• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TATSU.のブログ一覧

2011年03月29日 イイね!

newタイヤ

newタイヤ「何これ溝すげえ!!」←最初の感想


という訳で新しいタイヤになりました。

新品のタイヤってこんなに溝深いんですねー
いやー、珍しいものを見た気分になりました。

交換した直後は、前のタイヤよか横Gに強くなったかな?
という程度の印象でしたが、曲がったり止まったりして
ある程度熱を入れていくと、随分食いつくようになりました。
こんなヘタクソドライバーでも体感できるくらいに。

横方向はチキンハートなので限界まで持っていってませんが、
ブレーキテストは何度かしてみました。
いやー、よく止まるよく止まる。
交換前だとABSが効いてた(というか滑ってた)のですが、
それが嘘のようにギュッと食い付いて止まってくれます。
横方向も(低速ですが)前だと確実にアンダーが出る状況でも
ちゃんと曲がってくれる・・・やっぱりタイヤは重要ですね。

後は外周分差が出ているのかも知れませんが、
エンジン回転に対しての速度が上がった気がします。
今まで通りに踏むと、1.1~1.2倍増しな感じ?

このタイヤが無くなる頃には、タイヤが減った分だけ、
腕となってくれれば良いのですが・・・



さて、残るはミッションだ。
OHっていくらくらい掛かるのかな・・・;
Posted at 2011/03/29 22:58:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | CAR | クルマ
2011年03月23日 イイね!

ズルズル

ズルズルそろそろタイヤがヤバイです

先日、ネジを踏んでパンクしてしまいまして、
とりあえず近くでパンク修理はしたのですが、
「ヒビ入ってるしその内また漏れると思うよ」
と言われてしまいまして・・・

山も大分無くなってきたし、そろそろ
次のタイヤを考えないと・・・
パンクしなければ夏まで持たせる気だったんだけどなぁ;

でもそうだなぁ、確かに滑る感じは、
ここ半年くらいで結構デカくなった気がする。
まぁ腕も無いんだけど・・・。

ネオバのAD08だとかポテンザRE-11だとかが気になりますが、
こんなの買ってもどうせ今は使いこなせないので、
もう少し低めのグレードで検討中です。
Posted at 2011/03/23 19:11:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | CAR | クルマ
2011年03月23日 イイね!

ランエボ11開発決定・・・!?

今更知ったのかよ、と言われてしまうかもしれませんが、
さっき知ったところなんです・・・('A`)
http://response.jp/article/2011/03/19/153539.html

>次期エボリューションを従来のコンセプトのまま進化させるつもりはない。
>異なる方向へ進化させる。この新しい方向性とは、技術革新を伴うもの。
>近い将来、形になった商品をお見せできると思う。

従来のコンセプトというとつまり、ハイパワー・ターボ・4WD、
ネガティブな方向だと、ハイオク、ガス食い・・・
と色々ありますが、ユーザー(ファン)のニーズと、市場の方向性の
両立を図る手段として、自分が考え付く範疇で出てきたのが、
ディーゼルターボという方向性。
昨今のエコエコな流れだと、これまでのガソリンエンジンは
恐らく淘汰されてしまう一方でしょう(いつかのディーゼルのように)

BMW 335Dという車があります。
265馬力、トルクは58kgを超えるこの車は、
先に書いたディーゼルターボを採用しています。
燃費も、高速道路でリッター10km程度である
これまでのエボと比べ、おおよそ18km走行が可能との事。

以前これを見た瞬間、次期エボの方向性が見えた気がしました。
ただ欠点は、やはりディーゼルエンジンは重い。
この335Dにしても、3000ccエンジンを積んでいるので、
同じようなサイズをランエボで・・・というのは、
ちょっと違うのかも知れません。

もしもエコ方向に向けるとしても、エコで売るのではなく、
エコでも売れる、そんな風にして欲しいものですね。
はてさて、実際どうなる事やら・・・
Posted at 2011/03/23 04:40:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「どこにつけるか決めてないけど牽引ストラップ注文した」
何シテル?   04/25 22:55
愛車購入を機に始めさせていただきました。 みんカラはまだ右も左も良く分からないのですが、 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
202122 23242526
2728 293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

だいGC8 スロットルASSY&スロポジ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 06:29:33
ハイパーコイル! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/13 18:17:13
シフトコントロールブッシュ交換・・・その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 00:01:36

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
愛車です。 外装ばかり弄ってるけど馬力は純正+αくらい。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation