
先日、
次回の給油はセルフでと書きましたが、近所のスタンドではセルフもフルサービスの店もどちらも「ハイオク:175円/L」だったので、フルサービスの店で給油しました。但し、いつも行ってるスタンドとは別の店です。
今回もエンプティランプが付いてから50km以上走ったのですが、入ったのは「50.7L」。
今回は入り具合をちゃんと見てました。
オートで入った量が「50.68L」。それをキリのいい数字で「50.70L」にして終了。
この店もいつも行ってるスタンドと同じ会社なので、ひょっとしたら「オートで止まったら、その後ギリギリまで入れてはいけない」というお達しがあったのかも。
ちょっと前まではオートで止まっても、そこから2~3Lは余裕で入ってた気がするので。
こちらとしては、「毎回入れ方にバラツキがある」のがイヤなだけなので、同じ入れ方をしてくれれば文句はないです。
それにしてもガソリン高いです。
昨日、今日で豊橋~浜松方面をみた感じでは、豊橋がセルフの店で172円、静岡県ではフルサービスで177円、セルフでも175円といったところが相場のようです。
ひょっとしたら、離島とか除くと全国でもトップクラスの価格かも(笑)
かといって3円/Lとか5円/Lの安さを求めて、わざわざ遠くのスタンドに入れに行くのは本末転倒なので、そんなことはしませんけど。
ただ、近所でフルサービスとセルフで価格差が出るようなら、次回こそはセルフに挑戦してみようかと。
で、今日はクルマが汚れてきたので、洗車をしてもらいにこれまたいつも行くスタンドとは別のスタンドへ。
機械洗車でも全然問題なかったのですが、前回
リヤワイパーを折られてしまったので(笑)、今回は手洗いでお願いしました。
いつものスタンドでは待合室からは洗っている所が見えないのですが、今回のスタンドではこんな感じで洗ってるのが見えます。
仕上がりは...、やっぱり細かいところまで見ちゃうと、汚れが落ちてないところもあるようです。あまり気にしないので、これなら機械洗車でもいいかなと。
ただ、先月車検のついでにボディーコーティング(ポリマーシーラント)をやってもらったのに、店員さんに「水弾きが良くないですよ。本当にコーティングしたんですか?」って聞かれちゃいました(笑)
セールストークだったのか、ホントにコーティングしてないように見えたのか...
自分には十分キレイに見えたので、これまた「全然問題なし」です。
Posted at 2014/04/13 17:07:09 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