• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月27日

微妙に予定が狂い始めてきたわけだが・・・

今日は有給でお休みだったので京都までドライブがてら地元T館でタイヤの空気圧チェックを実施。
空気圧はさほど減ってなかったものの、代わりにタイヤの外側が減ってるらしく4本とも残り3mmとの事でそろそろ交換時期が来てるらしい。1年ちょっとでこの状態なので減り方としては歴代所有車の中で最速なわけだが結構彼方此方走りまくってる(走行距離約25000km)からねェ・・・(^ω^;)
来月のSACで散財を計画してたが、とりあえず休出で稼いだ分はタイヤ代に充てるとしますかねぇ。

んで、今日の長距離ドライブで山道を少々走るとやはり純正ブレーキパッドに不満が出てきたので通販で社外パッドとリアのブレーキシューをポチっとな。事前に従兄弟と相談して来月か再来月の6ヶ月点検時に持ち込めば工賃は半額でOKとの事だったので交換はDラーに任せることにします♪

・・・とりあえず6ヶ月点検は新型ジムニーの試乗車が配備される頃にするか(^ω^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/27 18:49:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

どうでもいい事ッス💦
大吟醸 ZIMAさん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「西日本最大規模らしい現行ジムニーイベントを見学。1年分ぐらいのカスタムジムニー達を見れてお腹いっぱいw」
何シテル?   06/16 16:20
長距離ドライブ&長距離列車旅好きなオッサンです。 車歴 CR-V(RD1)→インテグラ(DC5)→コルトRAバージョンR(Z27AG)→ポロGTI(6R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
久しぶりに運転する楽しさに溢れた車に巡り会えました♪
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2023年4月発注⇨2024年6月納車予定
フォルクスワーゲン ポロ ポロさん (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイパワーと低燃費を両立した貴重な5ナンバーサイズのホットハッチでした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation