• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月19日

ミシュランタイヤのある意味正しい使い方  第6話 リベンジ編

ミシュランタイヤのある意味正しい使い方  第6話 リベンジ編 ミシュランシリーズ 今回は後編みたいなもの

日曜日はお目当てのハムが買えず断念したのは、一つ前のブログのとおり。

先日の休日出勤の代休をいただいたビーフラさんはリベンジに出動!
山ノ神はお留守番、ワスィの単独犯です。



ハチ北ガールズに予想通り(笑)食いついてくださったので、リンクを貼っときました。

ハム・ソーセージなんかどうでもエエ人はリンクだけご覧くらはい (爆)

ハチ北girls

井上 千嘉ちゃんと言うのか・・・・

身長172cm・・・・ いっしょにサシン撮らなくてよかった (苦笑)






今日のお供は昨日フライングゲットしたこちら



マニアックなお話しになりますと、ボーナストラックの「プラスティックラブ」のクラブバージョンがお目当てでした。。
フサフサ爆音号で聴いたら気持ちよかった~~~~ (嬉)





さて、平日の舞鶴道は皆さん非常にマナーが良く(謎)、
1時間ほどで無事に到着!!

買い物の前にランチです。。


食べ物は空腹時に買うと見境なく買っちゃいますもんね (笑)


日曜が蕎麦だったので、今日はお肉!!

今日は スポンサーがいない ワスィ1人だけご馳走食べてはいけないので、ビジネスステーキ!!



見た目は大きいが、厚さ5mm程度 (苦笑)
焼き加減も選べません・・・

ナニは極うすがよろしいようですが(笑)、ステーキは厚いほうがよろしいなぁ・・・


もちろんメニューに分厚いステーキもありますので、焼き加減選べるようなお肉もいただけます。。






てなことで、冷静な買い物ができるようにお腹いっぱいにして向かうはハム・ソーセージ屋さん



お店は開いてるが、お客はワスィひとり・・・・・ (爆)


撮影の了解をいただいて撮らせていただいた店内・・・





ドイツビールも置いてます。。




で、保冷バックにどっさり買い物して帰りましたとさ・・・




明日はこいつとボジョレーでお祝いじゃ~~

いや、今夜のビールからかも・・・・ (苦笑)




今日のおさらい

リンクを貼っておきましたので、興味のある方はどうぞ・・

ステーキハウス松葉

バエリッシャー・ホーフ



朗報!!

日曜日がお休みのドイツハム屋さんですが、

12月7日(日) は開店してます。。  
5日~7日までセールだそうな。。

あと12月23日(水)も開いてるとのことです。。


日曜は休むけど、祝日は開いてるそうです。。
振り替え休日の月曜が狙い目か??
念のためお電話してから行ってくらはいね。。

末尾が2983(にくやさん)にはワロタ!!
ブログ一覧 | ミシュランの楽しみ方 | 日記
Posted at 2014/11/19 15:18:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月の北関東茶会の巻
怪さんさん

フォトアルバムとフォトギャラリーの ...
ReiGoofyさん

藤沢飛行場
でいちゅけさん

Shanice - I Love ...
kazoo zzさん

趣味の飛行機模型作り。②
138タワー観光さん

5/14)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2014年11月19日 15:34
肝心のソーセージの感想も
書いてもらわな〜w
晩酌そろそろ時間ですよーw
コメントへの返答
2014年11月19日 16:25
多分味はハズレじゃないと思うけど、ですよね。。。

明日はオサシン撮りながら飲むぜ~~
ちゃんとワイン届くのかなぁ? (笑)
2014年11月19日 15:46
こんにちは~~m(__)m

「ハチ北ガール」リンクの食いつかせて頂きましたわっ!私の娘と同じね年頃でんがなっ!(@_@)

この日は単独犯と言う事で、何か悪さでもしに行ったのかと(^_-)-☆

ナニは極うすが・・・・>って、「ビーフラ」氏は未だそんなもん使ってまんのか?(*^_^*)
わたくしは必要ござんせんです、悪い事、じゃなかった、気持良い事は卒業いたしましたので(^^♪

今日のお土産も美味しいそうな物ばかりで、夜が楽しみですねっ!???

ちなみに我が地の美味しい焼き肉屋さんの℡番号は8929ですわっ!

ではまた・・・・梅茶っ!

コメントへの返答
2014年11月19日 16:30
こんにちは~~

ちゃんとリベンジしてきました。。
種類が多すぎてトーシローは何を買えばよいのやら・・・(苦笑)

ワスィも見ること食べる走ることぐらいが楽しみなんで、枯れオヤジですわ。。

昔は語呂合わせのお店屋さん多かったですよね。
花屋さん、温泉旅館、カステラ一番(爆)

東京行った時に文明堂のお店に行った時、パンフレットの電話番号見て思わず叫んでしまいました。。
2014年11月19日 16:25
お疲れ様です。。

プラスチックラブは、達郎のJOYバージョンしか知りませんが、こんどのリマスター盤には、そんなバージョンがあるとは、買いますかね?(って、まりやさん好きだけど、そこまで熱心じゃないのです^^汗)
この前のスイーラブシャワーでは、夫婦揃って、デュエットだったとか。。

♪愛に傷ついた、あの日からずぅ~っと♪。。あの歌詞聴くと泣けてしまいます。。
ワタシが結婚できない理由がここにあるのかも?^^;;

