• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K20Aの愛車 [ホンダ インテグラタイプR]

整備手帳

作業日:2015年3月28日

ローター交換(×) 続き。2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
取り外し後。

リア
2
取り外し後。

たぶんフロントだと思うけど、裏側も削れて淵に耳が出来、段差もだいぶ出来ていた。
3
交換後。

フロント

取付のピットスタッフがテスト走行して走って来た後、ブレーキパッドも減っていると指摘された。

見ると、内側、外側は削れて、真ん中は削れていない。
真ん中は減っている為、ブレーキが効いていない。
4
交換後。

リア
5
ブレーキパッドが減っているのにローターを変えるのは勿体無い。
ローターが先に削れてしまう。

☆オススメ的にはローターを変えてからパッドを変えるのは逆。
とピットスタッフから指摘された。
6
ついでにパッドも発注した。
ENDLESS MX72
※フロント EP400
※リア EP312

ローター性能を100%発揮するならパッドも変えた方が効率的。
でないとローター変えたのが勿体ない気もする。
と友達も言ってた。

※4月18日(土)にブレーキパッド交換する。
7
指摘事項。
(ピットスタッフより。)

逆スリットは削れやすくなる。

DC5はサイドブレーキと普通のフットブレーキが一体になっている。
※普通はサイドブレーキと普通のフットブレーキは別。

最初はブレーキ効きは悪い。
※ブレーキは早めに踏むように。

とも言われた。
8
作業時の走行距離
106122km
関連情報URL : http://www.autobacs.com

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

2025.08.16 リアブレーキ交換

難易度:

キャリパー塗装磨き

難易度:

バッテリーパルス充電

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

ABS撤去

難易度: ★★★

エンジン•ミッションオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日で休み終了!!明日から仕事頑張ろう!!」
何シテル?   08/17 19:40
NEVER GIVE UP!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

BACKYARD SPECIAL カーボン コンソールパネルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 14:51:01
ホンダ純正 シリンダーヘッドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/26 07:24:42
ホンダ(純正) ルーフライニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/26 07:24:11

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2018年6月9日土曜日に納車しました。 これからどんどんアップして行きますので本日から ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
これが最初の車です。三年乗りました。 H.8式で85000km走りました。 グレードはS ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2010年1月10日(日)に納車しました!! まだド・ノーマルだし、サーキットも走って ...
その他 その他 その他 その他
家のクルマです。 これからパーツ等を載せて行きます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation