• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

山猫@spoonのブログ一覧

2011年08月29日 イイね!

アニサマ2011参戦してきましたー!!

8月27-28日に、世界最大のアニソンイベント『Animelo Summer Live 2011 -rainbow-』に友人6人と共に参戦してきました!!

http://pc.animelo.jp/anisama/2011/rainbow/
場所は昨年に引き続き、さいたまスーパーアリーナです!



金曜夜に地上波で放送していたエヴァ・破を視聴し、丁度終わった夜11時頃に地元を出発。
途中の恵比寿PAにて別グループの友人達と合流し、朝6時に目的地であるさいたまスーパーアリーナに到着しました。

物販に並ぶために早めに到着したのですが、時間が早かったのかあまり人がいなかったのでとりあえず会場前をぶらぶらします。

…で、一時間くらいして散歩していたら既に別の場所で物販列が形成されてるじゃないですかー!(笑)
物販列に並んだ頃には、狙っていたゆるゆりTシャツは完売でした…( ゚д゚)
完全に油断してましたorz



ってなんでですかー(cv.三森すずこ




物販でグッズ購入後は、遅めの朝ご飯を。
会場前で販売していた『印度亭』という移動販売のカレー屋さんです。
グッスマと提携しているらしく、昔はミクZ4のスポンサーにもなっていたような。




B☆RSをイメージした『ブラックロックカリー』というカレーを食べました♪
ペッパー風味で美味しかったです♪



物販戦争も終わり、開演が16時ということで空き時間に東京観光へ出かけます~(^ω^)


途中で見つけたなのはデミオ。

これだけ気合い入ってると、痛車もカッチョ良いですね~!



で、向かった先は電車で1時間弱のところにある赤坂。

TBS本社のある赤坂サカスです!





目的はこちら、2月20日に行われたけいおん!のライブイベント・Come with Me!!のアフターパーティーイベントに参加する為です( ゚∀゚)




会場には限定グッズ販売の他に、サイン色紙の展示や記念写真撮影、ライブ衣装の展示などなど、とっても楽しい内容でした!




あずにゃんペロペロ!(^ω^)
ちなみにこの色紙は、キャラデザ・作画監督の堀口悠紀子さんのものです…分かってらっしゃる!




ライブ衣装も展示してました。
こちらはセンターステージで着ていた衣装だったと思います。あやちーぺろぺろ!(^ω^)





グッズ販売はこんな感じです。
最終日ということで売り切れ多いかなーとも思いましたが、ほとんどのグッズが残っていて、Tシャツやストラップ、タオル、ガチャガチャやクレーンゲームなどで8kくらい使いました(笑)






ホワイトボードもあったので、毎度の書き込みもしてきましたw



初日はここまでで15時くらいにさいたま新都心へ戻り、その後はアニサマ初日へ参戦。
アニサマ終了後は電車で20分ほどの赤羽にあるホテルで宿泊、ご飯を食べて神様のメモ帳、スフィアクラブを視聴して深夜2時過ぎに就寝となりましたw









で、アニサマ2日目!!

朝から友人がみなぎっている件←






2日目の空き時間には秋葉原へ行ってきましたよ~(^ω^)
お昼ご飯も含めて2時間ほどしか滞在できる時間が無かったので、ハイペースで観光していきます(笑)




\オッカリーン/
なにげにシュタゲの聖地巡礼でもあります。





まず、向かったのは秋葉原駅のすぐ隣にある秋葉原UDXです。




戦の前の腹ごしらえはUDX内にあるパスタ屋さんです。
びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛!





その後、同UDX内の東京アニメセンターにある『あの花』のブースへ。
原画や設定資料の他にグッズ販売、超平和バスターズの秘密基地の再現もありました!




ゆwきwあwwつwww




こちらがメインの超平和バスターズの秘密基地モデルです。



中はこんな感じです。
柱には『超平和バスターズはずっとなかよし』という文字が彫られていたり、ぽっぽが旅行した世界地図が貼られていたり、とっても再現度が高くてアニメの世界に迷い込んだような感じでした!





時間が無かったのでとりあえず落書きw



\アッカリーン/




その後、UDXの正面にあるアニメイトへ。

7階建てとか…\たけぇ!/





気合いで階段で最上階まで登って、まどマギギャラリーへ!
こちらはグッズを使用した『痛部屋』だそうな。




で、こちらが劇中に登場したほむほむの部屋。
改めてみるとスタイリッシュすぎるw





向かいには予告イラストのパネルが展示されていました。





天候が心配でしたが(金曜までは豪雨だったらしいです)、カラッと晴れてとっても良い観光日和でした!
以前観光に来た際は事件の後だったので歩行者天国が中止されていましたが、今回は無事に歩行者天国も歩けました~




ラジ館は改修工事?の最中でした。
恐らくタイムマシンが屋上に直撃したので、補修工事をしていたものと思われます(シュタゲ的な意味で




その後向かったのは、28日で最終日の『ゆるゆりカフェ』です!
ごらく部にちなんだメニューが食べれる他、限定コースターが貰える…はずだったんですが、、、



お店は30人待ちくらい&限定コースターは配布終了…ということで、やむおえず諦めることとなりました(´;ω;`)

仕方なかったのでお店の外の写真だけでも。
初日の物販(ゆるゆりTシャツ)といい、ライブといい(アニサマではごらく部はOP一曲のみでした)、今回の遠征でゆるゆり運がありませんね~(;´Д`)



秋葉原駅の広告。やっぱアキバはすげー!w

その後、秋葉原から電車で新都心へ向かいアニサマ2日目へ参戦、夜11時くらいに終了してPAで休憩をはさみつつ朝7時に無事に家まで到着しました。



それにしても初参戦のアニサマでしたが、生で奈々ちゃん、JAMプロ、GRANRODEO、ミルキィを始め、数々のアーティストの方々の演奏を聴くことができてとっても楽しかったです!

シークレットの水木一郎やささきいさお、T.M.Revolutionの登場もテンション上がりまくりで素晴らしいライブでした!



また来年も行きたいです(^ω^)

Posted at 2011/08/29 16:31:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月26日 イイね!

HellaFlush MX-5

そろそろ進めていかないとHFJPまでに間に合わねー!
ってことで、ちょっと前からゆるーく進めているNAロドです。

オフ会などではちょくちょくお披露目していましたが、ブログはさぼり気味だったので非公開状態になってました(;^ω^)




これといって特筆すべき点も無いんですけど、ホイールはデイトナ改ダイヤモンドレーシング(リアのみリム増し)やリップ自作であちらの雰囲気を狙います。

ちなみにエンジンルームも作ってまして、むこうのイベントでよく見るようなボンネットレスでも飾れるようにしたいなーと思っています( ゚∀゚)



ロールケージはタミヤのタイサンポルシェ用を幅詰めして流用、サイドマーカーは削りました。



ちなみにFCはクリアー塗装中(連日の雨で全く進んでませんw)、マスタングは面倒なことに手を出してしまい、オー集には完成しないかもしれまs(ry
Posted at 2011/08/26 20:42:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | プラモ | 日記
2011年08月17日 イイね!

けいおん!聖地巡礼に行ってきました~

14日の日曜日、急遽バイトが休みになってしまいどうしようかなーと思っていたところ、高校の知り合いの『そうだ、京都 行こう』という発案から京都へ行くことになりました(笑)



タイトルにけいおんの聖地巡礼と書いていますが、豊郷小学校旧校舎は既に3回登校しているので、今回は劇中に登場するシーンが多く存在する京都エリアの散策です(^ω^)





お盆ということもあり、渋滞を回避すべく早朝5時に家を出発しまして、まず最初に向かったのは修学院エリア。

こちらは唯の自宅周辺という設定らしく、劇中の様々な場面で登場します。


修学院駅をすこし歩くと唯宅の隣にある鳥居のモデルが存在します。
今日の巡礼はここからスタートです♪



そこから2分ほど駅方面に歩くと、喫茶店『昭和レトロビーバー』に到着します。
確か1期OPの澪が登場するシーンの背景や唯の登校シーンで使われていたような…?
朝の9時でまだお店が開いていなかったので、写真だけ撮影して次のスポットへ向かいます(^ω^)



そこからすぐの所にあるのが『松ヶ崎橋』です。
こちらの景色は登校シーンやOPなど、色々な場面で登場するので印象に残っている方も多いのではないでしょうか?


ちなみに反対側はこんな感じです。こちらもよく目にしますね♪




さらに進んでいくと、叡山鉄道の修学院駅に到着します。
こちらはムギの登校シーンや受験の話でも登場する、結構大事な場所ですよね。



このカットはあずにゃんと憂が遊びに行く話で、向こうからあずにゃんが走ってくる場所だったはず…



いい感じですね( ゚∀゚)





こちらは唯の登校シーンで背景として起用されていた(かな?)京菓匠という和菓子屋さんと乗花園という花屋さんです。




その通りの向かい側にある小さな商店街『プラザ修学院』は、唯がTシャツを買ったお店のモデルが存在します。
…が、残念ながらお盆ということでほとんどのお店が閉店していました(;^ω^)



ちなみに、商店街の掲示板にはこんな張り紙が…(笑)
このエリアではけいおん関連の張り紙等があったのはこの商店街だけだったように思います。


そこから叡山鉄道の一乗寺駅方面へ進んでいくと、2期の演芸大会で使われた公園のモデルに到着します。

中にも入ってみましたが、ゆいあずのコンビはいませんでした(;^ω^)



そこから先ほど通った『松ヶ崎橋』の下流にあたる場所を散策していると、ゆいあずの2人がギターの練習をしていた河原?に似た場所を見つけました。
んーここはちょっと違うかもしれませんけど(;^ω^)





そこから少し離れて、次に一乗寺エリアを散策します。

こちらは『一乗寺下り 松町バス停』です。
1期で唯が楽器を購入するのにアルバイトを始める回などで登場していた場所ですね。



バス停をさらに進むと、1期OPで唯達がジャンプしていた階段のある『京都造形大学』に到着しました♪

この階段は『天に翔ける階段』と呼ばれているそうで、その名の通りかなりの段数があって登るのに一苦労でしたw



オマケ:OPを再現する友人ですw





大学の斜め向かいには、2期5話の修学旅行留守番組が訪れたバッティングセンターがあります。



ちなみに中はこんな感じでした。
休憩所やUFOキャッチャーもあります。



憂ちゃんのごとくホームランを狙う友人( ゚∀゚)
残念ながらホームランは出なかったので、大きなカメのぬいぐるみは貰えませんでした(;^ω^)


バッティングセンターから修学院方面へ少し戻ると、劇中でたびたび登場するマックへ到着します。

ここでムギちゃんもバイトしてましたね♪



アニメで使われた席はここでしょうかね?
2階で窓際、かつ大人数が座れるテーブル…というとここしか無かったように思います。




…という訳で、ここでしばらく休憩しました(;^ω^)
りっちゃんがストロー入れる紙に水付けてうにょうにょってする遊びもやってきましたよ(笑)

ここまでで結構歩いていたので、かなり疲れました…




その後、車で出町柳へ移動します♪

こちらは2期2話『整頓!』で登場したホームセンターのモデルとなった『ケーヨーデイツー』です。
ちなみに中も入ってみましたが、どうやら店内は別のお店がモデルのようです。




そのすぐ近くにあるファミマは同じ回のカバン持ちじゃんけんをしているシーンで登場しましたね。




道路を挟んで向こう側にある鴨川デルタは1期OPで映った場所です。
休日ということもあり、たくさんの子供が川遊びや魚取りをしていました(^ω^)




で、その後車で京都市街地(四条通り)へ移動します~

丁度お盆ということもあり、市街地へ行けば行くほどひどい渋滞…この時期に京都へ出向くこと自体無謀すぎだったのかもしれません(;^ω^)

おまけに、駐車場を探すもどこも満車ばかりでしたorz
運良く見つけた八坂神社近くのパーキングに車を停めて、次の巡礼ポイントまで15分ほど歩きます。

ちなみに、この渋滞&駐車場探しで随分と時間を使ってしまい、後々の予定も大幅に狂うハメになってしまいました(;^ω^)




聖地とは関係ありませんが、京都っぽい写真ってことで八坂神社を。


四条通りをさらに進んでいくと、有名な『鴨川納涼床』も見る事が出来ました♪



で、到着したのは『新京極商店街』というところです。

休日ということもあってか、大阪・なんばの商店街のようなもの凄い人だかりです。
ちなみに写真の広場は、2期13話 あずにゃんの夢回でムギが抽選会をしていた広場だそうです。




商店街を少し奥に進むと、映画館があります。
こちらは同じ回で憂と一緒に行った映画館のモデルだそうです。



時刻は昼の3時くらいでしたが、ここでようやく本日最初のご飯です(北白川のマックではファンタしか飲みませんでしたw

上のMOVIX京都のすぐ隣にある『ポムの樹』というお店で海の幸トマトクリームオムライスというものをいただきました♪




ご飯を食べ終え、聖地巡りの再開です!


オムライス屋さんのすぐ先にはお馴染みの10GIA(正式名称はJEUGIA)があります♪

ここは軽音部のメンバーが楽器を見に来たりメンテナンスをしに来たりと、何かと関わりが多い場所でもありますよね(^ω^)


店内では京アニショップ限定のけいおんグッズも販売されており、ポスター等もけいおんのものが確認できました。



ちなみに店内はこんな感じでした。こちらは地下の楽器売り場。



JEUGIAのすぐ近くには時計のオブジェも実在します。

形状は劇中と完全に一致します。



四条へ戻る途中、このお店も発見しました!

こちらも2期13話 あずにゃんの夢回で登場しました。
バイトでもしようか…という話になり、タウンワークを読んでいたお店ですね。





その後、これまたけいおんゆかりの地へ移動するために宇治方面へ移動します!




が、またしても渋滞にはまってしまい、カーナビの予想到着時間を30分以上遅れて次の目的地へ到着します。





到着したのは、JR木幡駅のすぐ近くにある某施設。



ここがどこかお分かりの方はいらっしゃるでしょうか?(;^ω^)









ななななーんと!こちらはアニメ『けいおん!』の製作会社である『京都アニメーション』本社であります!
予想外に小さい建物で驚きでしたが、ここから数々の名作が輩出されているのかと思うと、とても感慨深いですね。



が、本来の目的は会社ではなくこちらです(笑)

京アニ本社から徒歩5分くらいのところにある『京アニショップ』です。
閉店時間は午後6時なのですが、四条の渋滞にはまってしまったせいで到着するのが閉店ギリギリになってしまいましたorz

ちなみに、こちらのお店は店内撮影NGということでこちらのカットのみとなります。
店内については、とっても素晴らしいお店でした!京アニ作品のファンならば、一度は訪ねて損は無いと思います(`・ω・´)




その後、すっかり日が暮れてしまいましたが、名神高速の渋滞情報によると一宮IC周辺で20km前後の渋滞が発生している…ということで、もうしばらく京都に残ることに(笑)


次に向かったのは、嵐山方面の『渡月橋』です。
こちらは修学旅行の回で4人が訪れています。

この看板も劇中に登場していましたね(^ω^)







ライトアップされる渡月橋です。
この時点で時刻は夜の8時過ぎ、もはや真っ暗で景色は全く見えません(;^ω^)




せっかく嵐山まで来たのに、何も見えずにガッカリする友人(修造風www





ちなみに、橋の向こう側には軽音部のメンバーが立ち寄ったお土産屋さんも数多く存在するのですが、時間が時間なだけにどこも開いてませんでした…orz



その後は、京都市街地まで戻って夜の10時ごろに晩御飯(王将ですがw)を食べ、途中のSAで休憩をはさみ深夜2時過ぎ過ぎには無事に地元へ帰ってきました(`・ω・´)
走行距離は450kmほどでしたが、お盆の渋滞&炎天下の中20km以上歩いたということで石川遠征と同じくらい疲れました…(;´Д`)




ちなみに、今回の戦利品。
Tシャツ、缶バッジ、ポスター、クリアファイルは京アニショップ限定のものです!
ストラップはJEUGIAにて購入したあずにゃん。
きゅうべぇのクリアーファイルは新京極商店街のアニメイトで購入した一番くじの景品です(笑)





京都らしいスポットにはほとんど立ち寄っていないという謎の旅行でしたが、とっても楽しい体験になりました(笑)


…というわけで今週も頑張っていきましょう!
Posted at 2011/08/17 09:12:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2011年08月07日 イイね!

痛車になりました!(笑)

前回の日記の続きです~


FCですが、早速ボディ塗装です!
前半分をガイアカラーのアルティメットホワイト、ランダムに配置したスクエアパターンから後ろ半分を黒に塗装してみました♪

うーん、これだけでも十分ドリ車っぽくて良いですね(笑)
…むしろ、このままの方が良いような気がしまs…(*っ´∀`)=⊃)`ω゜)、;'.・



で、ここから先日調達してきた痛デカールを貼り込んでいきます。

題材は、今年の春頃にアニメが放送していた『魔法少女 まどか☆マギカ』です。

痛車とはいえ、あまり”萌え”系のデカールを配置したくないなーと思いまして、今回はキャラのデカールはボンネット周辺の1枚のみとし、それ以外は劇中に敵役として登場する色々な魔女を配置してみました。


ちなみにフロントを白く、リアを黒にしたのはそれぞれの世界を表現するためです。

白い方はまどか達の平和な日常をイメージして主要キャラ4人が揃った大判デカールを配置して、黒い部分はそのすぐ後ろに迫る悲劇を表現すべく、魔女達を配置しています。

できればリア側はイヌカレーワールド炸裂なアニメを忠実に再現したかったんですが、センスが無い為にまとまりの無い感じになってしまいましたね…orz


…とはいえ、なんとなく狙っていた雰囲気は出たのでこれで良しとします(笑)
やっぱり痛車はデカールを貼る工程が一番楽しいですよね!
Posted at 2011/08/07 11:58:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月05日 イイね!

また他の車に手を出してしまった…

今、USなネタを1台、怪しいマスタングを1台製作しているんですが…
2台とも若干スランプ気味になってしまったので、気分転換に1台サクッと別の車を組んでいこうと思います(笑)



で、ネタは昔に雑誌・optionの読者プレゼントで当たった雨宮FCです。
今回はサクッと…ということで、パテは使わずに1カ月くらいでささーっと作っていこうと思います。

久々に痛方面に仕上げようかなーと考えてまして、デカールも既に調達済みですw
羽根はドリパケライトのハチロク用を加工移植し、ステーはRE雨宮のGTウイング風に取り付けれるタイプをプラ板からちゃちゃっと製作しました。

ホイールはフジミのダメダメワクエモCR Kaiにアオシマの無限M7リムを組み合わせてみました(笑)



今月中に完成できるようにハイペースで仕上げていきますよー!
Posted at 2011/08/05 01:17:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | プラモ | 日記

プロフィール

「シビックさん、愛車紹介の画像更新!」
何シテル?   07/07 20:41
どうもこんにちは、山猫です。 1/24&1/1scaleでUSDMライフを楽しんでいます。 ≪model car≫ USDM/JDM、中でもsta...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ワンオフ ストレートマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/11 01:21:04
tires mounted 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/22 22:51:30

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
購入後1年くらい大人しく乗ってましたが、やはり目立ちたがりな性格は押さえられず、気付いた ...
スバル プレオ スバル プレオ
学生最後の冬に購入し、2019年3月に廃車になるまで7年間所有した車です。 はじめは『シ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
石川遠征、HFJP、伊豆旅行等でお世話になった車です。 走る・曲がらん・止まらん…と非常 ...
その他 その他 その他 その他
日記用の写真をいろいろと。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.