- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- サクラ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
EV普及元年? - サクラ
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
ランコスが安い。バッテリー容量がそこそこある。充電施設でEVと認識されている笑
※ひと月点検完了に伴い、第一印象から違ってきたことを記載します。
EVのイメージはそのままに、移動そのものがドライブであり、楽しい。新しい発見が次々と出てくる。つまり、普段使いが本当に便利。
デバイスが増えるにつれ、満足度も増す。 - 不満な点
-
ガソリン車から乗り換えると、一充電時間で走れる距離が短い。電力に縛られ、神経質になりすぎる。補助金ありきの商売が気に入らない。デザインが尖ってない。三菱のアイミーブみたいな、不思議且つスタイリッシュなデザインを期待していたが、はっきり言うとダサい。
※ひと月点検完了に伴い、第一印象から違ってきたことを記載します。
『航続距離さえ割り切れれば』という言葉が、どうしてもついてきてしまう。充電施設が混雑していて、いつまで無償で提供されるのか、常に不安がある。 - 総評
-
EVを導入するのには、太陽光発電、V2Hなどの、住設も否が応でも考慮せざるを得ない。そこに、補助金が絡むのでややこしい。中途半端な設備を導入すると、間違いなく後悔するので、良く考えてほしい。
尚、マンションでの所有は、環境が整っており、駐車場が確保できていれば、問題ないと思われる。
わたくしは、戸建、近隣に無償充電施設あり。
辛口に記載した部分を加味しても、今後益々売れてしまう、供給が追いつかない困ったクルマ。
- デザイン
- 無評価
-
何らオプションのないわたくしのクルマは、カスタムベースなのかも。。
尚、当初欲しかったのは、カッパー。試乗車もルーフがブラックのツートーンだったので、割といいじゃん!と思っていた。
モノトーンは、車高が高く見える(錯覚か)のか、それがダサいと感じていただけなのか。
他、内装は、前席は及第点。後部座席は…オマケ?
- 走行性能
- 4
-
自身で勝手に決めた500キロのナラシ笑を終えて、ワンペダル操作をそれなりに変化させた。
踏み込んでの加速感は、誤解を恐れず記載すると、平成初期にFCに乗っていた関係で、当時のユーノスでコスモを試乗させていただいた時の様な、磁石で引きつけられる様な感覚に似通ったものを感じた。
ただし、一定速度までなので悪しからず。
コーナリングに関しては、ドラテクがないので攻められていない滝汗 - 乗り心地
- 5
-
他者様の記載を拝見すると、硬い、軟らかいとそれぞれ感覚が違うようであるが、シートがホールド感なし。クッション柔らかめなため、車の剛性や足回りとのギャップが、乗り手にそれぞれの印象を与えているのだはないか。
わたくしは、足回りが硬いとは感じず、シートが軟らかすぎると感じている。 - 積載性
- 5
-
見栄えは度外視したリアシートだが、前後にスライドするため、人を乗せる時と荷物を運ぶ時に切り替えができるのがいい。
今時の車を全く知らないため、軽自動車で後部座席スライドは感動してしまった笑 - 燃費
- 3
-
経済性は抜群…と言いたいが、時はかねなり、と言う誰かの座右の銘が頭をよぎる。
出先の充電が、計画通りに進まないことも結構ある。 - 価格
- 1
- 令和3年度補正予算の補助金と、各自治体の上乗せ補助金があって、初めて成立すると思う。
- 故障経験
- 今のところ全くなし。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 サクラ 衝突軽減システム 純正9型SDナビ 全方位(愛知県)
159.8万円(税込)
-
日産 リーフ プロパイロット 衝突軽減システム 純正9(愛知県)
183.6万円(税込)
-
スズキ ハスラー 届出済未使用車 衝突軽減B LEDヘッドライト(京都府)
143.9万円(税込)
-
トヨタ プリウス パノラマルーフ 純正12.3型ナビ 全周囲カメ(奈良県)
403.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
