- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- Kei
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
中古で購入して、まもなく1年。 選んでよかったと思い続けています。 初期型の、ちょっといかついフェイスデザインが男らしくて好きですw この顔の為 - Kei
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
・何処の軽4にも似ていない、個性あるフェイス。
・ボリューム感があり、軽らしからぬボディ、側面は初代スイフトそのまんま。
また、いかにも板厚の薄い軽自動車という感じの音があまりしない。
・トルクフルで力強いF6Aターボエンジン。
・シートレイアウトが結構自在でいろいろ遊べる。 - 不満な点
-
・お世辞にも燃費がいいとはいえない。後発のK6Aが羨ましい・・・
・デフォルトのバネでは不安定に揺れて酔う・・・
・タンク容量が、せめてあと5リットル・・・
- 総評
-
中古で購入して、まもなく1年。
選んでよかったと思い続けています。
初期型の、ちょっといかついフェイスデザインが男らしくて好きですw
この顔の為に、わざわざ初期型で中古探ししました。
弄って楽しい、乗って・飛ばして愉しい、遊べる軽自動車です。
一般道は下手な前世代リッターカーよりキビキビと走り、高速道路でも物怖じせずにスイスイ走る。
フワ付き感のある足回りが大きな難点でしたが、カヤバのショックとワークス用サススプリングで引き締め、ワインディングにも強くなりました。
懐の広いサスストロークで、不整路面もなんのその。階段をどっこんどっこん降りてくる初代keiのCMは伊達ではなかったw
10年10万km落ちの中古ですが、手厚く整備されていたためか機関絶好調。
タービンの具合も良かったのですが、F6Aの持病「タービンとエキマニの接続ボルトが緩み排気漏れする」症状が出ていたようで、それと知らずにタービン交換してしまいましたw
笛を吹くようなビィィィ~という異音が出たら、これを疑ってみましょう。
締め直しで解決するはずです。
中古で買うときは、機関のチェックを確実に。メンテさえ良ければ、実に信頼感のあるタフなエンジンです。
街乗りにフットワーク良く、郊外道路をスイスイ走り、遠出に使っても疲れない。
出先ではフルフラットシートにして即席休憩所の出来上がり。
荷物は積める、5ドアで使い勝手抜群。
4人乗っても広いとは言わないまでもそこそこイケる。
車での行動が多い身には、素晴らしい「ツール」でした。
おすすめポイント
|
スタイル |
個性的 |
|---|---|
|
ドライビング |
パワフル、運転が楽しい、キビキビ感がある、運転しやすい |
|
インテリア |
収納スペースが豊富 |
-
660 ワークス5速MT車/RECAROシート/純正15イ ...
75.0万円
-
660 ワークス 4WD関東仕入 5MT 新品タイヤ スズ ...
69.9万円
-
59.9万円
-
66.2万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ Kei 5速MT車/RECAROシート/純正15インチアルミ(茨城県)
75.0万円(税込)
-
三菱 エクリプスクロス 純正ナビ 元試乗車&禁煙車 全周囲カメラ(奈良県)
355.2万円(税込)
-
トヨタ C-HR 衝突軽減 レーダクルーズコントロール(宮城県)
277.9万円(税込)
-
ポルシェ 718ケイマン PDK/スポーツエグゾースト/GTスポーツステ(愛知県)
629.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

















