• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月18日

金沢写真@方位取り。

行ってまいりました。ハチコ先生と金沢です。

昨年、ハチコ先生が骨折中に訪れて以来の金沢。
今回は自由がききますが、あえてのんびり旅。
(いつものことか...)


とりあえず、浅草で待ち合わせをして、いつも通っている待乳山聖天様へ行ってお参り。

お参りが終わるとちょうどお昼、ぶらぶら歩いてお店を探し「蕎上人(そばしょうにん)」というお店でお昼ごはんをすることにしました。


これから乗る航空会社の確認をするハチコ先生。



左は私が注文したすずしろ。せいろの上にツマがのってます。
右はハチコ先生が注文した三色そば。
「けしきり」が香ばしかった!

お蕎麦を軽く食べ終わってしまい、羽田へ移動。


ハチコ先生は大人なので、いつも窓際の席を私に譲ってくれます。
なので、いつも外の景色を満喫させてもらってます。

小さい頃から雲の形が不思議でしょうがないです。
大人になって仕組みはだいたい理解してますが、それでもあの形が不思議。

最近分かってきましたが、積雲とか層積雲が私好みみたいです。



天使のはしご。



富士山~。
雲海を見ると、「そば焼酎~♪雲海~♪」と
口ずさみたくなるのは私だけ?


富士山と天使のはしご。
遠くが夕焼けチックで不思議な景色でした。

小松空港に到着して、金沢駅前までバスで移動。

今回は、ルートイン金沢駅前に宿泊しました。
同じ飛行機なのか、電車の到着がおなじくらいだったのか、受付は大混雑でチェックインに時間がかかってしまいましたが、無事お部屋へ。

お部屋からPCレンタルの電話をして、早速お仕事の準備にとりかかるハチコ先生。
転職前もよく方位取り先でお仕事してました。
本当に頑張り屋さん。



お仕事中のハチコ先生。
ハチコ先生がひと仕事終えるのを見計らって、腹が減ったと訴える私^^;
観光もなにもなしで(まいどですが)、夕食へでかけます。

夕食のメニューはハチコ先生のブログにて(笑)
いやだって、同じメニューを写真撮ってますから...(笑)



白えび天ぷらに挟まれるハチコ先生。



かに雑炊とハチコ先生。

腹が減った勢いで注文したので、予想以上に満腹の我々。

部屋に戻って、マッサージの予約をし、風呂に入ってから、マッサージをしてもらい、終わったらアイスを食べる、という好きなことしかしない時間を過ごしました^^;

ハチコ先生は合間合間で仕事してました。えらい。


話をしながらいつの間にか寝てしまい、気がついたら朝の8:25。

寝癖で爆発した髪だけざっと整えたら1Fで朝食をいただき、部屋に戻ってチェックアウトの準備やちょっと仮眠とかしてみました。



仮眠中のハチコ先生。
とうとう眠りながら虹を出せるようになりました。


チェックアウト後は、お土産やらお昼ごはんやらひと通り買って、空港行きバス停そばの
シアトルズベストでお茶タイム。



目の前でやってた加賀野菜アニメ。
ちょっと面白かった。


その後の移動は、ほとんど寝てました(笑)



帰りのお昼ごはん。空港で広げてみました。




みょうが。機内にて。
食べづらいけど、意外と美味しかったです。



まあ今回もくっちゃ寝で、そんなにブログ的には見所がないんですが、個人的にはハチコ先生が体験している話を聞かせてもらうのが非常にためになりました。

次の方位取りは、来月に上海です!
このご時勢に上海って大丈夫なのかしら、私たち!?
ブログ一覧 | 気学 | 日記
Posted at 2010/10/21 19:01:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

今度はフィカス・ウンベラータの剪定
ヒデノリさん

4月26日、将門公にご挨拶 ...
どんみみさん

おはようございます。
138タワー観光さん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「横浜で2番目に当たる? 占い師?竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。 会社員の傍ら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation