• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月31日

【勝手にしやがれ】フランス映画【大人は判ってくれない】

【勝手にしやがれ】フランス映画【大人は判ってくれない】 60年代のフランス映画の中では、
我らがminiはそこかしこに走っています。

一本の映画の中に何台見かけるでしょう、
英国車がフランスの生活に馴染んでいたんだなって
感心してしまいます。
(今はほとんど走ってないよ!!)

そんなフランス映画ですが、
昔の映画のタイトルの邦訳は秀逸です。
ノスタルジーを感じさせる、素敵な邦題で
映画そのものの価値を高めているように思います。

さ~てそんな中、本日BSにてOAされるフランス語の映画は・・・
「変態村(へんたいむら)」と「変態島(へんたいじま)」。

がっかりタイトルですが気になり度はMAXなので
とりあえず高画質で録画しておく事にします。
べアール様が出てるし♪

※厳密にはベルギー映画ですが、公開時に日仏学院にてチラシが配られたので、
  ここではフランスがらみの映画として取り扱っています。
ブログ一覧 | 徒然草 | 日記
Posted at 2010/08/31 22:03:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

増殖
avot-kunさん

今日は休日😃オイル交換しました ...
gen-1985さん

大きい顔は人気!
バーバンさん

『乗馬』も「バイク」と同じで、 常 ...
kz0901さん

祝・みんカラ歴8年!
1XYZさん

フレンチトーストピクニック2024
たつゆさん

この記事へのコメント

2010年9月2日 18:44
私もフランス映画が大好きです。
理由はシトロエンが走っているから~

深夜に寝ぼけて見た映画、
ジャン・レノがBXをボロボロにし、
新車のXMだっかな?
弁償させられるコミカルな内容。

この話をすると「クリムゾン・リバー」かな?
と周りに言われますが、
ヤフー映画で検索するとアクション・サスペンス・スリラーで
猟奇殺人等々ととてもコミカルには思えませんが・・・
まだ確認していません。
コメントへの返答
2010年9月2日 22:17
シトロエンも、たくさん走っていますよね~♪
絵になる車が多いのが
フランス映画!と思います。

さて、ジャン・レノが出ている映画で車・・・
わりと最近ならRONINかなあ?
カーチェイスが有名です。弁償させられて
いたかは覚えていませんが、
いい車が多くてロケ地も綺麗、
目の保養映画ですね。
もし若い頃のジャン・レノで、小柄な男優が
出ていたら、違うコメディです。

クリムゾン・・・ではないような気がしますね。
確認できたらぜひ、教えてくださいね~。
2010年9月5日 0:05
ボーンアイデンティティーだっけ?あんなミニみたくならないようにね(笑)
コメントへの返答
2010年9月5日 10:31
え、覚えてないから引っ張り出して見てみます!
・・・潰れるんですよねえ・・・。

プロフィール

「ほらよ。」
何シテル?   03/30 22:19
ファーストカーはいすず117クーペ、 歴代ジェミニ、ピアッツァなど 気づけばジウジアーロデザインを乗り継ぎ、 ギア、イタルを経験。 後ユーノス・プレッソ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

本日の写真 
カテゴリ:裏Coucou!
2010/04/03 13:01:38
 

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
黒miniは全損になり、こちらと交換になりました。 黒miniを忘れないように、センター ...
ロータス エラン ロータス エラン
1966年生まれの「Sr3前期物」です。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
MK1初期型です。ノーマルで楽しみます。
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
各イベント展示車両や有明会などの集会写真
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation