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CRAINの愛車 [マツダ ランティス]
デッドニング Day2
2
仕上げに制振材の上からエーモンの『アルミガラスクロステープ』を貼り付けます。<br />
コレは筋入れと同じく、制振材の強度を上げる目的と、はがれを防ぐためです。<br />
<br />
アルミガラステープ自体は普通のガムテープくらいの厚さなのですが、確かに制振材の上から貼ると、たたいた時の感触が変わります。<br />
コレもヘラを使って、制振材に圧着しました。<br />
またロッド類やコード類の穴も、このテープを使って念入りに処理しました。<br />
<br />
分量はドア2枚で1巻を使い切った感じです。<br />
写真ではまだ貼ってませんが、コード類を止めるのにも活躍してくれました。<br />
<br />
ここまでで2日目終了。<br />
予定通りの進捗です。
仕上げに制振材の上からエーモンの『アルミガラスクロステープ』を貼り付けます。
コレは筋入れと同じく、制振材の強度を上げる目的と、はがれを防ぐためです。

アルミガラステープ自体は普通のガムテープくらいの厚さなのですが、確かに制振材の上から貼ると、たたいた時の感触が変わります。
コレもヘラを使って、制振材に圧着しました。
またロッド類やコード類の穴も、このテープを使って念入りに処理しました。

分量はドア2枚で1巻を使い切った感じです。
写真ではまだ貼ってませんが、コード類を止めるのにも活躍してくれました。

ここまでで2日目終了。
予定通りの進捗です。
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年12月30日

プロフィール

この度、CLA45AMG(MY:2016)のオーナーとなりました『CRAIN』と申します。 前車はTTクーペ(8J)、それ以前はマツダのランティスを2台乗り継...
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