• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月29日

【五輪エンブレム】今度は組織委員会が嘘!

【五輪エンブレム】今度は組織委員会が嘘! おはようございます。
浜松市内は曇り空で非常に涼しい(というか肌寒い)
朝となっております。

写真は今日の静岡新聞朝刊。
一番左が佐野氏の原案、真ん中が修正案、
一番右が最終案なんだそうです。


僕はこんな原案なんて元々存在していないと思います。
誰が考えたのかわかりませんが、昨日の原案公開は嘘の上塗りだと思いますね。
第一この原案なるモノ、どう見てもデザインのド素人が考えたような、センスの欠けらも
感じられないモノですよね。

確か今月初旬に佐野氏から“A”~“Z”と“1”~“0”のロゴパターンが存在しているんだとの
記者会見がありましたよね。
これ自体、雲隠れしていた一週間の間に必死で考えた嘘だと僕は思っています。
その中の“T”が昨日発表された原案であれば、まだ理解できますが違うんですよね。



そもそも、原案があるのであれば、厚顔無恥な佐野氏の性格から考えて、この記者会見の場で
その存在を堂々と言いますよね。
もし僕が佐野氏の立場だったら言いますよ!

そして今回の原案発表。
デザインコンペで佐野氏の作品が選ばれた後、類似デザインの有無を調査したところ、
“原案に似たデザインが存在した”という点にしても問題アリですよね。

百歩譲ったとして、もし原案が存在していたとするならば、佐野氏は原案の時点からパクっていた
可能性だって出てきたわけですよね。

五輪スポンサーの中には、CM で佐野氏のエンブレムを使用する会社も出てきました。
いまだに批判がありながら、このままズルズルと使用する方向に進む事があってはならないと
思います。
新国立競技場と同様、安倍首相による使用中止の英断が望まれます。

それにしても、大会組織委員会(の武藤敏郎事務総長)と審査委員代表の永井一正氏は、
なぜこんなわかりやすい嘘をついてまでして佐野研二郎氏を擁護するのでしょう?
ブログ一覧 | 時事(車以外) | 日記
Posted at 2015/08/29 08:35:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型90系ハイブリッド車専用アーム ...
WAOショップ公式店さん

この違いは本当か? 新旧エアコンフ ...
ウッドミッツさん

東大山河津さくらまつり 2024. ...
kitamitiさん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

ワイパー交換
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2015年8月29日 10:04
もう あっちこっち版つくって印刷物(紙に限らず)しこんじゃってるからでしょう
決定発表自体茶番で 半年以上前に決定稿でていて準備入ってるはずなんで、今更変更されると損害賠償いぱーいw

まぁこの人は「模倣から改善」という昭和日本工業テイスト満載の方のようです(パ○リとはあえて言わないですがw)
独創性が求められる2000年代の世界舞台には相応しくないですよね
なんかねー 年齢の割にはホントに時流に乗り遅れて瀕死になってる重厚長大な生産業のトップみたいな感じがするんですよねこの人。
コメントへの返答
2015年8月29日 19:32
こんばんは。
コメントありがとうございます。

なるほど!
つーことは、デザインコンペ自体、何だったんでしょうね~

昼間、BSの番組で川上野球について放映していましたが、川上野球はドジャースから学び、より昇華させたものだと初めて知りました。

でも、佐野氏のデザインは、模倣した後の改善でオリジナルを超えられないんですよね~

まぁ、このまま正式採用となれば、一生笑い者になるわけですから、それはそれでOKなのかもしれませんね。
2015年8月29日 10:31
おはようございます、

ここまで来ると悪質なパロディーみたいな
感じがします。

そもそもこの佐野って奴はデザイナーとして
能力があるのか疑わしいですね ;-)

この人の顔をテレビで見掛けると気分が悪く
なります。
コメントへの返答
2015年8月29日 19:38
こんばんは。
コメントありがとうございます。

佐野氏のデザイナー人生は、パクりの人生でもあるわけですね。

もしかしたら、彼がデザインしたという作品は全てパクりなのかもしれませんね。
2015年8月29日 11:06
おはようございます。

まさにこの人のプロフィールや履歴を見ていると
『野々村竜太郎』元兵庫県議会議員や『佐村河内』をまさに超えたと感じました。しかもそれをひけらかしに言うわ、選考委員は皆身内やし、こんなんなら止めた方が子供たちの為にもましですよ。

しかも、都内にはもうこのポスターが使われてますからね。
コメントへの返答
2015年8月29日 19:44
こんばんは。
コメントありがとうございます。

おっしゃる通りですね。

ゴーストライターにパクらせておきながら、パクりが発覚したらゴーストライターのせいにするという、とんでもないクズな人間ですからね。

しかも、この期に及んで講演会に出席するという厚顔無恥ぶりには恐れ入りますよ!
2015年8月29日 13:50
こんな話もありますよw
http://www.yukawanet.com/archives/4929110.html

あと、あの大槻教授が計算を使ってこのロゴがパクリであるあることを証明しています。
http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-953.html

ウソを一つつくと、その上に何度もウソを重ねることになるのは、周知の事実。
「原案」のくだり、だからなに?
それが「原案」だったことなんて、どうやって証明するの?

バカバカしすぎて、あきれますね。
コメントへの返答
2015年8月29日 19:56
こんばんは。
コメントありがとうございます。

空港の写真をパクった件、もう開いた口が塞がりませんよ!
コピーライトの意味すら知らないってことなんでしょうかね。

さすが大槻教授です。
パクりであることは間違いないですね。

嘘の上塗りが次々とバレてしまった現在、さすがにもうダンマリを決め込むんでしょうね。

み~んなグルだということもバレましたよね。
2015年8月29日 19:28
こんばんわ、話を聞くたびあきれますね。
原案と修正案は色以外はまったく別のデザインですよ。

「T」の上部に当たる金と銀の部分にアールが点いていないし、この原案に似たマークがあったとの事で、修正をもとめたのでしょう。なら、最初からパクリだったわけだ。

確かにもうこのマークを使ってCMしているメーカーがあるので、引くに引けなくなっている感じですが、このままゴリ押しは無いんじゃないでしょうか。

みっともない話です^_^;

コメントへの返答
2015年8月29日 20:00
こんばんは。
コメントありがとうございます。

この五輪エンブレムについて、佐野氏はもちろんですが、擁護しようとすればする程、深みにハマっていってますよね。

発表された原案はパクり、修正結果もパクり、そもそも原案が存在していたのかどうかも怪しい。
もう潔く辞退すればいいと思うんですけどね。

僕もゴリ押しは絶対に止めてほしいです。
2015年8月30日 12:00
この騒動、広告代理店、マスゴミ、そして芸能界(この言い方は嫌いですが)が、どれだけ敵国の連中に蝕まれているかの証左です。
何しろ在日パチンコ屋がスポンサーのオリンピックですから。

もう日本はすでに終了しているのかもしれません・・orz
コメントへの返答
2015年8月30日 16:59
こんにちは。
コメントありがとうございます。

日本という国は、なぜこんなにも在日に支配されているんでしょうかね。

そんなに祖国が好きなら祖国へ帰ればいいのに、日本に居座る理由は、日本が犯罪者に非常に甘い国だからなんでしょうね。

生活保護受給者も在日率が圧倒的に高いようですしね。

日本の癌細胞は在日なんだなとつくづく感じます。
2015年8月31日 11:21
こんにちは。

叩けば埃が出過ぎでしょ。

今まで何して頑張ってきたんですかね〜?

とっても不思議な方です。
(笑)

コメントへの返答
2015年8月31日 21:23
こんばんは。
コメントありがとうございます。

もう次から次へと出過ぎですね。
この人の作品、全てがパクりのような気がしてきました。

こんなんで仕事になり、評価されるだなんて、僕も今からデザイナーになろうかなぁーw

プロフィール

「ここ十年の中で今年が一番花粉症の症状が酷いです。今年も1月末からロラタジンを服用しているにも関わらずです。」
何シテル?   03/02 15:46
窓際にいる役立たずなヒルアンドンです。 ☆所有車両☆ 2002年型AMG E55 (W210最終型) 2003年型スズキKei FIS LTD(FIS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

宮城県へ part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 11:33:15
[スズキ Keiワークス]エーモン タイヤ摩耗計 / E190 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 15:26:53
カービューティープロ長谷川 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2010/01/15 22:01:12
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
2003年型スズキKei FISフリースタイルワールドカップリミテッド です。 この顔 ...
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
2002年W210最終型のAMG E55です。 この時代の「右ハンドル・正規ディーラー車 ...
その他 その他 その他 その他
1997年型ヤマハ・ブロンコです。2001年にサッカー部の先輩から購入しました。画像はカ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
2年落ちの中古車を購入。 1997年型セルボ・モード ロフトです。紺の5MTでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation