• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月15日

【水戸黄門】いよいよ来週が最終回!

【水戸黄門】いよいよ来週が最終回! お疲れさまです。
いまTBSで放送されている

「さようなら!水戸黄門」

を観ています。



僕の中での黄門様は、やはり東野英治郎さんですねー

以下、僕の中での各キャストの順位は、

黄門様 : 東野英治郎>>西村 晃>佐野浅夫>>里見浩太郎>>>>>石坂浩二

佐々木助三郎 : 里見浩太郎>あおい輝彦

渥美格之進 : 伊吹吾郎>横内 正>大和田伸也

風車の弥七 : 中谷一郎


助さんについては、初代の助さんは杉良太郎だそうですが、僕は見たコトが無いので
わからないです。

助さん、格さんとして名前が出ていない方が登場する水戸黄門は観ていないです。

観なくなったのは、黄門様や助さん、格さんが交代したのも理由のひとつですが、
フィルム撮影でなくなったのが一番の理由です。

僕は個人的に、時代劇はフィルム撮影が一番だと思っています。

吉田沙保里が登場する A L S O K の C M も、あのフィルム撮影独特の味わいが
イイ味を出していると思います。

来週の最終回には、歴代の助さん、格さんが登場するらしいです!
由美かおるの入浴シーンもあるらしいです!
最後なので、観るコトにします。

写真の「お新」って、僕の記憶の中では弥七の奥さんなんですが、合ってますよねー?汗

それにしても、いま放送されているこの番組、水戸黄門スペシャルかと思いきや、
ちょくちょく過去の別のドラマが出てくるのが非常にウザいです!(>_<)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/12/15 20:19:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

ポルシェを動かしたくて大黒へ
彼ら快さん

整備から帰ってきた。廃カーボンパー ...
Zono Motonaさん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

🚙ザ・会津ドライブ (✏2024 ...
岡ちゃんタブレットさん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2011年12月15日 20:58
こんばんは~(^^)

ホント!! この水戸黄門は長寿番組ですね(笑)

その中での最低な黄門様の役を演じたの

は石坂◯◯氏ですね(汗) 流石に視聴率

は悪かったとか!?( ̄▽ ̄;)ヒヤ~
コメントへの返答
2011年12月16日 12:47
こんにちは。

コメントありがとうございます。

ヨッシーさんとはホント気が合いますねー

里見浩太郎さんの水戸黄門は、途中まで一度観たコトがありますが、○○浩二さんの水戸黄門は一度も観ていないです!汗

大失敗だったですよね。
2011年12月15日 21:07
うちは西村・あおい・伊吹トリオですねー
偏屈ジジイ・むっつりスケベ・カタブツでキャラが立ってた気がします

お新さんってなんか騙されて弥七を狙ってるくノ一ぽかった気がしますが、あとで結婚したんでしたっけ?


最近はVTR撮りでもフィルムっぽい後加工されていて、昔ほどひどくないですよ~
コメントへの返答
2011年12月16日 12:51
こんにちは。

コメントありがとうございます。

西村さんの黄門様は、品がありましたよね。
僕も好きでした。
伊吹吾郎さんの格さんも好きでした。
なぜか、格さんと言われて思いつくのは伊吹吾郎さんなんですよねー

子供心に、お新さんと弥七って夫婦だと思っていました。

最近の水戸黄門は全く観ていないので、どんな映像なのかわかりませんが、そんなにはくっきりしていないんですね。
2011年12月15日 21:19
...((((=(´・ω・`)ノ" 今晩ゎぁ~!!!!

何気に
わたくしも軽く観ちゃってました

わたくしの♥中の黄門様ゎ
ブラザーの提供だったかな-
30分ものの幼い頃みた
黄門様が今でも劇的に頭に残ってますね

東野英治郎さんのその前で
月形龍之介さんだったと思います

あ お新役のハマリゎ宮園純子さんかな- 
黄門様の介添えで弥七とめおとに・・(笑)

PS
応援ポチ ありがとうございました(*_ _)人
コメントへの返答
2011年12月16日 12:54
こんにちは。

コメントありがとうございます。

観ちゃいましたかぁ
途中で別のドラマの映像が入ってウザくなかったですかぁ?

30分ものの水戸黄門ってあったんですねー
東野英治郎さんの前って・・・
月形龍之介さんって・・・
僕が知らない方です!汗

やはりお新は弥七とめおとだったんですね。
子供心に記憶していました。
2011年12月15日 21:32
こんばんはm(_ _)m

水戸黄門の大ファンであります(^0^)/

平日休みの月曜日なんかは4時(再放送)からと8時から2回も見れると興奮してしまいます(^^;)

水戸まで徳川博物館や西山荘見学にも行きました(^0^)v

来週の最・最終回は録画⇒永久保存版です♪
コメントへの返答
2011年12月16日 13:04
こんにちは。

コメントありがとうございます。

大ファンなんですね!
夕方の再放送って萌えますよねー

しかも、水戸までわざわざ出かけられただなんて凄いですね。

僕は個人的に時代劇で好きだったのは、

必殺シリーズ>桃太郎侍>長七郎>水戸黄門>大岡越前>江戸を斬る>遠山の金さん>暴れん坊将軍>江戸の用心棒>素浪人・花山大吉>大江戸捜査網

といった所でしょうか。
2011年12月15日 22:59
こんばんは

本当に終わってしまうのですね

印籠を出して無駄に抵抗してくる悪者を懲らしめまた旅を続ける・・・いつも同じ流れなのが逆に安心できて本当に良いドラマだったと思います。

ムッシュ王子さん、コメントされている皆さんのような思い入れはありません(スイマセン)が名作、長寿ドラマの終了は残念なことだと思います。


コメントへの返答
2011年12月16日 13:06
こんにちは。

コメントありがとうございます。

終わってしまうんですよぉ

展開がわかっているコトの安心感がありましたよね。
コメントいただいた方々に比べたら、僕なんか全然ですよ!

時代劇の減少と犯罪の増加って、反比例しているような気がしてなりません。
2011年12月16日 12:40
どうも、水戸黄門ファンです。
あんな立派なものを持つ雛形あきこを投入しながら、全然お風呂に入れないので演出が間違ってるなと感じました。冷や汗2
後半になり谷間を見せ始めましたが、ちょっと遅いだろう?と。
時代劇ファンとしても、終わってしまうのが残念でなりません。
コメントへの返答
2011年12月16日 13:09
こんにちは。

コメントありがとうございます。

水戸黄門のファンだったんですねー

雛形あきこって、由美かおるの代わりだったんですかぁ?
やはり由美かおるは、高橋元太郎と共に欠かせませんでしたよね。

大岡越前と江戸を斬るを復活させてほしいです。
2011年12月16日 19:30
お世話になります♪

ウチも、
録画を見てる途中だけど、
何で
「時間ですよ」とか
「ありがとう」とか
「寺貫」が
出てくるの?
コメントへの返答
2011年12月16日 19:47
こんにちは。

コメントありがとうございます。

おおっ!
観ておられるんですねー

そうなんですよ!
途中でちょくちょく別のドラマの紹介があって、ウザかったです!(>_<)

プロフィール

「Keiのメーターパネル内シフトインジケーター「D」の球切れの件、購入した副代理店の別店舗にて、あっさり球交換完了。「メーター毎ASSY交換になります。」は一体何だったのか!」
何シテル?   04/12 21:22
窓際にいる役立たずなヒルアンドンです。 ☆所有車両☆ 2002年型AMG E55 (W210最終型) 2003年型スズキKei FIS LTD(FIS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14 1516171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

カービューティープロ長谷川 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2010/01/15 22:01:12
 
タイヤガーデン浜松((有)一馬タイヤ商会) 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2009/11/24 20:53:48
 
メルセデス・ベンツ浜松和田(浜松ヤナセ(株)本社) 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2009/11/24 20:24:45
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
2003年型スズキKei FISフリースタイルワールドカップリミテッド です。 この顔 ...
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
2002年W210最終型のAMG E55です。 この時代の「右ハンドル・正規ディーラー車 ...
その他 その他 その他 その他
1997年型ヤマハ・ブロンコです。2001年にサッカー部の先輩から購入しました。画像はカ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
2年落ちの中古車を購入。 1997年型セルボ・モード ロフトです。紺の5MTでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation