トヨタ シエンタ

ユーザー評価: 4.29

トヨタ

シエンタ

シエンタの車買取相場を調べる

使い勝手は良いがうるさい(FF HV) - シエンタ

マイカー

使い勝手は良いがうるさい(FF HV)

  • jay@m3b

  • トヨタ / シエンタ
    ファンベース G クエロ_5人乗り(CVT_1.5) (2021年)
    • レビュー日:2023年11月1日
    • 乗車人数:5人
    • 使用目的:買い物

おすすめ度: 3

満足している点
燃費が良い。
高HPによる視界の良さからくる取り回しの楽さ、ユーティリティがすこぶる高い荷室を中心とした使い勝手の良さ。
不満な点
ドラポジ。ドラビリ、NVH。
総評
細君のコスパの評価は高い(視界とNVHはソリオが優)みたいです。

取り回しや使い勝手の良さが、動的質感の低さをどうカバーするか。使い方や乗り方で見方も変わると感じました。
デザイン
4
外装の前面バンパー下以外は攻めてて好き。
走行性能
2
個人的にはいろいろ気になります。

・前席シートバックは背中が浮く。座面前縁が低い。
・ABペダルがHPに近過ぎ。テレスコのないハンドルではドラポジ辛い。更に、Aは高く軽すぎ、左すぎ。Bは、左すぎ。
・加減速の非線形性は、一時間乗ったら慣れました(笑)
・ロードノイズ、ボディー透過音が悪い。舗装粗面路、トンネル内、橋梁ではオーディオの自動音量UPでは足りません。
・ハーシュネスでボディーのどこかがビビリ音を出している。D席だけで感じるから、良く使うスライドドアのロックピンからなぁ。そのうち手を入れてみます。

いろいろ気になりますが、全て細君次第。そう言う意味では不満点は無し?
乗り心地
2
ハーシュネスが前後共に良くない。上下もダンパーの効かせ方が良くなく、タイヤが柔らかいのに硬く減衰も悪く感じる。
昔のスペイド(ポルテ)がかなり良かったので残念だ。
積載性
4
ファンベースだけに、素晴らしいの一言。
燃費
4
HVなんですが、意外に良かった。サンデードライブで23Km/Lを軽く超える。
ドラビリは褒められたものではないが‥。
価格
4
フルOPTでこの価格は満足できる。
故障経験
今のところ無し。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)