• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月26日

北海道3日目。腹八部目って、なんのこと?

北海道3日目。腹八部目って、なんのこと? 後半編・・・・・



 こんな素晴らしい景色に見とれていても、お腹は空くもので・・・・・・


お昼を食べにひみつさんに案内してもらい、某割烹料理屋へ♪


「何が食べたいですか?」・・・・と聞かれ、海の幸ばかりでしたので正直もう少しパンチのあるもの(脂っこい?)を食べたくなってきたので天ぷらも置いているこのお店にしてもらいました。(笑)

すると、やはり海の幸がお勧め♪ということで天ぷら定食の他に「刺身の盛り合わせ」を追加。





待つ間に食材の話をしていると・・・・・・この辺は、ししゃもも美味しいですよ♪


ならば「焼きししゃも」♪♪自重しろ ( ´゚ェ゚)┌




お刺身は当然新鮮でこの上なく「美味しい」のですが・・・・・・焼いた子持ちししゃも・・・・・・マジかっ!!!


この味!?旨すぎるっ!!!

今まで「ししゃも」として食べさせられていたモノは何だったのか?????



結果、これだけ食べても飽き足りず「ししゃも」をおかわり!(。+・`ω・´)キリッ☆


もちろん、天ぷらも刺身も関東で食べるものとは比べ物にならないほど美味しいのですが「ししゃも」にびっくり!

食べ終わると、もうお別れの時間・・・・。



再び楽しい時間は終わりを迎え、ひみつさんともお別れです・・・・。


帰り際に帰りのフェリー乗り場の苫小牧まで約50km手前の門別町の「とねっこの湯」で、ほっと一息♪


ひみつさんから「ししゃもが良いなら♪」と伺っていた途中の「むかわ町」にある土産屋「大野商店」へ寄ると・・・・・・夕方5時半だというのに閉店!!

風呂に入って、のんびりしてる場合じゃありませんでしたね・・・・・。ショボ――(´-ω-`)――ン


まっ良いか!お風呂で入浴料500円を払ったら、こんなモノを貰えたので♪(昨日、コレが有れば札幌の夜も暖かかったのに。(笑))



※お風呂にて恐る恐る体重計に乗ったところ、出発前に比べ・・・・・・・約4kg増でした。(爆)

 
ただ今、苫小牧でフェリーの乗船時間の調整の為ファミレス(COCO'S)にてブログ更新中です♪(今夜23時59分発⇒八戸7時半着)

思うところあって、来る時とは別ルートのフェリーに乗ります♪


さよなら北海道~!!!また来るよー♪♪♪ありがとう~♪みんなぁ~♪


(本日、走行距離 487.5km)






 


 
ブログ一覧 | オフ会 | グルメ/料理
Posted at 2012/11/26 21:15:55

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

感慨深し…F355誕生30周年記念 ...
F355Jさん

✨道化師のソネット✨
Team XC40 絆さん

AGを探すぞ📙
chishiruさん

ボディチューニング見積もり-3
hirom1980さん

🍀女子会~🍀🥰
お姫様♪さん

24年5月のグルメ2
LEG5728さん

この記事へのコメント

2012年11月26日 21:27
いよいよ離道ですね。。。(汗)
わたしもまた来年北海道へ。
今度は青リス連れて行くぞ〜!

苫小牧〜八戸にフェリー航路があるのですね。
今度使ってみよう♪


追伸:八戸市内には「はちのへ温泉」という朝風呂スポットがあります。よたのお気に入りです(笑)
コメントへの返答
2012年11月26日 21:44
車の全長によって料金が変わりますが・・・・青森から函館はイストの場合、一番安い「青函フェリー」で約15000円。(所要時間片道約4時間)
※青函フェリーは電話予約のみ。


苫小牧から八戸はネット予約割引(10%オフ)で16200円!(所要時間約7時間半)

函館から道央道を使う料金と時間を考えると八戸便も捨てがたいですよね♪

その後のスケジュールにもよりますが。

朝風呂・・・・よたさん、やっぱ凄いわ。(笑)
2012年11月26日 21:56
パンチきいてますね~、えぐるようなパンチです(笑)
普段私たちが食べてる通称ししゃもは遠くの海で捕った似た魚かもしれませんね。
北海道満喫されたようで何よりです(^-^)
明日辺りからこっちでは雪マークが出始めてますので、ご注意下さい。
コメントへの返答
2012年11月26日 22:21
雪情報、ありがとうございます。
そうなんですよね…昨晩も各地の週間天気予報とにらめっこしてました。

本州に入ってから戻れなかったら、今度は東北をもっと『満喫』します♪(爆)
2012年11月27日 0:02
そろそろ離陸ですね(^_^)

八戸には八食センターと言う海産物やらお土産やおやつが一杯の、素敵な所がありますよ(更に食べるものか!と言われそうですが(苦笑))(*^o^*)

時間が合えばぜひお立ち寄りを♪
コメントへの返答
2012年11月27日 6:41
ありがとうございます♪
北海道に限らず、美味しいものを食べたり買える所が沢山有るので、取捨選択が容易ではありません(笑)。
出来れば全部に寄りたい食いしん坊オヤジでした(爆)。
2012年11月27日 6:35
お店で魚にレモンが付いてくる理由を、教えていただいて初めて知りました(笑)

ししゃも買えなかったんだね~残念!

おじちゃんさんが焼きししゃもにかぶりついて無言になった時、『やばい!美味しくなかったのか?』一瞬不安になったひみつでした(笑)
コメントへの返答
2012年11月27日 7:03
どれもこれも美味しすぎて、終始無言で食べ尽くしたいほどでした(笑)。
むかわが近づいて、必ずゲットだっ!!!とハンドルを切ったものの、駅前のメインストリート(笑)は夕方なのに真っ暗…。
王道の観光地と、地元の人じゃないと知り得ない情報や味♪(おやきと揚げ物もね(笑)) 本当にありがとうございました♪
もし、関東へお越しの際にはご案内致しますのでお申し出下さい♪…あっ!関東の良い所、あまり知らないや(自爆)。(・◇・)?
2012年11月27日 18:32
4kg増ですか?
なんて恐ろしい(笑)

秋冬は太りやすいですしね・・・
クリスマス&正月が来ますし

気をつけましょうねぇ~
コメントへの返答
2012年11月27日 21:16
この時期は、ただでさえ飯が旨いのに北海道は食いだおれの場所(笑)です。

ヤバいヤバい!トレーニングルームに行かねば・・・・。

プロフィール

「この数週間バタバタとしていて気分が落ちていたので、大三元レンズを二本買ってみた♪(古いレンズ三本を下取り+αで)」
何シテル?   04/28 14:08
前の愛車イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換えてから車弄りの熱が再来。 そして、2016.9下旬よりJB23W(10型)ジムニーに乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2015-GW 関東峠リベンジの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:14:01
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 17:19:55

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
急遽選んだ前車イストが思いのほかキビキビと走るとても良い相棒で、シンプルな構造から昔を思 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
先輩が乗っていたハコスカに憧れていた19歳の小僧には買える筈もなく、ケンメリ スカイライ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
インタークーラー無し。ボディスポット増し、ロールゲージ、車高調、アルミ、フジツボマフラー ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
5Fのスーパーロングバン。ライトとワゴングリル、ワゴンバンパー、アルミ15インチ、ベッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation