• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月11日

Luna Blue in the Lake Blue

Luna Blue in the Lake Blue  先日のオフ会のリベンジを果たすべく、今度は台風一過の翌日を狙いました。
台風が通り過ぎた朝は厚い雲が掛っており、ところどころ雨がチラついてどうなることかと思いましたが、
目的地に着くころは青い空が見えました。

朝5:00出発、軽井沢で朝食を・・・
いつものCafe Le Petit Nid 3 でエッグサンドをいただきました。


6:30ごろ到着しましたが、(開店7:00)既に1台居ました。この店の人気を物語っていますね。
開店間際になると、駐車場は満杯です。出るころには駐車場待ちのクルマが・・・



続いては中軽井沢へ移動してハルニレ・テラスへ・・・

ここではコーン・ポタージュが目当て、
まだ朝の8:00だというのにかなりの人出が・・・ここも人気スポットです。


さて、、、当初の目的はここで終了ですが、まだ8:30なのでこのまま帰るのは勿体ないので、安曇野まで足を延ばすことにします。
平日なので高速割引はなしなので下道で行きますが、途中R254で高い料金を払いました。
(高速代よりは安上がりかと・・・)
安曇野に着くころは青空が広がり、灼熱地獄と化していました。

とりあえずスイス村で休憩




これからのプランを考えます。行き当たりばったり・・・
近くにわさび農園があることを発見し、行きたいとせがまれ・・・

大王って、そんなに凄いのか?かなり混んでましたが・・・


セミを発見、珍しくないですが・・・


水車小屋(皆さんこれが目当てみたい・・・中国語が聞こえてきます)


ここで相方は帽子を風に飛ばされ、わさび畑?に落としてしまいます。
土手からかなり落差があり、回収不可能で超不機嫌になります。

わさびアイスで少し気を取り直し、最終目的地である青木湖へ出発します。
当然ながらR147を通るのですが・・・
新たな聖地か?途中のコンビニで記念撮影。


で、着きました。
Lake Blueと呼ばれるだけあって、湖面が青く輝いています。



Luna Blue とLake Blue どちらが青いかな?









ここで近くのぽかぽかランド美麻でお昼にしようとナビに従って行くと、とんでもない道を案内されました。
ゲレンデを突っ切って、何やら獣道のような細い道。すると、対向車が・・・絶対すれ違えないです。
なんとか通り抜けて来ましたが、もう二度と通らないでしょう。

ここの蕎麦屋さん、あまり期待はしてませんでしたが、意外(失礼?)と美味しかったです。

あとは帰るだけ。
長野ICで高速に乗るつもりが、GSを探して南下したら更埴まで見つからず、ここで満タンにして帰路へ・・・
帰りは渋滞もなく、1時間ほどでららん藤岡に到着です。
手前3kmぐらいで所沢ナンバーの147GTAに遭遇。
色が一緒だったので、後ろに付けましたが、そのまま東京方面へと走っていきました。
気づいたかなぁ?

さて、ここではガトーフェスタ原田のアイスを食しました。美味しかったです。



疲れましたねー。家に着いたら、そっこうで寝ました(笑)

今日(8/12)は雨で昨日出かけたのは正解だったと思います。



ブログ一覧 | 147 | 日記
Posted at 2014/08/11 20:22:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

第2の聖地へ・・・(独り147ツーリン ... From [ 銕三郎 自動車編 ] 2014年8月19日 20:00
この記事は、Luna Blue in the Lake Blue について書いています。 先日nero_ghibliさんがアップしてましたが、第2の聖地発見か!?ということと白馬に用事がありました ...
ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2014年8月14日 8:55
先月に引き続きこちらに来られていたんですね(^^

新たな聖地!?
そこのファミマは最近出来たのですが、そういえば147標識がありましたね!
バックが思いっきりコンビニですけど(笑)、今後の参考にさせていただきます。

青木湖は「青」繋がりでしょうか。
コメントへの返答
2014年8月14日 15:15
こんにちは

軽井沢だけだと勿体ないので足を延ばしました。
青木湖は晴天のときに見てみたかったので、、、
リベンジ出来ました。
県道147も通ってみました。が、標識は1本もなかったですね。

ファミマは前回は気づかなかったので、つい最近ですか?
標識低くてかなり近くで撮れるので意外な穴場だと思いますよ。
2014年8月14日 18:59
青空の見えるドライブで良かったですね(^^)

ガトーフェスタ ハラダのラスク大好きです♪
コメントへの返答
2014年8月14日 19:46
こんばんは、

今回は晴れて良かったです。
ガトーフェスタのラスクは有名ですね。
でも、ここのアイスも濃厚で美味しいですよ。

プロフィール

「本日SIMカードが届いて、無事開通しました。通話も家電に掛けて繋がることを確認しました。
これで料金も安くなってバンザイです。良かった良かった、、、
次は26/3月までにVoLTEに対応したスマホをゲットすることですね。」
何シテル?   04/23 22:07
しばらく2台体制で行きます。 メイン機:BMW 428i_M-Sport (F32)ミネラル・グレー サブ機:AUDI S3 (8V前期)セパン・ブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

榛名山ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 01:27:28

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
M4は何かと重荷に感じたので、一旦手放して様子を見ていましたが、手ごろな物件が見つかり、 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
8V A3_ 1.4COD から8V S3へ乗り換えました。 セパンブルーが欲しくて、 ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
Dセグ・セダン(F30)はちょっとサイズが大きめで、スーパーなどでは駐車するのに気を使い ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2013年式で程度良かったのですが10000km走ったところでドナドナです。 長く乗るつ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation