• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月13日

コミミン久しぶり♪

コミミン久しぶり♪



今季はフクロウの仲間、冬の使者「コミミズク」になかなか会えないというのは前述したとおり。
あちこち遠征しても空振りばかり(´;ω;`)

たまに飛んでも遥か遠くで「証拠写真」になる程度。

そんなある日、天気予報ではほぼ無風の午後3時半。最近通いつめている某所で待機している私の後方からいきなり一羽のコミミが飛んできました!!

alt


あっけにとられているうちに前方の河川敷へ飛翔。
軽く周辺を一周飛んだら対岸の遥か彼方へ居なくなってしまいました・・・・。

くう・・・・・・・・・・今日も遠くのワンチャンで終わってしまうのか・・・・・・

しかし4時ごろ、再び彼は私たちの前に来てくれ、狩りを始めたのです!
alt


alt


alt


alt


久しぶりにグルグルと周囲を飛び回るコミミに高揚しつつ出来る限りファインダーに意識を集中させます。


伸ばすと意外に脚が長いのよ、この子たち(笑)。
丸い目は愛嬌たっぷりで猫ちゃんの足みたいだけど爪はがっちりとしているので、あらためて猛禽類の凄さも感じます。
alt


alt


alt


うわあ、たまらん!!このひらひら舞う姿はフクロウ類の特徴で、中でも一番のお気に入りがコミミンなので始終興奮しっぱなしです!
アドレナリンMAX!!!

そのうち陽も傾き逆光で羽根が透けて綺麗です♪
alt


alt



以前どこかのカメラマンが「夕陽じゃあ全体がオレンジ色になって好きじゃないんだよ」なんて贅沢なことをおっしゃっていましたが、なんのなんの!
こんなに素敵な一瞬をなんと勿体ないことを!

最後に二枚。
これ、縦横間違ってアップしたんじゃありません(笑)。
土手に獲物を見つけて飛び込む瞬間です。(結果、捕まえられなかった模様ですが(笑))
alt


alt



まだまだ遠くコミミの解像感はありませんが、年末の別の場所よりも近くを飛んでくれたことに感謝♪

今年のコミミズク難民の遊牧はまだまだ続きそうです。



ブログ一覧 | 探鳥放浪♪ | 趣味
Posted at 2024/01/14 08:11:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今季のコミミはいつになく難しく。
車イジリおじちゃんさん

いじめられっ子も、やるときゃやる!
車イジリおじちゃんさん

一歩、また一歩。
車イジリおじちゃんさん

旅行前に出会っていたコミミン♪
車イジリおじちゃんさん

今季最短距離♪
車イジリおじちゃんさん

雪が降ってもコミミン♪前編。
車イジリおじちゃんさん

この記事へのコメント

2024年1月15日 10:28
車イジリおじちゃんさん
遡りコメント失礼します。
冬の午後3時というと
もう夕方
山の中だと陰ってきてしまいますよね。
たぶん開けた場所と思いますが
ピントバッチリで凄いですね。
望遠で飛んでいる鳥を撮るのは
至難の業と思います。
お疲れさまでした。
コメントへの返答
2024年1月15日 10:58
ありがとうございます♪
猛禽類の撮影は忍耐力の勝負です。
ある程度の場所は絞って機材を設置したら後は待つのみ(笑)。
それも油断していると現れた時に見逃してしまいますので、集中力は切らさないように待つのもまたひと苦労なんです。
でもライトバンさんも感じておられると存じますが、撮れた喜びを知ってしまうと頑張れるのです。(ー。ー#)

プロフィール

「@RIN* 改めて参加表明します♪後ほど詳細教えてください。」
何シテル?   06/19 07:45
前の愛車イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換えてから車弄りの熱が再来。 そして、2016.9下旬よりJB23W(10型)ジムニーに乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2015-GW 関東峠リベンジの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:14:01
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 17:19:55

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
急遽選んだ前車イストが思いのほかキビキビと走るとても良い相棒で、シンプルな構造から昔を思 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
先輩が乗っていたハコスカに憧れていた19歳の小僧には買える筈もなく、ケンメリ スカイライ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
インタークーラー無し。ボディスポット増し、ロールゲージ、車高調、アルミ、フジツボマフラー ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
5Fのスーパーロングバン。ライトとワゴングリル、ワゴンバンパー、アルミ15インチ、ベッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation