スズキ スイフトスポーツ

ユーザー評価: 4.67

スズキ

スイフトスポーツ

スイフトスポーツの車買取相場を調べる

現行車種では随一の『走りのためのクルマ』だ(と思う) - スイフトスポーツ

マイカー

現行車種では随一の『走りのためのクルマ』だ(と思う)

おすすめ度: 5

満足している点
先ず軽さ。そしてこの価格にして、この性能。良い意味で未完成で、弄った分の伸びシロが残されているのも良い。またそれを受け止める素地が出来ている。
現行車種で『走るためのクルマ』として何が良い?と聞かれたら間違いなくコレ一択と回答する。これからの人は走りもチューニングもコイツで覚えるべき、そんなクルマ(※駆動方式とかに拘りが無ければ)。

…とか言いつつ、私はほぼノーマルで乗ってます(^^;
不満な点
未完成とは言いながら…ノーマルの出来が良過ぎるんだわ。スズキのくせに(笑)。なので全く「躾け直してやろう」という気が起きない。だから何か悔しい(…のが不満??)。

※正直、今のカプチーノに掛けてるコストと労力をコイツに投入したら、間違いなく何秒も速いクルマが出来るんだけど…何故かそういう風にする気が起きない。
総評
別にスズキ信者だから…というワケではなく、単純に「良いクルマ」と思ったから買った。だから、こいつがトヨタから出てても買ったと思うが…少なくともトヨタだったら(良くも悪くも)こんな値段でこんなクルマ作らないわな(笑)

そして、自分としてはこのクルマは『スポーツ』ではなく『グランドツアラー』だと思って乗ってる…ので、「あったらいいな」と思うのが『スポーツ』の上のグレード。
あと15~20万上乗せしていいから、内装にもっと気合い入れてタイヤも少し大人しくした『スイフトGT』みたいなグレードがあったら良いのに…と思う。

要は、それくらい素地の良いクルマ、という事です。
デザイン
無評価
すみません、私はホント『外観』を然して気にしない性質なので…評価するも何も無いです(^^;
(イエロー買ったのも「見込み生産してる分があるから早く納車できるかも」と言われて「あ、じゃあそれで」ってくらいなので)
走行性能
5
軽量ボディにトルクフルなターボエンジン。確りした脚。この価格でこのバランスは素晴らしいの一言。

ただ…個人的には純正タイヤはやや強過ぎ、対してブレーキがあまりにも余裕無さ過ぎ、と感じた(…ので、後にブレーキパッドは社外に、タイヤは16インチに換えました)
乗り心地
4
「足の硬さ」的な意味合いでは、全く不満無し。
ただ、シートポジションがライトバン運転してるみたいな感じなのがちょっとね。。。
積載性
5
全く不便も不満も無し。
燃費
5
ちょっとした買い物からロングドライブまで…トータルで15Km/Lってところ。この性能で優秀ではないか?
価格
5
最高のコストパフォーマンス!
故障経験
今のところ、無し。

故障ではないが…先述の通り、ちょっと本気出したら純正のブレーキパッドが速攻で効かなくなったのが少し怖かった。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)