ハチキタガールズ。。ビーフラさんも、井上さんが好み?ですか。。
小さいワタシは、背丈は気にしませぬ^^汗。。

美味しそうなステーキですね(また、行きましょうね^^)肉好きにはたまりません。。
ドイツハム、ソーセージ含めて行きたいですな。。
日曜の高速、やはり混むなら、舞鶴の取引先に営業行くって言うて、怖いおねぇ~たまの目盗んで会社抜け出して行きましょうかね。。
コメントへの返答
2014年11月19日 16:33
あらまぁ、買ってないのかね。。。

平日の舞鶴道は皆さんマナーよいですよ。。
追い越し車線を走っている車が、ちゃんと左に針路変更してくれます。。

雪の降らない間に行きなはれ~~

同じ値段で都会の2倍以上のお肉が出ると思います。。
2014年11月19日 17:17
平日のお休みいいですね!
引退するまで平日休めないのでうらやましいです。
私はふるさと納税でいただいた(みん友さんに教えていただいた)ソーセージとベーコンでワインを楽しんでいる今日此の頃です。
今夜は久々に新地方面に出撃します。
PS ボトル持ち込みただ、ボトル入れてもほぼ定価、綺麗な店長さん、気分次第で延長営業可能な新地付近の店開拓しました。
ぜひご一緒しましょう!
コメントへの返答
2014年11月19日 17:35
経費のないリーマンには、有給と残業代ぐらいが楽しみでしょうか

ふるさと納税って探せば掘り出し物があるみたいですね~
目的外利用かもしれないけど (笑)

撃沈せんように楽しんでくらはいね~~

綺麗な店長さんは♀と思ってええんですよね~~ (爆)
ぜしぜし
2014年11月19日 17:22
まいどです~( ^_^)

ハチ北ガールズさんのリンクにいって、徘徊してる間に、本題のブログを てっきり、忘れてしまってますた(;^_^A

今度、ハム ソーセージについて、講釈下さい!! やはり、薄い方がいいですよね(爆)

また、お山で!?(^_-) あっ、↑新地でか?(*⌒▽⌒*)

コメントへの返答
2014年11月19日 18:00
まいどです~

ワスィのタブがボロいのかハチ北ガールズのサイトは見にくかったですわ

てっさは薄い方が美味しそうですなぁ (爆)

今日買ったハムやソーセージは、煮る焼くそのままがそれぞれ書いてあって間違えんようにせんとあきません (笑)
2014年11月19日 18:32
ハチ北ガールズとはなんぞやと覗いてみれば(笑)

地元のスキー場も色々思考凝らしてるんですね。

ちなみに学生時代せっせと通った函館山にもガールズが。

まー隊長ガールズが一番素敵かな…(笑)

すんません、ソーセージと関係なくて!
コメントへの返答
2014年11月20日 6:28
ワスィらの若い頃は、みんなスキーしてたもんね。。
今はボードも含めてもスキー人口減ってるだろうから、スキー場も大変ですなぁ。。

スキーウェアでのイベントよりもオフシーズンのイベントの方がええですなぁ (笑)

隊長ガールズにはかないませんが・・・(爆)
2014年11月19日 18:52
ナニは極うすが……って何のことやろぉ?

最初に思いついたのは
ビー○ラさんの頭やってんけど…

カツラ か なんかですか?
コメントへの返答
2014年11月20日 6:30
そそ!

名前思い出されへんけど、引っ張っても取れない、頭皮付きのカツラありましたなぁ~~

きっとそれでしょう (笑)

たとえナンであれワスィには不要なものですが・・・(爆)
2014年11月19日 19:15
↑ 私もわかりません

教えてください・・・


コメントへの返答
2014年11月20日 6:31
だからぁ・・・・・

カツラのハナシだってば~~ (笑)
2014年11月19日 20:32
うまそ~

ソ-セージもハムもビールもハチ北ガールズも。

お味のレポートもよろしくね!

コメントへの返答
2014年11月20日 6:33
トーシローやから何が美味しいかわからず、いっぱい買い込んだよ~~

今夜、ボジョレーが届くらしいので、少しずつ試食していきますね~~

ハチ北ガールズは美味しそうですが、試食できません~~~ (^^♪
2014年11月19日 20:53
またまた参考にさせて頂きます!

ドイツ、ハム!

いいですね(汗)(^ー゜)

コメントへの返答
2014年11月20日 6:35
ワスィもみん友さんのブログで知りました。

ぜしぜし、行ってくらはいね~~

何を買うか悩みますよ~~ (笑)

2014年11月19日 23:01
maido=,=
172CMはOKですが、5MMはあかんでしょう
犯罪でっす、リンク貼っておきます、
http://www.pantrycafe.com/
コメントへの返答
2014年11月20日 6:39
マイド~~

リンク先見てみたら横文字ですやんか~~
(笑)

さすが、国際人!!
172CMでも無問題なんですね~ (爆)

プロフィール

「@tomo87 さん
オーナーさんはビーマーですね🤗
ワスィも行きたいと思ってたのですが…
美味し買ったでしょ😋」
何シテル?   09/23 14:36
日曜の朝のドライブが趣味です。 10年間空冷ポルシェで遊んでもらいましたが、平成最後にALPINAに箱変え。ひとつよしなにお願いします。 ハンドルの「ビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

不思議なアルミテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/16 21:04:16
燃料給油口にアルミテープを貼るとエンジンレスポンスが良くなる? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/11 10:22:32
駐在さんに呼び止められました、 まさか職質? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/24 09:49:18

愛車一覧

BMWアルピナ B4 カブリオ BMWアルピナ B4 カブリオ
2019年3月に納車されました。 カテゴリーはB4BiTurboにしてますが、一応B4S ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
1990年製です。ひたすらオリジナルの姿にこだわっております(人は単に資金不足ともいいま ...
その他 その他 その他 その他
画像保存用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation