• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バリオスプラスのブログ一覧

2019年11月16日 イイね!

格闘家は人格者か

 格闘技が強くて強くて、プロとしてファイトマネーを稼げる位強い人がいるとします。
 さて、私たち一般人は格闘技の強い人=先生、師匠、人格者と見ていないでしょうか?

 強い人たちが努力を重ねた事は間違いありません。
では、なぜ強くなろうとしたのでしょうか?

 一番解りやすいのは苛められてて辛かったから身を守る為に格闘技を習って苛めっ子をやっつけた、です。
 じゃあ、その苛めっ子が、人を傷つけるのが楽しいと感じる感性を元々持っていて、もっと効率よく派手な技で相手を傷つけたいと言う、ある意味純粋な自分の気持ち、欲求として格闘技を習い、純粋に相手を殴ると言う事が好きで、どんどん頭角を現して強くなった場合はどうでしょうか?
 どんな悪人でも、試合で強ければファンが付き、ファイトマネーを稼ぐことができるんです。

 私が少しだけ格闘技をやっていた時ですが、練習で感じたことは、まるでパズル、でした。
 変わり続ける試合の流れの中で、「あ、今アレをやったら入るかな?」
「おお、こう打ってきたか、じゃあこうして返したら入るかな?」
 こうやって相手と自分で手を出しながら会話していくんです。
すごく楽しいし、飽きません。これは暴力ではなく、試合、会話です。「こう打つよ」「おお、そう打ってきたか、じゃあこう返すよ」「おっと、そうきたか、じゃあこれならどうだ?」
 これが打ち合い中のお互いの頭の中身です。

 幸い、私の練習していた場所では悪い人はいませんでしたが、今日ふと、強いって事と人格者だってことはイコールじゃないよなぁと思った次第です。
Posted at 2019/11/16 00:57:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月15日 イイね!

FD3Sやっぱりカッコイイ

昨日仕事の出先で久しぶりに赤いFDを見たんです。
やっぱりカッコイイですわFD3S

これ以上のデザインはおそらく今後も出ないでしょう。
他メーカーも、産み出したマツダですらFDを超えるデザインは描けないでしょう。
LF-Aが出ても、R35GT-Rが出てもFDには敵わなかった。

なんであんなにカッコイイ車が産まれたんですかね?
スーパーカーはカッコウがガンダムなんで、FDの美しカッコ良いとは世界観が違うんですよね。

言ってみればスーパーカーは幅広のゴテゴテの平べったい物体です。
FDは丸っこいのにシャープで、背もそれほど高くない。

カウンタックはガンダムです。エンツォもガンダム。ポルシェとFDならFDでしょう。

本当に謎です。なんであんなカッコイイ車が産まれたんでしょうか。
Posted at 2019/11/15 21:00:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月08日 イイね!

バスに年寄りが乗りかかっている時にアクセルオン

バスに年寄りが乗りかかっている時にアクセルオンということで合ってますか?

着席するのを待ってアクセルを踏むならわかるんですが。


こういうキャッチを描くアホって車の運転しないんだろうなあと思います。
そしてこれでOKを出す上も。
Posted at 2019/11/08 18:05:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月06日 イイね!

バイクオブザイヤー2019

バイクオブザイヤー2019 今年も残りあと2か月を切りました
 めっきり朝晩が冷えるようになりました。
 さて、バリオスプラスバイクオブザイヤーの発表です。
 発表、バイクオブザイヤー2019は

カワサキ ZX-25Rです!


 もう2度と発売されることは無いと言われた250cc4気筒エンジン。
 以前販売されていた250cc直列4気筒のモデルは、カワサキのバリオス2とホンダのホーネット。
 先に白旗を上げたのがホンダで、カワサキは最後まで250cc直列4気筒を売り続けました。

 そして市場から250cc直列4気筒が姿を消したのが2007年8月。
 それから12年と3カ月が経って、250cc直列4気筒が復活します。

 まだ参考出品ですが、発売は間違いないでしょう。

 カワサキは2008年に現在各メーカーが販売している250ccの先駆けとしてNinja250Rを発売しました。
 この時カワサキが動いていなければ250ccのバイク市場は大人しい単気筒と、スクーターとオフロードバイクのみというラインナップになってしまっていた可能性が高いです。「250ccは日常の足だからスポーツバイクに乗りたかったら400ccに乗ってね、車検代を払ってね」という訳です。
 マツダがロードスターでオープン2シーター市場を沸かせたのと同じ位意味のある事です。


 そんなカワサキがニンジャから11年後に4気筒を復活させる、カワサキって頑張ってるなと思います。

変わる、先へ。カワサキです。
Posted at 2019/11/06 18:10:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Ninja250が17年目、ZZR250が17年目で生産終了 http://cvw.jp/b/587815/47668524/
何シテル?   04/21 07:10
はじめましてこんにちは。 栃木でVTRに乗っているVTRプラスといいます。 ここでは主に10'VTRについて紹介しています。 他にはラーメンネタなども載せ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
345 67 89
1011121314 15 16
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

R2とR1のヘッドレストの重さ比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/16 18:04:44
BRIDE EXAS3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 19:12:16

愛車一覧

ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
二代目の愛車。 トルクフルなVツインは、規制を感じさせない加速をしてくれます。 オイル ...
スバル R2 スバル R2
スバルR2です。 09モデルなのですが、 紹介では08となっております^^; ずっと憧れ ...
その他 テレフォニカスズキ その他 テレフォニカスズキ
昔乗りたかったバイクのカラーリングで乗ってます。 特注カラーです。 カナダの地域コードは ...
ホンダ CBR650F 梟 (ホンダ CBR650F)
H27、3,22バロンで契約 H27、4,8納車 H27は2015年 211kg EBL ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation