• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月15日

いつまでも変わりなく

いつまでも変わりなく

先週末の13日、大切な友人である
azeria(アゼリア)さんと久しぶりの
再会を果たし、短いけれど愉しい時間
過ごせました。

この日は暖かく、メーター温度計で22℃まで
上がってます。心配した雨もほとんど降らず。
僕たちの普段の行いの良さが出ましたね!


さて、ことの始まりは、先月にみんカラで繋がった事もあり「14日に
鹿児島でのオフ会に参加しようかと思ってます、クアパさんの近くを
通るので時間が取れれば、前日にお会いして夕食でもどうですか?
」と
お誘いを受けた事。

基本的に紳士ですが、時々無茶をするazeria(アゼリア)さんとの出会いは、
99年のHSR九州での「インテグラR コンセプトミーティング」でした。
気さくに話しかけていただいて、気が合いすぐに打ち解けて友達になり、
HSRMINEサーキットでの走行会、チームを組んでカートレースやったり、
クルマを買い替えた時や旅行の時には長崎を案内してもらったり、
時にはプライベートな相談も…。単なる趣味が合う人ではなく、
とても大きな存在の友人です。

しかし最近はazeria(アゼリア)さんの子育てが忙しいのを察して、私から
「会いませんか?」の連絡をする事もだんだん無くなり、もう何年も年賀状の
やり取りだけになってました。
ところが今年のazeria(アゼリア)さんからの年賀状に「S660に替えました」の一言書きが。 
なんだと!?

みんカラやってるかな?
いや、シビックRの時は探したけどやってなかったし、
何より携帯やSNSとかに興味ない人だからなぁ(^_^;)
一応探したら、

居た!
みんカラやってるんだ!!

車歴だけで確信しました、付き合い長いので(^^♪
しかも

めっちゃハマってるし!(笑)

それからすぐにみん友さんになり現在に至るわけですが、ネットの
繋がりもバカに出来ないなぁ と。
それどころか、「有りでしょ!」と最近は思ってます^_^;
※詳しくはazeria(アゼリア)さんのブログ「再会」で綴られてます。

おっと、話がバックしちゃいました(汗)

もう6年近くお会いしてなかったので、いい機会だと思い二つ返事で
OKし、せっかく来て下さるんでお土産をと思い、かしこまったお菓子より
B級グルメの方がらしいかなと。当日に私チョイスの「いきなり団子」と、
同僚オススメの「かりんとう万十」を準備。どっちも旨いぜ!

道の駅たのうらで待ち合わせ。17時の予定ですが30分前に着いて
バックで停めようとしてたら、ミラーに交差点を曲がるazeria(アゼリア)さんと
思われるイエローのS660の姿が!申し合わせた訳じゃないのに、
30分早く同時に着くなんて、なんだか通じてるなぁ、と( ^^)人(^^ )


そんなんだから、別にかしこまった挨拶をするでなく、本当は約6年振り
なのに、先週も会ったかのような「あぁ どうも!」から始まり、

でもazeria(アゼリア)さんも、この再会を本当に楽しみにしてたから、
S兄弟!?」「S親子!?」「いいなぁ!」「これは何?」とか言いながら、
いい歳の大人二人が人目も気にせず、写真撮りまくりで喋る喋るw 
私はオフ会って参加したことないんですが、あれもこんな感じなんかな!?
あ、これもオフ会になるのか?


喋ってばかりもアレなんで、準備したお土産渡したら、
azeria(アゼリア)さんからもお土産が…わぉw(゚o゚)w オオー!
福砂屋のカステラ!正統派・王道の本場物キター!!

こっちの団子饅頭じゃ釣り合いとれないないよー。しまったー(>_<)


そのあとは、夕食の店に向かうんですが、せっかくのS2000S660
ランデブーなんだし、国道3号線をダラダラ走るよりは、スピードは
出せないけどワインディングを楽しんでもらおうと、海岸沿いの道と
広域農道を気持ちよく走って行きました。




途中、路駐して写真撮ったり…

計石地域の皆様、ご迷惑をおかけしましたm(__)m

azeria(アゼリア)さんはかなりグルメな方なので、夕食はチェーン店や
ファミレスではダメだと思い、普段は行かない店に出向いて試食を
繰り返して、いい店を探して回ったんですが、結局は近所のうどん屋に。
庶民的な店で顔なじみだし、味も評判良いのでいいかな!と。

もちろん食事中でも話は盛り上がり、そして出てくる単語が
みんカラ
みん友さん
いいネ
リッチ編集
レイクサイドコース
一本くぬぎ
エスロク
等、なんともマニアック(笑)。
田舎ですから、おそらくここの店員さんが、お店で初めて聞いた言葉では
なかったかとσ(^_^;)アセアセ...

あとリア友ならではの、あの話もためになった。テヘヘッ(*゚ー゚)>

食べた後は、明日に通るであろう道を簡単に案内し、宿まで先導してお別れ。待ち合わせから4時間程度でしたけど本当に楽しい時間でした。

今度はいつ会えるかな!?サーキットかな?(^o^)/

ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2016/02/15 22:45:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

最近のクルマの乗りこなし方
クラゴン親方さん

愛車と出会って11年!
Jつのさん

第16回ネオクラシックカーフェステ ...
マルオちゃんさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

訃報 中尾彬さん
はとたびさん

この記事へのコメント

2016年2月15日 23:25
お二人の強い繋がりを感じました(*^^*)
昔話にこれから先の話にと花が咲いたと
思います。

私も昔一緒に走ってたリアル友のみん友
さんが岐阜に居ます。去年20年振りに
会いました。もう何て言うか、懐かしさ
と嬉しさでいっぱいでした。

次はサーキットで再会ですか?(●´艸`)
S兄弟で走ったら楽しいでしょうね♪
コメントへの返答
2016年2月16日 0:09
ども!
にゃーすけさんは20年振りですか!?
それは感動も大きかったでしょうね(^_^)

「懐かしさと嬉しさ」ほんとコレですよ(^.^)b
でも時間は残酷にも過ぎていき、寂しさも・・
だから人は「また会おう」って言うんですね。

サーキットでの再会は実現したいです!
2016年2月16日 0:24
お弁当のヒライは夜食に、いきなり団子は朝ご飯に、かりんとう饅頭は家族へのお土産になりました。どれもナイス!めっちゃうまかったです(^^)。

正直、こんな楽しい時間はいつ以来かなぁ・・。

最後の最後まで道案内やら何やら、ホント、サンキューでした〜!!

ブログ時間かかったでしょ(笑)。私も結構かかっちゃいました(^^)。

今回のブログ対決は引き分けです。次回サーキットで勝負ですね!

全然勝負になりませんが(笑)。

リア友バンザイ\(^▽^)/

コメントへの返答
2016年2月16日 1:07
ども!
お土産おいしく食べて頂けたようで
何よりです(^-^)

私もこんな素敵な時間、滅多に無い
ですよ。もっと味わいたかった。

はい、このブログ作成時間は画像処理
も含めて5時間超!
さすが俺!目薬必至でした!(笑)
ブログ引き分けって、バカな!
私の余裕負けですよ、あんな読み手を
引き付けるような書き方出来ません(*_*)

あとサーキットで日曜朝の走りを
されたら多分負けますね(^_^;)

yes!リア友 (^^)b
2016年2月16日 6:20
おはようございます!

楽しそうですねぇw

まるでデートみたいw

コメントへの返答
2016年2月16日 13:39
ども!
いつでも会える訳じゃないし、
楽しませてもらいました(^_^)v

デートより楽しかったですよ⁉
ってそっちの気はないですから(笑)

そういえば最近デートしてないなぁ(-""-;)

プロフィール

「@GAVINちゃん ありがとうございます!自分のグループは8台しかおらず、とても走りやすかったんですよ。ぶっちゃけ71Rの鬼グリップのおかげですね(^^;気持ちよく走れました!16秒台を狙うも、タイヤ熱ダレ始まって、自分では無理でした。次は涼しくなってから走ります(^-^)」
何シテル?   06/28 23:54
クアパといいます。 愛車はほぼノーマルなんですが、楽しい車なので たまにオートポリスを走ってます。 サーキット走行大好きです! 何時どんな状況でも、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
トゥデイ→インテグラSiVTEC(DC2)→インテグラR(DC2)→インテグラR(DC5 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation