見たいのも増えますね。
コメントへの返答
2015年5月5日 18:46
こんにちは!

おやおや、見つかってしまいましたか。^^;

こちらは、気づかず失礼いたしました。そうですね。西日本にクルマで行くのは年に一度くらいなものです。
2015年5月5日 19:23
ご苦労様でした~

うどんや、お好み焼きも好きですが
やはりお刺身は
新鮮が最高だと思います(笑)
コメントへの返答
2015年5月5日 19:29
おばんですぅ。^o^/

むむむ…日本海のお刺身もイイですよねえ〜。
あ、来年はおほさんも香川に行きましょう!
2015年5月5日 19:39
ソース焼きそばをオカズにご飯
あぐパパも出来ますよ
コメントへの返答
2015年5月6日 9:34
けっこう旨いですよねー。
ん? 会津人の習性か???^^;
2015年5月5日 23:05
お疲れさまでした!

オジキを待って呑みに逝く会?
から...美味いもの食べて呑みに行こう会♪
に、パワーアップしましたねw

来年も、呑みましょうね(っ´ω`c)♪

来年こそ、オジキのモンスターマシンに
載せて下さいね(つд`)。
コメントへの返答
2015年5月6日 9:36
またまたお世話になりました〜。
ありがとうございました。

ふふふふ…毎年言い続けた甲斐あって、すっかり飲み会が目的の会になりましたね。^^;

おっ、あんなクルマでよかったら、乗ってみてくだされ。( ´ ▽ ` )ノ
2015年5月6日 10:19
お疲れ様でしたm(__)m

うどんオフも行きたかったなぁ(^_^;)

また来年も無事に行ってきましょう(^O^)/
コメントへの返答
2015年5月6日 10:36
お疲れ様でした。ありがとうございました。

バタ釜…美味しかったですよん。♪
洋麺オフもいつか行きたいです。^^;
またヨロシクですぅ。

プロフィール

「友達が〇〇にイイね!しました…ってのは見られなくなったのかい?」
何シテル?   01/17 18:19
大好きだったBOON X4に別れを告げ、Golf Rに乗り換えました。 SHOEは、シュウと読むつもりですが、ショウと読まれることもあり…どっちでもいいで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

4月1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 07:53:57

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
BOON X4ほど軽量でもなく、コンパクトでもありませんが、有り余るパワーと7速パドルシ ...
日産 サニー 日産 サニー
「車検3ヶ月しかないけど、次の車検を自分でとるならタダであげるよ」と職場の先輩から貰った ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
タダで貰ったサニーは故障が多かったので、もすこしマトモなクルマをと、中古車店を巡っていて ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
車歴のなかで、一番長く乗ったクルマかな。5年間ぐらい。トヨタオートの知り合いに頼んで中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation