• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あすてぃ@の"セディアワゴン(仮)" [三菱 ランサーエボリューションワゴン]

パーツレビュー

2024年3月31日

BILSTEIN ショックアブソーバー  

評価:
5
BILSTEIN ショックアブソーバー
エボⅧ後期 純正ビルシュタインショックアブソーバーです。

エナペタルさんで純正セッティングのままオーバーホールして装着。

アッパマウントはラリーアート強化品(今は三菱純正部品と同じ部番=共通)です。

スプリングはアイバッハ社製エボワゴン用。

この組み合わせで、エボワゴンMR(後期純正)相当品と同じスペックになります。

僕は車高はあまり落としたくないので、車高調にせず、後期純正の前期比-10mm位でちょうどいいです。

乗り心地はとてもフラットで、突き上げも無く快適です。

前期純正スプリングより、バネレートが上がってるので、ロールも抑えられステアリングフィールの切れは良いと思います。

純正ショックでも、3万kmを超えてくると徐々に劣化していきますが、オーバーホールでリフレッシュすると減衰力が工場出荷時に戻るので、段差や路面の追従性もよくなります。

ショックアブソーバの抜けが解消されるので、運転していて「ボデー剛性が上がったかのようなしっかり感」を体感できます。
  • オーバーホールを終えたショックアブソーバ。
  • 車体に装着した様子。
定価13,200 円
購入価格13,200 円
入手ルートその他 ※エナペタル
みんカラオフィシャルページ https://minkara.carview.co.jp/userid/1122418/parts/

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

BILSTEIN / B8

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:149件

BILSTEIN / B4 Program

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:174件

BILSTEIN / B6

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:652件

SUZUKI SPORT / IRD / ショックアブソーバー

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:180件

TRD / ショックアブソーバー

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:294件

MAZDASPEED / ショックアブソーバー

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:48件

関連レビューピックアップ

TEIN EnduraPro KIT

評価: ★★★

MORIDRIVE / ルート産業 モリドライブ レスキュー SN 10W-40

評価: ★★★★★

COMTEC 駐車監視直接配線コード CDOP-01P

評価: ★★★★★

社外 タイロッドエンドブーツ

評価: ★★★★★

HKS ターボタイマー

評価: ★★★★★

EXEDY シングルスポーツ/ウルトラファイバー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@hasegon元GT-Aさん たぶん6時台に横転事故したんじゃないかなぁ…」
何シテル?   08/21 20:57
憧れのセディアワゴン(仮)を頑張って意地で維持してます。ご家庭で作業すれば200ポンドの節約になやます。基本DIYで頑張ってます。 【車歴】 トヨタ・カ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インテリアLED化 Part.2 エアコンパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/21 19:02:03
【ランサー】消耗品補充【備忘録】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 21:06:34

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン セディアワゴン(仮) (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
前車セディアワゴンは快調そのものでしたが、やはりエボへの憧れは捨てられず。セディゴンも1 ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
結婚して、子供が出来たので2ドアクーペのミラージュアスティを手放し乗り替え。オートマでF ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
学生時代に乗っていたB12サニーが15万km突破したので、トラブルはなかったのですが、当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation