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2012年12月23日 イイね!

超艶Gガード リンレイ の実力は・・・

超艶Gガード リンレイ の実力は・・・関東地方は今日もはっきりしない天気です。
リンレイの「超艶G」のその後の再評価です。結論を言いますと・・・このWAX・・・ダメだわ。使えません^^!)。
塗り重ねは数時間の間隔を置く様に説明書きにありますが、そのとおり丁寧に塗り込んでも艶はあまり出ないし、とにかく謳い文句の撥水性がとても悪いです。しかも、スプレータイプのボトルは説明書どおり、逆さにして空噴きしても次に使用するときには目詰まりして使えません。不良品と紙一重です。
 今ではホルツのICEを使用していて、その後は「超艶G」をボディには全く使用する気が起きなくなりました。今後はホイール等目立たないところに、なくなるまでは予備的に使用していきます。

☆・・・やっぱり謳い文句がスバラしい「ガラス系コートで1年有効、ふき取りがいらない・・・」なんてバーゲン品は銭失いに陥りますね。 ・・・それにしてもコイツにはガッカリ!。洗車オタクのオイラには使えない。 やめといた方が懸命でしょう^^笑)。
Posted at 2012/12/23 14:32:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車・ワックスがけ | 日記
2012年12月23日 イイね!

本来の乗り心地に戻す 純正メンバーブレーズに戻した・・・

本来の乗り心地に戻す 純正メンバーブレーズに戻した・・・TRDの強化メンバーブレーズを純正のメンバーに戻してみた。(写真の左が細くて華奢な純正品で右がTRD強化ブレーズ、造りもガッチリしていて重量も3倍ほどある。)
やっぱり乗り心地はソフトになり、路面からのロードノイズもかなり少なくなった。
多分これまでのフロント・サスペンションまわりは、サスの上側がタワーバー、下がメンバーブレーズでガチガチに押さえられて外からのショックはサスペンションだけで吸収していたんだろー。
 それが純正ブレーズではロアアーム根元とボディとサスペンション取付けビームを、ただ単につなげているだけで、ホイルからの外圧はサスとボディ全体で吸収するように付けられています。

☆てな訳で、ハンドリングレスポンスはシビアでなくなり、フロントまわりの重厚感は出ています。強化品を取り付けるには副作用のことも考えなくてはいけませんデス。
Posted at 2012/12/23 12:04:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「旨いぞ!!390円の備蓄米! http://cvw.jp/b/629976/48489933/
何シテル?   06/16 19:49
最終モデルの1JZGTE搭載マークⅡ 110系の iR-Vを湘南藤沢のディーラで手に入れて12回目の車検通過。 新車の90ツアVからの乗り換え。 身内の...
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