• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月11日

【オカメの】買い替えしたい【カメラ】

【オカメの】買い替えしたい【カメラ】 最近のデジカメは、カメラじゃなくて家電。
10年使い続けるなんて、
そもそも考えられて作られてはいないと思います。

本当は違うんですけどね。
弄りたおして使いまくって、
10年後に「このカメラでよかったよ」と思えるような画像を残せる、
そんなカメラがあったらなあ。

D70を2004年に購入して以来、リコールされたトラブル以外は
何事も起こらずに使い続けてきました。

毎週数百枚単位で撮ってた時もありました。
ズイコー派だった私に「ニッコールも、なかなかいいじゃん」と
思わせた一台でもありました。

しかしそろそろ巷ではジャンクな子になってきて、
今は良くても故障しがちなお年頃でもあるし
本体のみ新しいモデルに買い替えようかなーと。

現機のレンズが使えて(フォーマットが2つあるので、間違えると悲しい)
同じ型式のバッテリー(これも高いから流用)で選ぶと
D300Sしか選択肢がなくなってしまいました・・・。高っ。

カタログを見ていたら、ピクチャーコントロールで
「ビビッド」とか「モノクロ」が選べるらしく
ト、トイデジ化か??とびっくりしています。

つか、画像処理必至のデジ一に、こんな機能いらないっす~。
ブログ一覧 | 徒然草 | 日記
Posted at 2010/03/11 09:37:20

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

ええかげん
avot-kunさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

電動ルーフの元祖?
THE TALLさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

この記事へのコメント

2010年3月11日 23:14
私はD50+VR70-300を屋外で振り回していますが、

次は屋内でワイド側が楽しめる
フルサイズのD700(+12-24)を狙っています。
コメントへの返答
2010年3月12日 8:02
NIKON仲間ですね。
D700も候補にしていましたが
FXフォーマットなので手持ちのレンズでは
画素数半減と知り、愕然としました。

D700は室内や暗い所に強そうですよね。
お互い良い価格帯でゲットできますように!!

プロフィール

「ほらよ。」
何シテル?   03/30 22:19
ファーストカーはいすず117クーペ、 歴代ジェミニ、ピアッツァなど 気づけばジウジアーロデザインを乗り継ぎ、 ギア、イタルを経験。 後ユーノス・プレッソ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本日の写真 
カテゴリ:裏Coucou!
2010/04/03 13:01:38
 

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
黒miniは全損になり、こちらと交換になりました。 黒miniを忘れないように、センター ...
ロータス エラン ロータス エラン
1966年生まれの「Sr3前期物」です。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
MK1初期型です。ノーマルで楽しみます。
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
各イベント展示車両や有明会などの集会写真
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation