スズキ Kei

ユーザー評価: 3.98

スズキ

Kei

Keiの車買取相場を調べる

中古で購入して、まもなく1年。 選んでよかったと思い続けています。 初期型の、ちょっといかついフェイスデザインが男らしくて好きですw この顔の為 - Kei

マイカー

中古で購入して、まもなく1年。

おすすめ度: 4

満足している点
・何処の軽4にも似ていない、個性あるフェイス。
・ボリューム感があり、軽らしからぬボディ、側面は初代スイフトそのまんま。
また、いかにも板厚の薄い軽自動車という感じの音があまりしない。
・トルクフルで力強いF6Aターボエンジン。
・シートレイアウトが結構自在でいろいろ遊べる。
不満な点
・お世辞にも燃費がいいとはいえない。後発のK6Aが羨ましい・・・
・デフォルトのバネでは不安定に揺れて酔う・・・
・タンク容量が、せめてあと5リットル・・・

総評
中古で購入して、まもなく1年。
選んでよかったと思い続けています。
初期型の、ちょっといかついフェイスデザインが男らしくて好きですw
この顔の為に、わざわざ初期型で中古探ししました。

弄って楽しい、乗って・飛ばして愉しい、遊べる軽自動車です。
一般道は下手な前世代リッターカーよりキビキビと走り、高速道路でも物怖じせずにスイスイ走る。
フワ付き感のある足回りが大きな難点でしたが、カヤバのショックとワークス用サススプリングで引き締め、ワインディングにも強くなりました。
懐の広いサスストロークで、不整路面もなんのその。階段をどっこんどっこん降りてくる初代keiのCMは伊達ではなかったw

10年10万km落ちの中古ですが、手厚く整備されていたためか機関絶好調。
タービンの具合も良かったのですが、F6Aの持病「タービンとエキマニの接続ボルトが緩み排気漏れする」症状が出ていたようで、それと知らずにタービン交換してしまいましたw
笛を吹くようなビィィィ~という異音が出たら、これを疑ってみましょう。
締め直しで解決するはずです。
中古で買うときは、機関のチェックを確実に。メンテさえ良ければ、実に信頼感のあるタフなエンジンです。

街乗りにフットワーク良く、郊外道路をスイスイ走り、遠出に使っても疲れない。
出先ではフルフラットシートにして即席休憩所の出来上がり。
荷物は積める、5ドアで使い勝手抜群。
4人乗っても広いとは言わないまでもそこそこイケる。

車での行動が多い身には、素晴らしい「ツール」でした。
おすすめポイント

スタイル

個性的

ドライビング

パワフル、運転が楽しい、キビキビ感がある、運転しやすい

インテリア

収納スペースが豊富

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)